あ~らふしぎ

綴ることが私の元気になっています

出て来ました!

2017-04-19 08:25:09 | 野菜の事
毎日、毎日のら猫との戦いでした。種を蒔いたところを猫が来て土を掘り返し、今度は私が土をかぶせる。
また猫が来て土を掘り返す。もう2週間以上戦いました。途中、私もかんがえました!
そうだ、蒔いた上を掘り返せないように、長い棒をかぶせて猫の侵入を防ごう〜と。
案の定、私の苦肉の策は成功しました。お陰で安全に芽を出せるのに成功しました⛳️
今度は次のステップに進みます。移植は大丈夫?なのかな?







ジャガイモの芽も全部出て来ました。絹さやもこの暖かさでどんどん実ってきました。
食べれるぞ!🥗💖🤗
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サックスのリード | トップ | 料理教室 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
耕した所に… (りんごのほっぺ)
2017-04-19 12:32:25
猫は、耕してきれいになった所をを掘って糞をして、土をかぶせていくんですね。
困ったものです。
タネを蒔いた場所は、何かかぶせておかなきゃダメですね。
ほっぺさんへ (さち)
2017-04-19 16:33:34
もっと早く気がつけば良かったのですが。猫といつもにらめっこでした。私を見ると猫はにらみつけ私もにらみつけ、あげくに私は石を投げつけます。
ひどいですね。最近は猫は私を見ると逃げ出します。
もっと優しい対応してあげれば良かったかな?と
反省しました。
間隔 (Salut.)
2017-04-19 21:20:09
猫は、自分の髭触れない範囲で通り抜けるので、それより狭い間隔で竹串や割り箸などを刺しておけば、避けて通る・・・と聞いたことがありますよ。
猫も土の固い所は掘り返さないんだから、現金なものですね(笑)
困った猫 ?飼い主?Salutさん (さち)
2017-04-21 07:56:28
庭に来ては、そこいらじゅうに糞をしています。
臭いし、気づかずに踏んでしまうこともあります。
飼う人は最後まで責任をもって飼ってほしいものです。
引っ越して行く時に置いて行く人も多いのです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む