バンザイの社長のブログ

海外ボランティアやワーホリ、留学に関する最新情報&バンザイ・インターナショナルのカウンセラー(社長)の日記。

韓国の現地スタッフと日本で打ち合わせ

2017年10月17日 14時27分41秒 | 海外ボランティア&インターンシップ
韓国のスタッフが日本へ来ました。


ボランティア・プログラムについての打ち合わせをしました。
日本語教師や保育園でのボランティアに参加している人たちも皆さん派遣先で頑張っているそうです。週末やボランティアがお休みの時はソウル市内を観光したり、釜山まで観光に行く人も結構いるそうです。皆さん楽しんでるそうです。

何度も韓国へ来ている人や韓国語を勉強している人がいらっしゃるので、現地スタッフと韓国語でSNSをしている人が結構いるそうです。

日本では、北朝鮮のミサイルのニュースをたくさん報道していますが、韓国人はあまり気にしてないそうです。日本から韓国へ来られてた方々もあまりに気にしないので驚かれるそうです。

韓国のスタッフが「日本人は小さな地震はあまり気にしませんが、韓国人はちょっと揺れただけで大慌てします。それと同じで韓国人は北朝鮮のミサイルをあまり気にしてませんが、日本では大騒ぎになります。」と言ってました。

★韓国の日本語教師ボランティアについて

★韓国の幼稚園・保育園ボランティアについて

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
バンザイ・インターナショナル
『社会貢献を仕事にする会社』
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自分でパンを焼きました | トップ | 20代の時に立ち止まって考え... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

海外ボランティア&インターンシップ」カテゴリの最新記事