バンザイの社長のブログ

海外ボランティアやワーホリ、留学に関する最新情報&バンザイ・インターナショナルのカウンセラー(社長)の日記。

春休みを利用して、海外ボランティアに参加している方々が続々とバンクーバーに到着しています

2017年02月21日 15時47分32秒 | 海外ボランティア&インターンシップ
春休みを利用して、ボランティア・プログラムに参加している方々が続々とバンクーバーに到着しています。

お一人の方が日曜日の夜、日本を発つ飛行機の出発が遅れてしまいました。日本とバンクバーのスタッフ、そして、アメリカでバンクーバー行きに乗り換えようとしているお客様とやり取りをしました。その方の報告が届きました。



今週の日曜日に到着された方々が翌日バンクーバーの事務所でオリエンテーションを行いました。その時の報告がスタッフから届きました。

飛行機が日本を出発後にエンジントラブルでまた空港に戻るというトラブルがあったことで、サンフランシスコでの乗り継ぎに間に合わずカナダご到着が夜中12時頃になってしまいました。しかし、入国ではスムーズで大きな問題はなかったとのことです。

夜中の1時頃にホームステイ先に到着されましたが、ホストマザーが起きて待っていてくれたそうです。ホストマザーが翌朝のオリエンテーションへは一緒に来てくれたりと、親切に対応してくれました。まだあまりファミリーとたくさん会話はできていませんが、楽しく過ごせそうな環境なので、これからコミュニケーションを取って仲良くしていきたいとおっしゃってました。


赤十字インターンシップ・プログラム
幼稚園・保育園ボランティア・プログラム
カナダの老人ホーム・ボランティア・プログラム

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
バンザイ・インターナショナル
『社会貢献を仕事にする会社』

『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オーストラリアのNGOで環境保... | トップ | 飛行機の遅れで、カナダ到着... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。