創作 ポエム集 ((o(。・ω・。)o)) 『静音のカタルシス』 ~今日の涙と叫びを明日の笑顔と歓喜に~

他の誰でもなく私の言葉をクラウドの中へ、タイムカプセルのように埋める。見知らぬあなたのエールとなりますように。

当たり前の美学

2016年10月29日 04時22分51秒 | ポエム


物事の真髄

万事の核となるのは

当たり前の事



何千年の人類の歴史が

紡ぎだした

普遍的なもの



行き詰まった時

助けてくれる

虎の巻は

当たり前の事の中にある



当たり前を嘲笑うものがいる

当たり前の中にある

延々と続く洞窟のような

奥深さを知らないのであろうか




当たり前に感じることは

当たり前のように

感じるほどに

親や恩師屋先輩に

繰り返し叩きこまれたり

あらゆる本や情報誌に

共通して記されていたりするからだ



当たり前の事を

なぜ当たり前なのか

追求していくと

探している答えが

見つかることもある

『ポエム』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 時の巻き戻し | トップ | 笑いのもと »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL