バンザイの社長のブログ

海外ボランティアやワーホリ、留学に関する最新情報&バンザイ・インターナショナルのカウンセラー(社長)の日記。

オーストラリアの環境保全ボランティア活動(一週間)に参加する人の報告

2017年01月07日 17時17分06秒 | 海外ボランティア&インターンシップ
今週からオーストラリアの環境保全ボランティア活動(一週間)に参加する人の報告が現地スタッフから届きました。

週末、テニスの錦織圭選手が出場しているブリスベン国際を観戦すると言っていたそうです。今日、錦織圭が準決勝で世界4位のスタン・バブリンカに勝って決勝進出を果たしたので、その試合を観戦していたのではないでしょうか。

来週からオーストラリア人と一緒に海・ビーチなどで環境保全活動をする予定です。


オーストラリアの環境保全ボランティア

■活動内容
・ブリスベンやゴールドコーストでの環境保全活動は、植林・雑草の根絶、種子の採集、遊歩道・フェンスの修理・建設、歴史的建造物の修復、ビーチクリーニングなど。
1チーム8名ぐらいでプロジェクトごとに別れオーストラリア人のリーダーを中心に活動します。ボランティアは、イギリスやアメリカ、カナダ、ドイツ、デンマーク、韓国など世界各国から集まってきています。

私もブリスベンの近郊の森で遊歩道を建設する環境保全ボランティアに参加したことがあります。
誰でも参加できるように、その人の体力や能力に合った仕事を分け与えられるので、無理せずに活動できるので良かったです。
私が参加した時も10ヶ国以上の国々からボランティアが集まってました。
19才~25才くらいまでの方が多かったです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
バンザイ・インターナショナル
『社会貢献を仕事にする会社』
『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年の仕事をスタートしました | トップ | 春休みの海外ボランティア・... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。