バンザイの社長のブログ

海外ボランティアやワーホリ、留学に関する最新情報&バンザイ・インターナショナルのカウンセラー(社長)の日記。

バンクーバーのモンテッソーリ幼稚園でボランティア活動をしてきた大学生から感想

2017年03月16日 14時25分52秒 | 海外ボランティア&インターンシップ
バンクーバーのモンテッソーリ幼稚園で2週間のボランティア活動をしてきた大学生から感想が届きました。

◎感想
子ども一人ひとりの個性に気づき個性を尊重した教育をしていた

========================
最初は子供たちが自分の意志を強く主張するのに戸惑うこともありました。しかし、子ども一人ひとりの個性に気づき個性を尊重した教育がなされているのだと感じました。スタッフの方も非常に優しく接してくれて、間違ってしまったときも「大丈夫。気にしないで、いつも助けてくれてありがとう」と声をかけてくれました。最後、お別れの際、ハグしてくれたり「キエ、バイバイ」と言ってくれたことが嬉しかったです。
2週間貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました。
========================


「行って良かった」というメールをいただくのが、この仕事をしていて一番嬉しいことです。ありがとうございます。

カナダでの体験を活かして、日本でも頑張ってください!


詳しくは、カナダの幼稚園・保育園ボランティアをご覧ください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
バンザイ・インターナショナル
『社会貢献を仕事にする会社』


《人気順位/海外ボランティア》
1.アメリカ:難民支援団体で子どもや貧困者たちの支援活動
2.カナダ:幼稚園・保育園ボランティア
3.韓国:日本語教師ボランティア
4.カナダ:赤十字インターンシップ
5.タイ:山岳民族支援ボランティア
6.韓国:幼稚園・保育園ボランティア
7.ベトナム:オフィスワーク&ホテルのインターンシップ
『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カヌーで多摩川を下りました | トップ | 家族で本栖湖へ行って、カヌ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

海外ボランティア&インターンシップ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。