魚と野菜が好き

本当です

悪報

2007年05月31日 10時06分22秒 | 仕事
そろそろ出社の時間ですので準備をしておりました。
何気なくテレビも点けていて、ニュースが流れていたんですけども。
『関西空港上空でKLMオランダ航空が乱気流に巻き込まれて緊急着陸』
そんな一報が画面に現れました。
おいおい。
乱気流は、確かに予測出来るものと出来ないものがあり、
そればっかりは大自然の脅威ということで一種太刀打ち出来ない部分でもありますが、
しかし今日は西日本へ多く出かけるというスケジュール。
関空付近もフライトします。
この情報は、しかし『その辺りを飛ぶときは特に注意が必要だぞ』という
アドバイス的なものとしても受け取れますので、
今日の運航も気を付けて行いたいと思います。





今回の災害に遭われて怪我をされたり怖い思いをされた方々が
恐らくたくさんいらっしゃると思います。
本当にお気の毒なことだと思います。
しかし、飛行機の安全は、人間に可能な範囲では最大限に努力して
堅持しておりますので、今後も是非飛行機をご利用頂けたらと思っております。
特にお怪我をされた方の一日も早い治癒を祈っております。






それではそろそろ行ってきます。
何だか上空が厚い雲に覆われ始めましたね。
こういう天候の時も、勿論安全に運航致しますので。
乗客の皆様におかれましては何の心配もありませんので。
飛行機は大丈夫です。





また各地で投稿いたしますのでよろしくです。

人情

2007年05月31日 08時28分51秒 | 思考/嗜好
引き続き『結婚披露宴の後日談』的な番組を観ております。
思ったんですが。
さっきも書きましたが、やはりこれは当然『おめでたいこと』なわけで、
それ以外のニュースと言えば『年金』『自殺』『失言』『強行採決』みたいなものばかりですよね。
やはり、それはそれで当然大切ではあると思うんですが、見ていて気持ちは沈んだり腹が立ったりします。
それに比べて、こうした『気持ちが沸き立つ』ようなトピックというのは、
そもそも報じられる数自体が多くありませんし、それ故にきっとその話題を
『長く見ていたい』という心理が働いてずっと見入ってしまうのではないかと思いました。
↑見入る程は、実はそんなに見ていないんですけども(笑)
暗い気持ちになる事柄と、明るく楽しい気持ちになる事柄。
どちらを選びたいかと考えたら、まぁ大体自然に答えが出るのが人間ですよね。
勿論それが全てとも思いませんし、絶対そうだとも言い切りませんけども。






世の中は悲喜交々。
喜怒哀楽がそこここに渦巻いて蠢いています。
山あり谷あり、一寸先は闇と申しますけれども、
暗い事悲しい事から『必要以上に目を逸らす事はなく』とも
やはり『喜』や『楽』を多く取り込んで生きていきたいじゃないですか。
ま、そんなゆるい思考の持ち主です、僕は。
甘えてますかね?(笑)






さて。
準備が終わったんですが、ピックアップまではまだ時間があると。
本でも読みますかな。
↑後日談のコーナーが終わってしまいましたからねぇ(笑)

五分

2007年05月31日 07時49分37秒 | 仕事
ステイの準備が5分で出来るようになりました。
人間の『慣れ』とはすごいものです。



朝からずっと昨夜の『結婚披露宴の模様』をやっていますね。
↑僕が見ている局が分かってしまいますけども
お二人がお幸せなら何でもいいと思いますー。
↑投げやりじゃないですよ(笑)
久々に明るいニュースでいいのではないでしょうか。
僕の結婚式もテレビ中継すればよかった。
↑たわけ






低下

2007年05月31日 06時42分54秒 | 日常
おはようございます。
今日からまた仕事です。
2泊3日、張り切って行ってきたいと思います。
しかしどんよりと厭な感じの天気ですね。
あんなに暑い日々が続いたのに。
せっかくだから、僕の仕事の日にはスッキリ晴れてほしいです。
その方が運航は楽ですから(笑)
気温も下がっているかもですから、皆さんも風邪などにはお気を付けを。
他にも麻疹が大流行しておりますよね。
どうぞご注意を。
かく言う僕も、果たして子供の頃に罹ったのかどうかが不明なので
ちょっとビクビクしております。
それでなくても人の多い空港を歩き回る仕事なので。
気を付けます。







今日からのパターンは
1日目:羽田→熊本→羽田→長崎/長崎ステイ
2日目:長崎→羽田→富山→羽田→秋田/秋田ステイ
3日目:秋田→羽田→山口宇部→羽田
となっております。
久々に秋田という北へいくことになります。
最近西日本ばかりでしたから。
そして、今回のパターンが終われば、ようやく2日間オフが貰えますので。
さすがに1日オフでパターンを繰り返すのは厳しいッス(笑)
あと一踏ん張りだ!
頑張るぞ。



昨日は散髪をしようと思いつつも、時間的なタイミングが合わず行けませんでした。
ということで、髪は伸び放題。
良くないですね。
今度こそ、次の休みでは、切りたいと思います。
ダラダラ長いのは性に合わないというか、手入れ(?)もめんどくさいですから。






皆さん、いよいよ木曜日ですよー。
一週間もあと少し!
頑張りましょう!





散髪

2007年05月30日 08時07分40秒 | 日常
おはようございます。
まだまだ早起きのサイクルで生活しております。
今日も無駄に5時に目覚めました。
もっと寝てたらいいのに。
自分でそう思います。
↑歳か?






今日は薄曇りですね。
洗濯物も外に干せないかな。
何だか天候も荒れてくるとのことですので
お出かけの皆さんはお気を付けて。
かくいう僕も、今日こそは散髪に行きたいと思っておりまして、
それがまたいい感じに近所なんですけども、
それ故に雨でも降られたらちょっとめんどくさいと考えております。
天気が保っているうちにササッと行って切りたいですね。
うちにバリカンがあれば嫁に切ってもらうんですけども。
きっぱり短くしたいと思います。







さ、少ない休日を有意義なものにしましょう(笑)
けっこうやることが山積しております。
頑張ろう。
週の真ん中ですね、頑張りましょう!

感謝

2007年05月29日 22時43分27秒 | 思考/嗜好
こんばんは。
仕事から戻って参りました。
しかし、明日一日オフでまた2泊3日に行きます。
月末にこの怒涛のパターンは一体なんだ!
今月の僕のフライトタイムがあまりに少ないから
最後の土壇場に稼ごうという意図か?
↑勿論こんな風にスケジュールは組まれません
とりあえず、しかし明日は休息と準備に充てることにします。






以前も書きましたが、僕がステイに出るとこのページのアクセスは
面白いように減っておりましたが、しかし!
最近は、ありがたいことにコンスタントにご覧頂いております。
ありがとうございます。
しかも、何気に人が増えてきました。
いよいよ僕も『blogを出版して夢の印税生活』が見えてきました(笑)
皆様の御協力により、僕のこれからが輝いてきます!
これからもどうぞ御贔屓に。
↑動機が不純






段々とステイ先でも一人でフラフラ出かけて、
パチリと写真を撮ったり出来るようになりました。
↑今までも出来たんですが、体力的にダラダラしていた
これからも各地で『これはなかなか面白い』と思えるようなものを
一枚二枚と写真に収めて、ちょこまかと掲載したいと思います。
案外デジカメを持って出ていないのがいいのか悪いのか。
デジカメはキレイに撮れますが、サイズが大き過ぎますのでね。
携帯は実はそういう点が便利で、ファイルとしても
blogに掲載するくらいではちょうどいい感じです。
文明の利器は凄いものです。





あー眠たくなってきた。
今日は遅番だったんですが、朝は謎に7時に起きていましたから
今頃になってやはり眠気の波が襲ってきました。
大人しく床に就くことにします。
それでは皆さん、また明日。
おやすみなさい。
皆さんもよい夢を。

一転

2007年05月29日 06時33分54秒 | 日常
おはようございます。
以前、どうにも夜型のサイクルになってしまい
朝がしっかり起きられないという生活をしておりましたが、
今度はいきなり朝型になりまして、4時やら5時に
謎に目が覚めてしまうというアンバランスぶり。
今朝も5時起きでした。
スッキリ目覚めるならそれでもいいんですが
目が開くけれどもまだ眠たい、という感覚なので始末が悪い(笑)
今もベッドでゴロゴロしています。
ゴロゴロの実です。
↑違う





今日は一旦羽田に上がります。
松山→羽田→高松→羽田
とフライトして帰宅します。
よし!最終日だ!
頑張って帰るぞ!
仕事はとても楽しいですが、
やはり疲れも溜まりますから(笑)




今日のピックアップは13時15分です。
うどんを食べたいですね。
近くに松山城があるので見に行きたいとも思います。



今日は水曜日ですねー。
週の中日、頑張りましょう!