バンザイの社長のブログ

海外ボランティアやワーホリ、留学に関する最新情報&バンザイ・インターナショナルのカウンセラー(社長)の日記。

夏のバンクーバーで国際的なNGOでボランティア活動

2017年05月25日 11時06分32秒 | 海外ボランティア&インターンシップ
夏休みを利用して、バンクーバーのNGO(赤十字)でボランティア活動をしたいという問い合わせが来ています。



質問の一部を掲載します。

オフィスワークということでしたが、英語と日本語はどれくらいの比率でもちいるのでしょうか?
・・・英語力によって異なりますが、半分英語、半分日本語になります。
英語ができる人は、英語(80%)を使うボランティア・ワークをすることができます。
英語が苦手な人ば、英語(30%)でできるボランティア活動をしていただきます。

日本人のインターン生は何人ぐらいいますか?
・・・同時期に活動する日本人は平均2名です。

一緒に働く方々にはどのような国籍の方が多いですか?
・・・正社員はカナダ人、ボランティアの場合はカナダ人の他に中国系や韓国系のアジア人の方もいます。
通常、オフィスには4~6名の人が働いています。

現地滞在中に語学学校に通ったりする場合は、日本で事前に手配することは可能ですか?
・・・語学学校を事前に手配することは可能です。

ホームステイ先からNGOまでは、どのような交通手段を利用して、どれくらいの時間がかかるのでしょうか?
・・・ダウンタウンから電車で10分程度のところにありますので、ホームステイ先から30~50分になります(家庭によって異なります)。

ホームステイ先はどのような家族構成の方が多いのでしょうか?
・・・両親と子ども、という家庭もあれば両親だけ、片親の家庭、小さな子どもが多い家庭等様々でます。ご希望があれば、リクエストに沿った家庭を手配
しますが、ご希望に沿わない場合もありますので、ご了承ください。

★バンクーバーの赤十字での主な活動内容
★主な活動内容(オフィス・ワーク)
◎データ入力とファイル整理
◎オフィスでの顧客対応(英語力のある人)

◎業務内容について
・日常の業務で多いのはデータ入力やファイル整理です。英語力のある人は顧客対応をします。電話対応をすることもあります。

国際的なボランティア活動をすることで、見聞を広げたり、英語力をアップさせながら、参加者が日本とカナダの交流の懸け橋になってくれればと思っています。

■募集日程
2017年コース開始日(毎週日曜日
4週間以上活動できる人を募集しています
6/4、6/11、6/18、6/25、7/2、7/9、7/16、7/23、7/30、8/6、8/13、8/20、8/27、9/3、9/10、9/17、9/24、10/1、10/8、10/15、10/22、10/29、11/5、11/12、11/19、11/26
※12月の活動はありません。

詳しくは、バンクーバーの赤十字のインターンシップ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
バンザイ・インターナショナル
『社会貢献を仕事にする会社』


『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« デンマークからフォルケホイ... | トップ | 多摩川であゆ釣りをしました。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。