バンザイの社長のブログ

海外ボランティアやワーホリ、留学に関する最新情報&バンザイ・インターナショナルのカウンセラー(社長)の日記。

シドニーの幼稚園でボランティア活動をしてきた大学生から感想

2017年04月06日 17時18分58秒 | 海外ボランティア&インターンシップ
オーストラリアのシドニーの幼稚園で1週間のボランティア活動をしてきた大学生から感想が届きました。
大学で保育士になるための勉強をしている学生さんです。

◎感想
いつも忙しいのに太陽みたいな先生と出会えた

========================
外でご飯を食べたり、外での活動が多く、遊びの教育活動もたくさんあったので真似したいなと思いました。
オーストラリアの先生方が楽しそうに仕事をしている姿、いつも忙しいのに太陽みたいな先生。私もその先生のようになりたいなと思いました。
日本とオーストラリアの幼児教育の違いを肌で感じました。
また、ホストマザーにとても支えられたようで、ホームシックのようになった際も助けられました。
========================


「行って良かった」と言っていただくことが、この仕事をしていて一番嬉しいことです。ありがとうございます。

オーストラリアでの経験を活かして、日本でも頑張ってください!

詳しくは、オーストラリアの幼稚園・保育園ボランティアをご覧ください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
バンザイ・インターナショナル
『社会貢献を仕事にする会社』
『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 週末、京都・天橋立・伊根の... | トップ | 娘の高校の入学式に参加しま... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。