BAR☆CAFE'日記

マスターの独り言を綴ります。

香川県善通寺市善通寺町℡0877(63)3443
営業時間19:30~25:00

高畑淳子さん迎えトークショー/30日に善通寺LC

2011-10-17 01:00:34 | 讃岐人
【高畑淳子】





香川県善通寺市出身、高松市立桜町中学校、香川県立高松高等学校卒業。演技を学ぶため、桐朋学園大学短期大学部芸術科演劇専攻へ進学。 因みに、早稲田大学、慶應義塾大学、東京女子大学、津田塾大学、御茶ノ水女子大学にも現役合格していた。2011年現在、所属する有限会社劇団青年座の取締役でもある。近年は、ざっくばらんなトークでバラエティ番組にも数多く出演している。女優の北川景子とは親戚にあたる。


善通寺ライオンズクラブ(LC)は、30日午後1時から香川県善通寺市文京町の市民会館で、俳優の高畑淳子さんを迎えたトークショーを開催する。トークショーは、同LC結成50周年記念事業の一環として実施。高畑さんは同市出身で、「3年B組金八先生」や「篤姫」などのテレビドラマや映画、舞台と数多くの作品に出演しているほか、バラエティー番組などでも活躍している。トークショーのテーマは「女優として母として」。幼少期の思い出やこれまでの半生を振り返るとともに、子育てや恋愛など、多彩なジャンルについて語る。冒頭には善通寺一高管弦楽部のミニコンサートなどもある。入場無料。問い合わせは同LC事務局〈0877(62)2142〉。




今や善通寺といえば“高畑敦子”さんとなりました(以前は結城貢さんでした)。


要潤さんは、今回の“うどん県プロジェクト”で副知事ですが、地元三豊のPR大使もしていると思います。


善通寺も高畑さんに何かお願いを。。。


高畑さんといえば“役者”ですが、善通寺を出て役者を志し活動している人は少なくないようです。


その多くは劇団に所属して演劇活動をしたり、中には劇団を旗揚げしてた人もいるようです。


演劇で善通寺といえば、あの懐かしい『時間ですよ』のディレクター(第二期演出)も善通寺出身だとか!?


あのモデルになった銭湯は善通寺の銭湯だとか!?みよちゃんのモデルは〇〇さんだとか!?


まぁ『時間ですよ』を知ってる人がどれくらいいるのか。。。



天地真理 街の灯り


最新の画像もっと見る

コメントを投稿