バンザイの社長のブログ

海外ボランティアやワーホリ、留学に関する最新情報&バンザイ・インターナショナルのカウンセラー(社長)の日記。

オーストラリアから現地スタッフが来日したので、福祉・医療ボランティア経験者が集まりました

2016年11月05日 20時59分33秒 | 海外ボランティア&インターンシップ
オーストラリアから現地スタッフが来日したので、18、19年前にオーストラリアの福祉・医療ボランティアに参加した方々が東京で集まりました。


1997年、1998年にオーストラリアの病院や老人ホーム、養護学校(特別支援学校)でボランティアをしていた方々にお声をかけました。集まった皆さんは、看護師や介護福祉士、病院の中にある中学校の先生、理学療法士として、オーストラリアでの経験を生かして日本の医療や教育の現場で活躍しています。

海外や関東以外にお住まいで来られたなった方々からもたくさん連絡を頂きました。皆さん、医師や看護師、理学療法士、介護福祉士として、医療・福祉の現場で働いています。

20代の時にオーストラリアの医療・福祉の現場でボランティア活動して、その時の経験を生かして日本で活躍されている姿を見て、嬉しさで目頭が熱くなりました。心のどこかで、本当にその後の人生に役に立っているのだろうか!?と思っていたので、ホッとしました。自分の仕事が少しでも若い人たちの役に立っていて、良かったです。

皆さん、わざわざ東京までお越しいただきまして、本当にありがとうございました。
お仕事頑張ってください!

オーストラリアの老人ホームや病院、リタイヤメントビレッジで高齢者のケア
オーストラリアの養護学校(特別支援学校)で先生のアシスタント

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
バンザイ・インターナショナル
『社会貢献を仕事にする会社』


《人気順位/海外ボランティア》
1.アメリカ:難民支援団体で子どもや貧困者たちの支援活動
2.カナダ:幼稚園・保育園ボランティア
3.韓国:日本語教師ボランティア
4.カナダ:赤十字インターンシップ
5.タイ:山岳民族支援ボランティア
6.韓国:幼稚園・保育園ボランティア
7.ベトナム:オフィスワーク&ホテルのインターンシップ
『うれしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 娘の中学校のマラソン大会(ロ... | トップ | アメリカの日本語教師ボラン... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。