バンザイの社長のブログ

海外ボランティアやワーホリ、留学に関する最新情報&バンザイ・インターナショナルのカウンセラー(社長)の日記。

タイの山岳民族支援ボランティア・NGOのスタッフより年末年始はイベントがたくさん

2017年11月09日 16時59分54秒 | 海外ボランティア&インターンシップ
タイで山岳民族支援をしているNGOのスタッフから連絡がありました。

「年末年始は、星空の下でカウントダウンをしたり、元旦はお餅つきをしたりしますので、12月下旬から参加するとイベントがたくさんあるのでお勧めです。」とのことです。


タイのチェンライでボランティア活動をしたい人をNGOが募集しています。日本人女性のスタッフもいますので、タイ語や英語ができなくても大丈夫です。

タイの山岳民族支援ボランティア
◎主な活動内容
1.NGOのプロジェクトのお手伝い

NGOの活動に加わる。活動内容は、NGOのスタッフやボランティアたちと一緒に建設作業や植林、古着の仕分け、山地民博物館やエコツアープロジェクトの日本語資料の作成など。

2.小学校で日本語や日本文化を教える
山岳民族の子供たちが通う小学校で日本語を教えたり、折り紙、歌などを教えます。

3.山岳民族の支援を中心に活動する
山岳民族の家にホームステイして、山岳民族支援や交流を中心に活動します。

※NGOでタイの山岳民族の支援活動する際、最初に山岳民族の村へ行って、電気もガスも水道もない山岳民族の家にホームステイをします。貴重な経験ができると思います。

・タイの山岳民族支援ボランティア

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
バンザイ・インターナショナル
『社会貢献を仕事にする会社』


『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 週末、実家の畑で落花生や大... | トップ | 保育園の園長先生から頼まれ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

海外ボランティア&インターンシップ」カテゴリの最新記事