Bar Scotch Cat ~女性バーテンダー日記~

Bar Scotch Catへご来店ありがとうございます。
女性バーテンダーScotch Catの独り言&与太話です。

プチオフ会?

2010-05-24 21:43:46 | to the bar

昨夜は一週間ぶりの出勤。そこに嬉しいゲストが。
このブログを始めて、scotch_catのブログにコメントをいただいたことで知り合った達ちゃん。
最初はブログの中だけの行き来だったけど、下町のグルメレポートブログを書いている達ちゃん、scotch_catのお店に実際に足を運んでくれた。そしてscotch_catのお店も達ちゃんのブログの記事に。

そんなご縁が続き、scotch_catも達ちゃんのガイドの下、Waccalanさんも共に下町飲んだくれツアーしたり。

そんな達ちゃんが、scotch_catがもうすぐ今のお店を卒業すると知って、遠いところをわざわざ飲みに来てくれた。最初にご来店いただいたとき一緒だったK子ちゃんも一緒に。そしてなんと、これまたやっぱりブログのご縁でご来店いただくようになったあくあさんも一緒!
みんなおうちすっごく遠いのに~!達ちゃん曰く、これが下町の義理人情ってもんよ!と。

そして、あくあさんからは素敵なお土産もいただきました。ありがとう!
とっても美味しかったデス。あくあさん、いっつも素敵なスイーツを運んできてくださいます。

しかしみんなよく飲んだ!こんなに飲んで大丈夫!?帰り道が長いのに・・・
K子ちゃんなんて、scotch_catのギムレットを気に入っていただいたようで、なんと5杯!他のお酒もさんざん飲んでるのに。すごい・・・
達ちゃん、無事に帰れたのよね?途中から記憶が無いんではないかと・・・

仕事で遅れていたWaccalanさんもなんとか合流。久々の達ちゃんとの再開。
4人揃ったとこでハイ、チーズ!
上の写真、左からWaccalanさん、あくあさん、達ちゃん、K子ちゃん。
みなさんシャイなので、顔出しはNGで!

しかし、縁は異なもの味なもの。
ブログを始めた当初は、このブログはscotch_catの独り言、日記、記録用。電波に載せたバーチャルな世界。と思ってた。
それが、こうやって実際に人の手に届いて、実際にお会いできて、素敵なご縁ができていくなんて。

一期一会。実際のバーのカウンターも、ブログのカウンターでさえ。ありがたい。




↓ランキング参加しました。クリックよろしく!


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
>K子さん (scotch_cat)
2010-06-01 02:46:07
先日は本当にありがとうございました~!
私も一人のお客様にあんなに立て続けにギムレットお出ししたの初めてかもしれません^^;
写真撮った記憶ないんですか?!
そこまでは酔ってなかったように見えましたが・・・
まあ、遠いところではありますが、また新しいお店のほうでもぜひみんなで遊びに来て下さいね^^
初めてコメントします (K子)
2010-05-30 01:24:48
scotch-catさん先日はお世話になりました。ギムレットあんなに飲んだの初めてでした。ホント美味しかったな~。今度は外で一緒に飲みたいですね。waccalanさんにも会えたのは良かったけど一瞬だったからまたゆっくり皆さんで飲みたいです。私、写真4人で撮った記憶もなかったからビックリ!!!困った酔っぱらい。。。
Unknown (scotch_cat)
2010-05-26 04:07:19
>あくあさん
先日はありがとうございました!
いつも素敵なお土産もありがとう。そしてK子ちゃんに続き、ネグローニたくさん飲みましたねww
この写真はご自由にお使いください。
次はBar Scotch Catでお待ちしてます!

>すぱなさん
広島は遠くない!そんなに・・・と思う・・・
ぜひぜひお会いしたいですね。まむしさんもぜひご一緒にね!
とんでもないのん兵衛女3人飲み会したいですねえ。あ、介護役でれんちさんも参加OKですわww
そんときは顔出しぜひお願いしますよ~。

>達ちゃんさん
いつもながら、終電ギリギリまでありがとうございました。来てくれてとっても嬉しかった!
とにかく電車に間に合ってよかった。
K子ちゃんにもよろしくお伝えください。あげまんじゅうはみんなで美味しくいただきましたww
次のプチオフ会はBar Scotch Catだ!

>Waccalanさん
美味しいつまみと美味しいお酒を用意してますので次は新しいとこで・・・
久々の達ちゃん&K子ちゃん、初のあくあさんになんとか会えてよかったですね。
ま、達ちゃんの記憶がかなりあやふやなとこまで来てますが。
楽しかったです (Wacallan)
2010-05-26 00:59:57
達ちゃん、K子さん、あくあさん、catさん
その節はお世話になりました。
とても楽しいひとときでした。〓
もっと早くに合流できればよかったのですが…
皆さん終電間に合ってよかったですね!ギリギリだったから、心配でした。……なんてほんとは、乗り遅れちゃった!とかで戻って来るの期待してたりして

また近々美味しいものでもつまみながら飲みましょ!

楽しかったねぇー (達ちゃん)
2010-05-25 22:37:44
pianoには何度かお邪魔しましたが、いつも急に行く事決まって、最後もバタバタしましたが、それはそれで良い思い出になりました。
今度は新しいお店で新しいcatさんとの出会いを期待してまする。
ところでK子さま、、、
結局家に帰ってもヒャックリが止まらなかった様で、、、
あたりまえダス。
ギムレット5杯ってオイ!
Unknown (すぱな)
2010-05-25 16:48:46
むー。ええなー。

いつかきっと、会いませう。
そして記憶がなくなるまで、飲みませう。
シャイじゃないわし、顔出しOKです。いひ。
昨日は (あくあ)
2010-05-24 23:10:36
久しぶりにお邪魔しました。
達ちゃんはもちろん、K子さん、Waccalanさんにも初めましてなのに
すぐになじめる雰囲気でとても居心地良かったです
写真もなんだか女らしく写ってるようで(顔が出てないから
いい感じで撮れてるじゃないですか~。(笑)
ちなみに私、達ちゃんがマメに写真を撮っていたのもあり、自分で撮ったのは
ネグローニ1枚だけでした。
なので、この写真、私のブログにも転載させてくださ~い

今度は新しいお店にお邪魔させていただきますですよ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。