Bar Scotch Cat ~女性バーテンダー日記~

Bar Scotch Catへご来店ありがとうございます。
女性バーテンダーScotch Catの独り言&与太話です。

梅雨のお見舞い申し上げます

2011-06-27 07:43:22 | to the bar


気がつけば、あと少しでBar Scotch Catはオープンから丸一年!7月6日で一周年を迎えます。時の経つのはなんて早いのでしょう!

で、暑中見舞い&一周年ですありがとうございます のはがきを作りたかったのですが。
暑中見舞いて、基本的には梅雨明け(もしくは小暑)から立秋までに出すものなのですね。
ということは、今はまだ暑中見舞いをお送りするには早い!ので、「梅雨見舞い」をお送りすることにしました。
一周年とはいっても、特に何かイベントをするわけではないので・・・
梅雨見舞いに絡めて、さりげなくお知らせできれば、と。

はがきのデザインどうしよう。いっそのこと、自分で描いちゃうか!
というわけで、久々に色鉛筆とスケッチブック引っ張り出しました。

色付け完了。うまくいかないもんですね。久しく描いてないとダメだわ。
お粗末サマですが、このイラストで梅雨見舞いお送りさせていただきます。

自宅の住所をお知らせいただいてない限り、もしくは職場への配送を許可いただいてない限り、
基本的には、お客様には年賀状や暑中見舞いなど、こちらからお便りはお送りしておりません。
お送りするのはバーテンダー仲間など、同業者間のみ。

なぜなら、お客様からいただいた連絡先は、ほとんどがお勤め先の名刺ですから。
お勤め先に、プライベートで使ってる飲み屋からのお便りが届くのを、良しとしない方も多いであろうとの判断からです。
scotch_catがOLだった頃は、上司宛に、行きつけらしき飲み屋さんから時候のお便りが届いていたものですがねえ。
旧き良き時代の話でしょうか。今はいろいろとうるさい世の中になったものです。

それでも!はがきを送って欲しいのぉ!!!という方は、scotch_catに住所をこっそりお伝えください。
喜んでお送りさせていただきますです。

何はともあれ、もうすぐ一歳。本当に早いものです。
気を引き締め直して頑張らないと!

一年間、見守ってくださった皆様に心から感謝いたします。



↓梅雨ですね。毎日雨だったり暑かったり。体調を崩されませんように!ご自愛ください。クリックもください。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅雨明けは? (BEL)
2011-06-27 12:17:00
今週は、梅雨空に戻るとか。
やっと暑さになれたかと思ったら、また気温が
下がって体調崩す人も多いでしょうね。

1周年のころには、また暑くなって冷たいの
をいただきたいですね。
欲しい (きゃず3)
2011-06-28 02:55:17
とても可愛らしい猫の絵、飾っておきたいですね!近く一周年も、おめでとうございます\(^o^)/またこっそり伺いますm(_ _)m
Sketch_cat !? (Wacallan)
2011-06-28 23:39:42
Scotch_catさん

こんばんは。
もう1年経つのですね。・・・早いな。

はじめの頃、ドキドキだった、Scotchさんも
今は、だいぶ板についた感じですね。

ねこのスケッチ上手ですね。さすが元美術部!
・・・ん? Sketch_cat?
Unknown (七夕DIVER)
2011-07-01 16:42:08
お久しぶりです。

イラスト、お上手です。
なるほど、元美術部でいらっしゃいましたか。

あれ?きゃず3が書き込んでる。
活動範囲が広いなぁ。

あ。ヒトのコトは言えません。。。
Unknown (まるちゃん)
2011-07-02 04:35:54
scotch catさん、お久しぶりです。


実は、まるこ、今月6日か、12日に、横浜へ、いや、scotch catさんのお店に行きたいと考えています。


お昼すぎに着いて、朝までゆっくり飲み、次の日の明け方にバスで帰ろうと思っています。


どちらの日に行くのがオススメですか?


お忙しいところ、私ごと、申し訳ありません。


返信いただければ、幸いです。
おはがき (村本知穂)
2011-07-03 08:05:20
私にもくださいませ!!
昨日は大変お邪魔いたしました、
居心地最高でした!

今度はミートさんを楽しみにしています!
Unknown (scotch_cat)
2011-07-03 17:08:36
>BELさん
暑くなったり涼しくなったり、やれやれですね。冷たいフローズンカクテルでもいかが?
お待ちしておりますね。

>きゃず3さん
ありがとうございます!あっという間の一周年です。平塚は遠いですが、またお待ちしております!

>Wacallanさん
バーテンダー歴は長いですから、図々しさはイタについたものですよ。しかしホントに波乱万丈の一年だった。
元美術部魂に火が付きました。またお絵かき始めようかな。

>七夕Diverさん
いやはや、お粗末さまです。久しぶりに描くとダメですわ~。あら、きゃず3さんお知り合い?あ、そか、ス〇文〇つながりかな?Bar業界狭いですからね~。

>まるちゃんさん
おおーーーー!!!なんと京都から参戦ですか!ホントにみなさん、遠いところからありがちことです。
お会いできるのね!ドキドキしちゃう~。
えーと、6日はちょうどBar Scotch Cat一周年ですので、もしかしたらてんやわんやになってる可能性もありですので・・・
おそらく、12日のほうがゆっくりしていただけるかとは思います。
で、朝まで飲んでそのまま帰路へ、ですか?ハード!
まあ、人のこといえませんが。Bar Scotch Catは2時閉店ですので、そのあとは平塚の朝までやってるBarめぐりですかね・・・
scotch_catの仕事がさくっと終われば、お店閉めてからご一緒できるのですが・・・
なにはともあれ、お待ちしております!

>村本知穂さん
昨夜はありがとうございました!
ミートソースご用意できてなくてすいません!
次は、違うパスタソースがあるかもしれません。
はがきですが、以前にいただいた名刺の、ご実家の住所しか知らないので・・・
メールででもご住所をお伝えいただければ、喜んでお送りします!
scotch_cat@hotmail.com
Unknown (まるちゃん)
2011-07-05 00:18:58
そうでしたっっ!!


scotchさんファンとしたことが



ちょうど休み変更などで、12日が都合良くなりましたので、12日に参戦!


伺わせていただこうと思います。



お会いできることを楽しみにしておりまーす。
Unknown (まるちゃん)
2011-07-05 17:21:30
scotchさーん!


12日参戦する予定でありましたが、予定は未定ですね…



色々あり、今回行けそうになくなってしまいました



Σ( ̄□ ̄)!




またの機会にお会いできることを楽しみにしておりまーす。



追伸。
毎日楽しくブログみさせていただいています。


scotchさんと飲みにいくとたのしそーですね。
>まるちゃんさん (scotch_cat)
2011-07-08 12:23:37
あらあ!(><)残念・・・
scotch_catが再び京都を訪れるのが早いか、まるちゃんさんが平塚へくるのが早いか・・・

きっといつかお会いできると信じております。
いつもブログ愛読ありがとうございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。