Darts+Bar Popcorn ダーツ+バーポップコーン

東京祐天寺のDarts+Bar。
夫婦二人+キッズ1人+ベイビー1人でまったり営業中です。

37才バースデー♪

2014年01月31日 13時06分06秒 | Weblog
1/29に愛するダンナが37歳となりました♪

1/26にはPOPCORNメンバーがたくさん集まるハウストーナメントを開催!
たくさんの人たちにお祝いしてもらえて幸せな幕開けとなりました!



お誕生日の当日には、わたしの働く歯医者の院長が快くお休みを下さったので
夫婦2人でゆっくり映画と天ぷらデートを楽しんできました!
カウンターで一品ずつ頂く天ぷらは本当に美味しかった!!






一緒にお祝いする誕生日も今年で9回目となりました。
変わらずにこの先もずっと一緒に時間を重ねていきたいと思います。
そのためには相手が居てくれることを当たり前だと思わずに
毎日の生活に感謝をしなくてはいけませんね!

37歳、たくさん笑顔が溢れる1年になりますように!
本当におめでとう♪

2013

2013年12月30日 12時26分34秒 | Weblog



年内の一般営業が終わりました。
歯医者のお仕事も今日で終わりっ!ようやく仕事おさめです!

年越しのカウントダウンはPOPの仲間と過ごします♪

さて先日、スポンサード祝いで乾杯させて頂きました。
そしてみんなが一気にバレルをTARGET社に変えてくれました。
おかげでPOPのTARGETユーザーが非常に多い(笑)
でもこういう間接的なこと、すっごい気持ちが伝わってきます。
みんなに応援してもらえてるって感じました。
いつもいつもありがとう(涙)

恩返しは結果を残すこと!
来年はもっともっと頑張るー!!!!
ツアーは3月まで続いています。あと3戦、一つ一つ頑張っていきます。


最後に・・・。
今年も1年ありがとうございました。
私たち夫婦をあたたかく支えてくれてる皆様のおかげで、来年は8年目を迎えようとしています。
ブレずに自分たちらしいお店を築き続けていきたいな、と思っています。
今年1年お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

☆2014年は1月6日(月)より通常営業となります☆

御報告。

2013年12月05日 14時17分20秒 | Weblog
この度ご縁がありまして、TARGET様に来年度よりスポンサードしていただくことになりました。

この素晴らしいご縁を結ばせて頂くまでには、長い年月を越えてたくさんの方々が結んでくれた縁と縁のおかげだと感じてます。

正直嘘のような腰を抜かす出来事で、非常に光栄なことです。
...
しかしまた同じようなツアー環境となると家族や職場に迷惑をかけてしまう不安もありしました。
1年というスパンでやりきってみようと決めていた今年度ということもあり贅沢ながらも悩みました。

そして先日
娘に相談したところ…

「自分次第だよ、やりたいことはやりな!」
と言われて来年度も頑張ろうと決意を新たに致しました。
気を引き締めて今後も頑張りますので、皆様よろしくお願い致します。


お知らせ

2013年10月11日 13時17分08秒 | Weblog
10/13(日)は営業時間が21:00~となりますので宜しくお願いします。

また火曜日はリーグ戦のため、貸切営業になることがあります。
御来店頂ける際には、一度お店へお問い合わせ頂くことをオススメします。



さて私事ですが・・・

ここ最近では北海道大会と福島大会がありました。
北海道では入れ替え戦までいき、あと1レグとれば・・・!というところで落としてしまいました。
福島大会も予選の間はとても気持ちよく自信をもって投げれていたのですが
トーナメントになってまたも失速。
北海道で払拭できたはずの「突然見失う病」は再発。
本当に自分で自分の状態がコントロールできないって・・・

ダーツは面白いです!!!!!


残すところあと7戦。
勝負の1年と決めていた私の1年もあと少し。
悔いの無いように、少しでも自分を褒めてあげれるように
残り1つ1つの試合を大事にしていきたいと思います。


JAPAN東京大会。

2013年08月18日 07時19分54秒 | Weblog



予選は全体で1位という初の快挙!
よく飛んでたし、気持ちもついてきて好調な兆し・・・

しかしまた病気が出てきてしまい・・・

ボードの前に立ってBULL行方不明。
というか投げれなくなったに等しい。
心の病・・・。
調子が良すぎると自分で自分に何か重圧を加えてしまうらしい・・・。

でもたかが予選でも1位になったってことは自分にプラスになる結果だと思いたい。
予選は抜ければOK。という考えだったけど、素直に1位という結果が嬉しかった。
まぁそこにこだわりを持つ気持ちは全く無いのですが・・・

ステージ8を終えて・・・
私も少しは打てるようになってきたのかなぁ。
少しは上達しているのかなぁ・・・
場数を増やして経験値は増えてるのかなぁ・・・。
と終わるたびに不安になるけど、全てを受け入れて前に進まなきゃ。
打てた自分も打てなくなった自分も、どちらも私。
次の神戸までに出来る準備をしたいと思います!


今回は東京だったのでPOPメンバーもたくさんいたよ♪





こんなメンバーが大好きですwww

ザザッと。

2013年08月16日 09時24分55秒 | Weblog
JAPANの宮城では入れ替え戦にて敗退し、LADIESの8に残れませんでした。
そしてその次の福岡大会は2日間の開催で入れ替え戦まで残れたら2日目があるという状況。

金銭的にもお盆の福岡2日間は旅費が莫大・・・。
ギリギリまで悩んだので宿も満室。なので宿を取らずにどうにかなる!と出発。
というのも・・・宮城大会があまりにもひどい結果だったので福岡は自粛して
東京に備える予定でした。
しかし見かねた歯医者の院長が飛行機の株主優待券をくれるという神のような対応。
そのチャンスを無駄には出来ない!と勢いでエントリー締め切り2時間前にエントリーを決めたのです。

失われた自信を取り返したい一心で、なんとか1日目は入れ替え戦まで残ることに成功。
宿のない私はスーパー銭湯に身を潜めたのでしたw
しかしあまり調子がいいとはいえない状況。
カウントアップやプラクティスのゲームはガンガン入るのですが
対戦となると狙うのが怖くなり腕が振れなくなる・・・・。
メンタルの問題なんですね。
なので福岡の2日間は早くから漫画喫茶でアップをして会場入りしていました。
そのお陰か、少しずつ飛ばしている感覚もよくなって自信もついてきて・・・
入れ替え戦。

気持ちは強く、調子も上向き。
福岡にきた意味をここで!!!!!!!!!!!
と思ったけれど、私よりも相手の実力のほうが上回っていましたね。
0-3でスト負け。
でも感覚は悪くなかったんです。

どうしても「ここぞ!」というときに出てくるマイナスな考え。
元々ダーツはセンスがなかった私。
お客さんに対戦もしてもらえないくらいのミソっかすでした。
でも本当に毎日、毎日ものすごい時間練習して・・・
ようやくこうして投げれるようになったんです。
でも下積み時代が長すぎて、自分で自分を認めてあげられない。
結局自分はダメなんだって自分で決め付けてしまう。
「勝って驕らず、負けて腐らず」の精神でいるけれど
腐る前に放棄しちゃってる感じ・・・。
これを克服したときに、もう1つ先に進める気がしています。
己に勝つときまで、日々精進。

最近は歯医者の勤務前に自主連をしています。
どうしてもお店の営業中だと練習が足らないので。。。
センスのないぶんだけ努力は人一倍。それを自信につなげたい!
やれる準備をして、今週末の東京大会に挑みたいと思います。
応援よろしくおねがいします。

宮城まであと5日!

2013年07月23日 11時29分19秒 | Weblog
さて、STAGE6である宮城大会まであと5日です。
今回はたまたま以前から決めていたことがありまして・・・



なんと!!!

初のダンナ観戦がついてきます!!!!w


今までの大会、一度も観てもらえていないので(デビュー戦は来てくれたけど噂のデフォルトだったので涙)
ほんとに良いタイミングで入賞したなーと思います。
そしてPOPメンバーも宮城の同時開催の大会にエントリーしているので
8名で遠征ですっ♪

宮城はわたしたち夫婦にとっては思い入れのある土地です。
バイクで旅をして、はじめて1週間ほどウィークリーマンションを借りて生活したのが宮城県の仙台です。
結婚してから私の実家とダンナの実家に半年ずつ住んで、それからバイクの旅に出たので夫婦生活2人きりというのは仙台が始めてだったのです。
そんな懐かしい思い出も8年前とかになってしまうんですねー。

子どもを2人丸々2日預けるのも中々出来ないので、本当に貴重な観戦ツアーです。
頑張りたいです。
悔いのないダーツを投げれるように、しっかり練習を重ねていきます。

そんなわけで7/27,28はお休みいただきます。
そして本日の24日はリーグ戦のため貸切営業となります。
よろしくおねがいします。

初の入賞!

2013年07月12日 10時19分25秒 | Weblog


JAPAN愛知大会にて
なんと!なんと!
3位入賞いたしました~~~~~~~~~(涙)


本当に嬉しくてしばらくは夢のようなフワフワした感覚でした。
でも日を増すごとに実感を覚えてきて・・・
これからまた頑張っていこうと思います。



当日は出発電車の20分前に起床という一大事。
前日に私の緊張が子どもに伝わったのか、息子くんが覚醒してグズグズ。
明け方まで付き合うハメに・・・。
そこからの寝坊で、もう落ち武者のような風貌で新幹線に飛び乗って会場入り。
今回は初めて娘の保育園行事をお休みして大会にきたので
ロビン落ちだけは免れたいという思いは強くありました。
UPの段階で調子もあまりよくなかったけど・・・
そこは永遠の親友であるアルコールさんがうまく負のオーラを飛ばしてくれて・・・
記念すべき初の入賞という結果になりました。


でもここまでにくるにあたり、本当に自分ひとりの努力だけでは勝ち取れなかった勝利。
周りのサポートあってこその今です。
感謝の気持ちを忘れずに、日々精進してまいります。
これからも宜しくお願いします。



勉強♪勉強♪

2013年07月05日 09時45分03秒 | Weblog
昨日は木曜日でPOPCORNお休みの日でした。
しかし前日のリーグ戦で二日酔いゲロゲロだったので、ずーっと寝たきりwww


夜には団長と飲む予定があったのですが・・・
いやー・・・今日はもう飲めん。食いに走るか・・・。
と思って迎えた一杯目がビール。ん?お茶の予定でしたけどね。
お店の雰囲気からして絶対ビールでしょう。
飲んでみると、あら不思議。

めっちゃ美味しいー!!!!!!!!!!!!!

そしてお酒の種類も豊富な上に、焼き鳥もおつまみも出てくるもの全部美味しかった!3人で恐ろしい量を食べた気がするw
ご飯の写真撮り忘れてしまった・・・。
もう御想像にお任せします。w
お近くに来た際には是非!
武蔵新城の「とり金」へ♪


さて、しこたま飲んで食べて行くべきところといえばダーツバー!
武蔵新城の「GARDEN」さん。
すごく素敵な店構えで、とっても雰囲気のいいお店でした。
たまたま竹内プロがお店にいたので対戦させて頂きました。
もー!すごい勉強になりました!大会前にとっても刺激になる対戦でした!
そしてビックリするくらいナイスガイで感動しちゃいました。
あー!楽しいダーツだったなぁ♪

そんなナイスガイとの一枚!
2人とも黒っwテカテカしてるww




さあ明日は愛知大会です。
やりきってきます!!!!!!!

リーグ戦開幕ですっ。

2013年06月25日 10時21分31秒 | Weblog
さて今日よりLigaMJのリーグ戦が開幕します。
POPCORNからは2チームが参戦。
火曜日はホーム戦で貸しきり営業になることが多いとおもいます。
御来店の際には、チェックをお願いします♪

さて!今日はヨメのチームがホーム戦です。
初戦はチームメンバー全員が揃うので楽しみ~!!!
がんばりますっ!