G覇道

MHF-Zい~ん☆(ゝω・)v

3倍らびとかたぶん5年とか。。。

2017年02月22日 10時58分23秒 | MHF日記

撃3倍らび一週間お疲れ様でした☆

この一週間の間にキャラバン区でPTを組んでくれた方々、
僕のかまってかまってを相手してくれた方々、ありがとうございました☆(ゝω・)v

 

おかげさまで僕は意識の高いぷえ(玲瓏ぷえ)を手に入れることが出来ました(*・ω・ノノ゙☆パチパチ


 

ぷえは2本目なので躊躇いましたがまぁいいでしょう(o^^o)v

 


 

 

 

 

それからたぶんですが僕がこのゲームをはじめて5年が経過しました

 

僕がこのゲームを始めたのはFW3のアビオルグが実装された時の事でした。
秘伝防具に憧れて、進化武器にも憧れていたけどらびなんて怖くていけないキッズだった僕も、もう5年ですかぁ。。。

何度か記事に書いた事がありますが自分は社会人なので貴重なプライベートな時間の多くをこのゲームに割いているのを後ろめたく感じながらの5年でした

僕はたぶんこれからもそうなんだと思います

でも開き直りに近いかもしれないですけどそれでいいんです

時に自分の中の目標に向かってやっていくんだ!
ソロプレイ動画を1本撮った時の充実感は何事にも変えがたい

フレさん達とキャッキャウフフしてエンジョイ勢してやるんだ!
このゲームで知り合えた人達こそがこのゲームをやってく上での財産なんだょ

ぼくの覇道はまだまだまだまだ終わらない☆
そしていつかこのゲームが終わった時
このゲームをやっててよかったって思うのが最終目標!

 

そんな訳で6年目もがんばるる☆(ゝω・)v

 

 

しかしながらMHFの神様から試練がっ!!

 

 

 

MHF6年目は
まさかのにーとスタートなのです!
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

猛ラヴィエンテ4つの殺人武器シミュ(お試し猛進編)

2017年02月13日 03時38分58秒 | G級大討伐

猛進はラヴィエンテでも有効だと分かったので装備更新です。
大剣はZになってからはほぼエアプ(担ぐ予定なし)ぷえは更新予定の装備になります

 

■強酸弾ライト用

 

武器スロットなし
マリジュZPキャップ    (ガZP)  Lv1 332 ●●● 銃傑珠GX・玄武, 銃傑珠GX・玄武, 銃傑珠GX・玄武
オカミGX【胸当て】    (始)   Lv7 360 ●●● 銃傑珠GX・玄武, 真銃傑珠・白虎, ラヴィ猛射珠GX3
シエロZPガード      (未)   Lv1  0 ●●● ラヴィ猛射珠GX3, ラヴィ射珠GX2, ラヴィ射珠GX2
マリジュZPコート     (ガZP)  Lv1 347 ●●● ラヴィ射珠GX2, 焔嶽剣珠GX4, 焔嶽剣珠GX3
リアンZPブーツ・※    (キZP)  Lv1 353 ●●● 焔嶽剣珠GX1, 焔嶽剣珠GX1, 焔嶽剣珠GX1
服Pスロット2                 ★★  スキル枠カフSZ

防御値:1392 スロット:●15○0 火:7 水:7 雷:3 氷:3 龍:3

辿異スキル
スキル枠拡張+2,弾丸節約術強化+1,纏雷強化+2

発動スキル(ランクアップ後)
軽銃技【銃傑】,不退ノ構,剛撃+5,纏雷,猛進
豪放+3,剛弾,装着+1,節約達人,吸血+1
闘覇,閃転,反動軽減+2

 

真銃傑珠が1つ必要だと言ってきたので昨日徹夜でがんばったにゃん☆
どこかにバンギスを入れる余地があれば急に高速ランドに襲われた時の対処にも良かったかもしれませんが
この辿異スキル構成ではカフまでカツカツです(。・ω・。)

 


 

■打散弾ライト用

 

 

武器スロットなし
チアリムZPキャップ    (ガZP)  Lv1 332 ●●● 銃傑珠GX・玄武, 銃傑珠GX・玄武, 銃傑珠GX・玄武
オカミGX【胸当て】    (始)   Lv7 360 ●●● 銃傑珠GX・玄武, 真銃傑珠・白虎, ラヴィ射珠GX2
シエロZPガード      (未)   Lv1  0 ●●● ラヴィ射珠GX2, ラヴィ射珠GX2, ラヴィ狂射珠GX5
パンセZPコート      (未)   Lv1  0 ●●● ラヴィ狂射珠GX5, 焔嶽剣珠GX4, 緋嶽射珠GX2
エスピナZXアヴィレ    (辿ZX)  Lv7 396 ●●● 緋嶽射珠GX2, キニオル射珠GX5, エギエネ射珠GX4
服Pスロット2                 ★★  G猛進カフSA1

 

防御値:1088 スロット:●15○0 火:10 水:5 雷:1 氷:-4 龍:-1

辿異スキル
閃転強化+2,弾丸節約術強化+1,スキル枠拡張+1

発動スキル(ランクアップ後)
軽銃技【銃傑】,不退ノ構,剛撃+5,纏雷,猛進
豪放+3,剛弾,装着+1,節約達人,吸血+1
闘覇,閃転

 

 

こちらは辿異スキルを@1盛り込む余地はあるのだけれど入れたい辿異スキルは纒雷強化+2なので断念。
真銃傑珠次第ではバンギスを盛り込める?かもしれないです(適当

 


 

 

 

■玲瓏大剣用

 

 

武器スロットなし
蒼皇氷ZPヘッド      (パZP)  Lv1 356 ●●● 真剣王珠・玄武, 真剣王珠・玄武, 真剣王珠・玄武
アイルーZPメイル     (ガZP)  Lv1 398 ●●● 真剣王珠・玄武, 真剣王珠・玄武, ラヴィ射珠GX2
ゴアGXアーム       (遷GX)  Lv7 421 ●●● ラヴィ射珠GX2, ラヴィ射珠GX2, ラヴィ狂剣珠GX3
マリジュZPコイル     (ガZP)  Lv1 398 ●●● ラヴィ狂剣珠GX3, 焔嶽剣珠GX2, 焔嶽剣珠GX4
エヴォルZPフット・※   (パZP)  Lv1 398 ●●● 焔嶽剣珠GX1, 焔嶽剣珠GX1, 焔嶽剣珠GX1
服Pスロット2                 ★★  閃転強化カフSZ

防御値:1971 スロット:●15○0 火:-16 水:14 雷:-11 氷:9 龍:-6

辿異スキル
スキル枠拡張+2,閃転強化+2,纏雷強化+1

自動発動スキル
集中+2

発動スキル
大剣技【剣王】,不退ノ構,剛撃+5,纏雷,猛進
剣神+2,豪放+3,抜納術+1,溜め威力UP+2,吸血+1
闘覇,消費特効,閃転,雌伏

 

冒頭に書いた通り大剣はエアプなので不意に斬を担ぐしか選択肢が無い時用の最後の最後の最後の手段!
僕に大剣を担がせないで!!111

抜納術1はおまけ程度(武器裁き)のぷえの激励強化をあてにした装備になります
抜納術以外のスキルはテンプレ化しそうですが抜納術よりガード性能(ガンキン)ガンキンよりも要塞+2が欲しいのが本音

 


 

 

■未来のぷえ用

 

意識の高いカリピストは煌然ぷえを持っていても玲瓏ぷえの作成ロックオン!!!

これこそが僕のバイブル的動画ラヴィエンテ48の殺人技の教えなのです(

 

 

 

しかしながら
猛進なしの激励強化装備はあることと良い装備を組むには真奏帝珠(作成中)と未実装防具が必要だと判断したので今回はシミュだけ(。・ω・。)

 


武器スロットなし
ハウラZPヘッド      (ガZP)  Lv1 356 ●●● 真奏帝珠・玄武, 真奏帝珠・玄武, 真奏帝珠・玄武
レックスZXメイル     (未)   Lv1  0 ●●● 真奏帝珠・玄武, 真奏帝珠・青龍, ラヴィ狂剣珠GX4
ヘシュムZPアーム     (未)   Lv1  0 ●●● ラヴィ射珠GX2, ラヴィ射珠GX2, ラヴィ射珠GX2
キャロルZPベルト・※   (キZP)  Lv1 410 ●●● ラヴィ射珠GX2, 緋嶽射珠GX1, 緋嶽射珠GX1
シエロZPフット      (未)   Lv1  0 ●●● 焔嶽剣珠GX4, カバリ剣珠GX1, カバリ剣珠GX3
服Pスロット2                 ★★  閃転強化カフSZ

防御値:766 スロット:●15○0 火:2 水:2 雷:2 氷:2 龍:2

辿異スキル
スキル枠拡張+2,鼓舞強化+1,閃転強化+2,纏雷強化+1

発動スキル
狩猟笛技【奏帝】,不退ノ構,剛撃+5,纏雷,猛進
剣神+2,豪放+3,抜納術+1,激励+2,吸血+1
巧撃,支援,闘覇,閃転

 

玲瓏ぷえの作成がんばるからヘシュムとティガあくしてください!!1111

 

 

 

 

 

ぷえはシミュだけですが一通り装備更新終わったので明日から一週間がんばるる☆(ゝω・)v

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

適当に迎撃戦用装備(ライトボウガン)

2017年02月10日 18時48分18秒 | MHF日記

晴れていても空がよどんでいる時は迎撃戦い~ん☆

 

 

 

今週からケオアルボルという巨大モンスが実装されて僕も昨日友達の団の人達に連れて行ってもらいましたが
適当にライト用装備を作りました
見た目はイメージ(外装使用)

武器スロットなし
キャロルZPバンド・※   (キZP)  Lv1 363 ●●● ラヴィ狂射珠GX5, ラヴィ狂射珠GX5, ラヴィ狂射珠GX5
トリドGXレジスト     (始)   Lv7 348 ●●● エスピス射珠GX4, ラヴィ狂射珠GX5, ラヴィ剣珠GX2
白皇氷ZPガード      (パZP)  Lv1 347 ●●● ルコ射珠GX2, ルコ射珠GX2, ルコ射珠GX2
ハウラZPコート      (ガZP)  Lv1 347 ●●● エスピス射珠GX2, コムラダ射珠GX3, コムラダ射珠GX3
ワンダレZPブーツ・※   (パZP)  Lv1 347 ●●● レウアス射珠GX3, レウアス射珠GX3, レウアス射珠GX3
服Pスロット2                 ★★  耐震強化カフSZ

防御値:1752 スロット:●15○0 火:4 水:0 雷:9 氷:6 龍:2

辿異スキル
纏雷強化+2,スキル枠拡張+1,耳栓強化+1,耐震強化+1

発動スキル(ランクアップ後)
不退ノ構,剛撃+5,纏雷,豪放+3,剛弾
装着+1,節約達人,吸血+1,血気活性,巧撃
閃転,反動軽減+2

 

■耐性は三界の護り+耳栓強化と耐震強化
■デフォでは貫通3の反動が大きいので反動+2
■祈歌武器+迎撃戦週の祈歌効果で大秘伝効果が発動必要なするそうなので銃傑珠をロスト

巧撃より闘覇の方が良かったのかなとも思いますが快適性を重視しても楽々倒せるみたいなのでこっちにしました

以上を含めた発動スキルはこ~れ

 

もうこれわかんねぇな(^ω^)

今週はガン回ししておいた方が良いとの見方も強いので僕もがんばりたいと思います☆

さぁ誰かこの僕を寄生させてください!!(切実

 

 

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

【動画紹介】ka-69 さんの極み吼えるジンオウガ大剣ソロ

2017年02月07日 20時34分05秒 | 大剣

最近では更新さえままならず生きているのか死んでいるのかわかりませんが
はい!生きてますよろしくお願いします☆(ゝω・)v

 

 

 

 

今日はお友達の(お友達だと思っている人の)動画紹介。
ka-69さん(以下か~さん)の
極み吼えるジンオウガ大剣ソロなんだよ!!1111

このバカ体力モンス相手に制限時間10分という限られた時間で集中力を持続してミスをしないっていうのはしゅんげえええええええ!!!!111
とうとう大剣でのソロ討伐が解禁された!
ドームニフラムは不動輝烈剣でいけるらしい!
そこで輝烈剣だ!!50万ヒットだ!!やれやれやれやれいけいけいけいけいけーーーっ
この鬼畜わんこぼこせぼこせぼこせーーーーっう!!

 

はいっ(^ω^)
なにをいっているのか分からないと思うが僕にもわからない!!
なぜならば僕は極オウガソロどころか月下すら持っていないのだからね(。・ ω<)ゞてへ


以上で動画の解説は終わりたいと思います(´=ω=)
か~さん極オウガ大剣ソロおめでとうございます☆(ゝω・)v

 


 

なお、普段のか~さんがどんな人?っていうとこんな人
(肌色がか~さんのログ、オレンジが僕)

自覚症状のあるブタでかあいい(o^^o)ノノノ♡*. ゚
ラヴィ区などで見かけたら個チャでぶひぶひ言ってあげましょう

 

というのは冗談ですが
G10の最終週だったかな。
狩りコが無料開放期間中でしたが白ミルソロの練習をしていた時遊びに来てくれて白ミルの練習を手伝ってくれたのは嬉しかった

 


実はあの時の数日前に祖父が亡くなっていて寂しい気持ちでいた時期だったので勇気も元気も貰った気がしました

あの時はありがとう☆

これからも韋駄天とか動画とかがんばってくださいね☆(ゝω・)v


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

新年のごあいさつ

2017年01月02日 02時46分51秒 | MHF日記

1富士
2鷹
えすぴな~~~す(び)☆(ゝω・)v

 

モンハン的今年の抱負はこのゲームをやめない事。。
ここ何年かずっとこれですね。
あと課金額はもう少しry

それからここ最近はラヴィで知り合えた人達とツイッター以外では絡めていないので会いにいきたいですね☆

 

2017年もこのブログをよろしくお願いいたします!

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加