あ~らふしぎ

綴ることが私の元気になっています

共通点の「赤」

2016-10-14 17:36:24 | 日常の事
今胸のつかえがすっきりしました。(人に私の気持ちを聞いてもらえたのです。)
この夕焼けもじっくり見ることが出来ました。綺麗でした



私の一番好きなリンゴ「シナノスイート」ありました。ありました。沢山買ってきました
冷蔵庫で来年まで持ちます。本当に美味しいリンゴです。もう少し買いたいです。

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 庭の様子 | トップ | 庭で収穫した「生姜」を煮ま... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きな冷蔵庫? (りんごのほっぺ)
2016-10-16 18:57:45
ずいぶん沢山のシナノスイートですね!
これだけ全部冷蔵庫に入るんですか?
大きな大きな冷蔵庫ですね!

私も今日信州からりんごを送ってもらいました。
アルミホイルで包んで冷蔵庫に保存すると良いと教わりました。
しなのスイート・秋映・ジョナゴールドの3種類でした。
私もしなのスイート好きです。
冬になると、しなのスイートは無くなってしまうんですよね。

スーパーには、山形産のしなのスイートが並んでいました。
普通の冷蔵庫です。ほっぺさん (さち)
2016-10-16 20:09:03
野菜室にリンゴを水にぐぐらせて障子紙に包んで3,4個を
ビニール袋に入れて密閉させて野菜室にきっちり入れたら
44個入りました。このリンゴは、最後まで味が変らず美味しく戴けます。
蜜をもったフジリンゴは、中の蜜から腐っていきます。
野菜は、普通の冷蔵庫に入れて、リンゴが無くなったら少しづつ
野菜を入れていきます。このリンゴ10月いっぱいまでしか出回りません。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む