あ~らふしぎ

綴ることが私の元気になっています

火災探知機が鳴り出し。

2017-01-14 09:18:45 | 出来事
先日カーブスの仲間の人が、急に(昨日大変だったのよ。お餅を電気トースターで焼いていたら煙がもくもくして来て、火災探知機がピーピーなり出したのよ。ご近所さんに知られたら大変!と窓を開けたり火災探知機の音の止め方が分からず、やっとの思いで紐に手だとりついて音を消したのよ。)と。
いつもはオーブンで焼くのだけれど、、、。気をつけようーーーー。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの投稿 | トップ | 月1回の料理教室 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだ設置してない(汗) (Salut.)
2017-01-15 11:11:14
法令違反ですね
買ってはいるんですけどね

ガス探知機はしょっちゅう鳴らしてます(爆)
ゴキブリが出て殺虫剤を噴霧したら、そのガスに反応しちゃうんです。
すぐ乾電池を抜いて対応
Salutさん (さち)
2017-01-15 22:13:47
こんにちは!

この探知機、火事です。火事です。と言葉をいうそうですよ。だからよけいにご近所さんに聞こえたら慌てますよね。まだ付けていない?
家のほうは消防団の方が見廻りに来ましたよ。
やっぱり取り付けて電池入れて下さいね。
安全第一です。うちの中では一切灯油を使っていません!危ないからです。気をつけなくてはです。

コメントを投稿

出来事」カテゴリの最新記事