バンザイの社長のブログ

海外ボランティアやワーホリ、留学に関する最新情報&バンザイ・インターナショナルのカウンセラー(社長)の日記。

タイの山岳民族の子供たちに贈るクリスマスキャンドルを子供たちと一緒に作成

2009年12月12日 19時38分53秒 | 海外ボランティア&インターンシップ
今日は、児童館で子供たちと一緒にタイの山岳民族の子供たちに贈るクリスマスキャンドを作りました。



キャンドルアーチストの西尾さん(前の会社の同僚)と一緒に家の近くの児童館で、クリスマスキャンドル作りのイベントを行いました。


子供たちの参加費は、タイの山岳民族の子供たちに贈る文房具です。

子どもたちが文房具を持ってきてくれました。


クリスマスキャンドル作りをする前に私が山岳民族の子供たちの生活や小学校の様子を写真を見せながら説明をしました。

日本からボランティアで行っている方が小学校で日本語を教えていることも説明をしました。

このプレゼントは、山岳民族を支援しているNGOの日本人スタッフのさくらさんに送ることも説明しました。NGOの日本人スタッフを通じて、山岳民族の子供たちが通う小学校に贈られます。

タイの子供たちも日本からプレゼントが届くのを楽しみにしているとNGOのスタッグが言ってました。



タイと日本の子供たちへの私の小さな国際交流を兼ねたクリスマスプレゼントです。



子供たちがとても喜んでくれたので、それだけで充分です。

タイの子供たちに贈るキャンドルを一緒に作ってくれた児童館の館長さんそして、キャンドルアーチストの西尾さん無報酬で協力していただきまして、ありがとうございました。感謝です!

キャンドルアーチストの西尾さんがNPO法人キャンドル・アーティスト協会のホームページに記事をアップしてくれました。


▲このキャンドルは私の作品です。
タイの子供たちへ贈ります。

★子どもの日のNGOのイベントのボランティア(1000人以上の子どもたちが集まる)
2010年1月7日(木)~1月11日(月) 4泊5日 4泊5日
参加費:68,000円

2010年1~3月・4泊5日・68,000円
・1/29~2/2・4泊5日
・2/19~2/23・4泊5日
・3/5~3/9・4泊5日
・3/12~3/16・4泊5日

山岳民族の村での施設建設ボランティア・78,000円 
2010年2/9~2/15・6泊7日



電気もガスも水道もない山岳民族の家にホームステイをしてみてください。自分の中で何かが変わり、新しい発見があるはずです。

・1~24週間のボランティア活動
1週間から24週間まで、NGOのスタッフと一緒に山岳民族支援のボランティア活動をすることができます。1週間の場合は、NGOの活動見学&観光の要素も半分ぐらい入っています。

タイで山岳民族支援のボランティア

タイの山岳民族の人たちは、いつもニコニコしていて、あたたかくボランティアの方々を迎え入れてくれます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

バンザイ・インターナショナル
『社会貢献を仕事にする会社』


《2009年・夏休みの人気順位》
1. アメリカ:赤十字インターンシップ
2. アメリカ:難民支援団体インターンシップ
3. タイ:山岳民族支援ボランティア
4. オーストラリア:環境保全ボランティア
5. アメリカ:幼児教育ボランティア・ボランティア

1、2週間のお勧めボランティア・プログラム

海外ボランティア専門サイト
留学専門サイト
ワーキングホリデー専門サイト
『アジア』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« タイの山岳民族支援ボランテ... | トップ | 家に娘の小学校のクラスの女... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。