最愛的周さん☆

周さん=杰倫LOVEな私が、
杰倫について、亜細亜映画・音樂について、
好き勝手語っちゃう日記だよー

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

無與倫比演唱會@廣州 <後編>

2005-12-25 15:20:01 | 周杰倫
Merry Christmas

十字架ご降臨から始まった演唱會。
広州に昼間着いた時は、上海より随分暖かいじゃん!と思ったのに、
夜になったらかなりの冷え込み。
12月だというのに野外での演唱會だし、風は強いし、で寒寒と震えてしまう程。
途中、花火が上がったり、火柱が上がったりした時は、
ホントに、ずーっと上げててーーーーー
っていうくらい、暖かくてありがたかったです(笑)
ご一緒したみなさんもそー思ってたよーで。。。

多分全席あるいはアリーナ席全席に置いてあったであろう、
空気を入れて膨らませる筒を前の人が上にあげたりすると、超邪魔_| ̄|○
ふたつ持って合わせてたりすると、超うるさい_| ̄|○
何で、こんな邪魔っけなモノを配るんじゃいっ!と思わずにいられなかった・・・
落ち着いて鑑賞できんじゃんけっ!!って感じ。
日本では絶対有り得ない・・・・・

そして、蛍光棒系は持ってる人多かったけど、
名前が入ってる手作りボード系を持ってる人は意外と少なかったかなぁ。
だから、私は参加しなかったけど、
他の方々が手作りで作って来てたボードはかなり目立っていたはず。
みんな、スゴク綺麗に、立派に作ってあったし。
私のサイン會しょぼボードとは大違い(笑)←当たり前。
横並び1列10人以上がそれを持って振ってたし。
座り観だったし。
きっと、杰倫様のお目にも留まって印象に残ったコトでしょう♪
みなさま、ホントに、お疲れ様でした☆

会場の大画面でJayだけじゃなく会場に来てる人も映したりするから、
カメラが自分の前に来た時は、みんな大盛り上がり。
みんな、カメラに映ろう、映ろうとするんですよねー
恐るべしっ!中国人パワー・・・・・


以下、記憶がかなり曖昧、っていうかもうない?(爆)のですが、
一応、演唱會歌目とかなり見辛いですが画像を載せますので、
その場にいた気分になって頂けると嬉しいですv(゜∀゜)v
また、途中わからなかった歌目は、ルル・モカさんを参考にさせて頂いてます。
また、MCなどは、そちらで訳して下さってますので、ご参考下さーい!!


無與倫比演唱會の象徴、十字架に乗って杰倫様登場。
 1.以父之名 やっぱり、コレから始まらないとねー
 2.止戰之殤 同じ衣装でそのまま歌って。
 3.浪漫手機 肅邦からですー 浪漫ちっくでいいですよねー
 4.妳聽得到 確か雨が降ってる映像ですよね。
 5.蝸牛 歌だけ流れて舞台上は本人不在。←多分衣装替え
 6.梯田+爸我回來了 DVD通り、横笛吹いてました。
    そして、民芸ダンサーズがJayを囲んでダンシング♪
    
    
 7.蝸牛 今度はちゃんと歌ったよー
 8.將軍 もう、私はコレでかなりノリノリー(笑) ダンサーもノリノリーv(゜∀゜)v
    
 9.亂舞春秋 更にノリノリーv(゜∀゜)v

時間を置いて、真ん中の出っ張ったトコから、
ギターを持った南拳媽媽2人を従えて、下から登場。

10.回到過去 私はこの歌超スキ!!南拳媽媽2人のギターで歌ってました。
    
11.最後的戰役 コレをギターバックに静かに歌うのも乙なもんですよねー
    
12.星晴 確か、可愛い感じで歌ってたと思う(笑)
    
13.愛我別走 この歌、私知らないんです・・・・・曲名は聞き取れたんですが。
    何となーく、聴いたコトある気はするんですが・・・・・
    後、周りの中国迷の方々はみんな一緒に歌ってました。ホワイ???
14.藉口 キタキタキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!! 大スキっ!! 一緒に歌ったさっ!!

…∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…
南拳媽媽が登場して、持ち歌3曲歌いました。
結構、がんばって歌ってましたよー ←って私、歌知らないんですが(汗)
メインボーカル(名前わかんない)がかなり声大きくて、
Laraの歌声がかなり埋もれて聴こえませんでしたが・・・・・
3曲目はJayの提供曲なのか、一緒に歌ってました。
みんな、やっぱり明らかにJayが登場すると歓声が違う(笑)
…∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…

15.色幽默 大陸で一番人気曲の割に、
    あんまりみんな真剣に聴いてなかったよーな・・・・・
16.擱淺 この2曲は、ピンクのピアノでJay自ら弾き語りですー
    
17.珊瑚海 with南拳媽媽Lara
    Jayがピアノ弾いてるところに登場。最初はピアノ弾き語りと共にデュエット。
    Laraは緊張してたのか、声が全然聴こえませんでした。
    Jayがそっと肩を抱き寄せてたのが、印象的。ちょっと、ジェラシー(笑)

…∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…
南拳媽媽宇豪が出てきて、まず彼からピアノの腕前を披露。
その後、Jayと連弾。
多分・・・ショパンのピアノ曲だと思いますが、2,3曲弾きました。
カメラは二人の手元をアップに映してました。
ふたり共、ホント、上手ー☆
スゴイなぁと感心しながら大画面に映し出される手元を見てました。
…∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…

18.紅豆 広東語で歌ってたので、香港明星の歌だとは思ったんですが、
         ルル・モカさんの中継レポを読ませて頂いて、やっと判明!!
         そっかーコレが有名なフェイの歌だったのねー
19.安靜 この曲名を言ってたのはさすがにわかりました(笑)
20.雙刀+雙截棍+龍拳 DVD同様の活劇(古っ)もちゃんとありましたよ!
    コレもこの演唱會の象徴的な組合せだと思うんです。雙刀メインですが。
    Jayも最後、刀フリフリして、敵を倒しましたーv(゜∀゜)v
    將軍に続いて、コレもスキなトコですー
    衣装がいいし、何よりカッコイイ(ノ∇〃 )☆.。キャッ
    
21.献世 コレも広東語で歌ってるなーって思いましたが、知らない歌でした。
    やっぱり、提供曲も聴かないと!ってコトですねー
22.髪如雪 肅邦から3曲目。コレはやっぱり歌うんですねー
    この歌では、結構みんな一緒に歌ってました。
23.簡単愛 やっぱり、コレは外せないのかな?

1回目のアンコールがドコで入ったのか記憶にないです(笑)
確か、この前後辺りだったと思うんですが・・・・・
後、簡単愛と途中もう1曲でJayが左右に動いてくれました。
最初私から見た右側(反対方向)に動いて行った時、
音響の調整が悪かったのか、キーキーいってうるさかった・・・
チェックしとけよっ!!何の為のリハなんじゃい・・・・・_| ̄|○
途中、ちょっと自分の近くに来てくれたので、やったー!って感じだったけど、
前の中国人が立つわ、写真撮るわ、で見えんっ!!って感じ_| ̄|○

24.東風破 この歌は何度聴いてもいいですねー 中国にピッタリ!!
25.七里香 そうそう!やっぱコレがなきゃねっ!
    藉口に続いて、私が一緒に歌える歌です(笑)
    この歌では、中国人もハイテンションになってましたよーv(゜∀゜)v

七里香で最後、スタッフ紹介をしたので、みんな終りかー?っていう感じで、
前にいた中国人5,6人組は帰って行きました。
でも、後ろの方ではみんな周杰倫コール!!
根気良く、ずーっとコールしてましたねー
一端、全員はけたんですが、また、ドラム、DJなどが出てきて、
演奏し出し、徐々に盛り上げて行きました。
って、それは、最初のアンコールだったかもしれない・・・・・(汗)
そして、大画面に頭文字Dの映像が流れ、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

26.一路向北 そーですっ!コレを待ってましたよー(´;ω;`)ウルウル
    そして、確かこの曲の時に登場した、
    あの金金グルグルのマイクが私スッゴクスキなんですっ!!
    あのJayマイクがかなりツボ(ノ∇〃 )☆.。キャッ
    コレを聴くと、ホント大阪まで観に行ったコト、思い出すわ(笑)
    
    
27.雙截棍 そして、ホントに最後、この歌で締めくくりです。
    最後は、みんなオールスタンディング!!
    っていうか、アンコール辺りから立ち始め、
    (それまでは一応座り観だったんです。立つと公安に注意されるし)
    最後この歌では、みんな椅子の上にスタンディングです!
    そして、南媽も出てきて、みんなで大合唱だーーーーー!!
    哼哼哈兮ーーーーー
    手も上げて、みんなノリノリーーーーー(σ゜ω゜)σイエーィ!!!


はぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・・・
燃え尽きた・・・・・・・・・
何か、全て終って、やり遂げたって感じ。
とにかく、3時間近くあったのに、終ってみれば、
えっ?もう、終了っ!?ってぐらい、あっちゅー間に終っちゃいました・・・・・
でも、ホント、演唱會、病み付きになりそー・・・・・(笑)
来年、日本での演唱會が、ホントに楽しみです(*´・∀・)(・∀・`*)ネー
っていうか、私、演唱會観聴きしながらも、曲名メモってました(笑)
どこまでも、ブロガー・・・・・(爆)
っていうか、集中して観とけ!って話ですが(汗)


『ライブ』 ジャンルのランキング
コメント (10)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 無與倫比演唱會@廣州 <前編> | トップ | フツーに上海旅行記♪ -その1- »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感謝 (他的歌迷)
2005-12-25 16:15:43
はじめまして。楽しく拝見してます。

ジェイの大陸コンサートの様子がわかって

嬉しいです!

前が見えにくいのは辛いけど

基本的に座って聞くのは疲れなくて

良いですね。

日本ではどうなるんでしょうか?

私は行けないのでbanzaiさんや他の迷さんの

感想を楽しみにしてます
他的歌迷さんへ (banzai)
2005-12-25 16:41:52
初めまして☆

ありがとうございます。

日本コンサ、行けないんですか?

残念・・・・・

座って聴くのは、ホントに疲れなくていいですよー

でも、結構盛り上がってたし♪

長々とした文章、読んで頂きありがとうございます。

日本ではダンスお披露目はあまりないそーなので、残念・・・・・
お久しぶりです^^ (あいまーる)
2005-12-25 17:18:35
以前、12月の広州レポ期待してます~って言ってたんですが、ほんとに楽しいレポ、ありがとうございました^^

サイン会にも行かれてたんですよね~?素晴らしいフットワークです~(笑)

日本演唱会は私も二日行きます~♪

どこかでお会いできるでしょうかね~??(笑)

bannzaiさん、何か目立つことやってくれるとわかるんだけどぉ~、期待してます(爆)
生誕節快楽! (ルル・モカ)
2005-12-25 19:33:27
レポ&写真たくさん!ありがとございまーす!

昨日はイブというのに深夜12時までバイトです(;_;)

ホントのクリスマスは今日ということで、遅ればせながらMerry Christmas

曲目、中継で載らなかったものがけっこうあったんですね~。回到過去や借口やカタツムリ~♪や簡単愛も歌ったと聞き安心。

東京でもノリノリでやってほしいですけど、なんか、

ストリングスをバックにして「聴かせる」コンサートになるみたいですね..。

『ドラえもん』はまだしも『桃太郎』歌われちゃっても困るナー^^;
レポ(後編)ありがとうございます (いーさ)
2005-12-25 22:42:25
こんばんは。

たっくさんのお写真とレポありがとうございます。

あちらは写真も撮り放題なんですよね、日本では考えられないですが。コンサの様子がとてもよくわかって嬉しいです。

日本のコンサでもいろんな演出してくれるんでしょうね。ぜひ刀持ってバッタバッタと敵を倒しながら歌ってほしいです。

レポありがとうです! (けいちゃん)
2005-12-25 23:36:01
banzaiさん こんばんは~!



冷静なレポありがとうございます。

ホントあッという間の夢のような時間でした。周りの大陸迷さん達のおかげでかなり盛り上がって楽しかったです。そして、アフターコンサもメチャ楽しかったです。(笑)



日本演唱会はルル・モカさんのコメにあるようにストリングスバックにしての聴かせるコンサートなのでしょうか??

しっとりバラード系のJayも素敵ですけど、いつも通りのノリノリのお姿見たいですね~!

私も「ドラえもん」は 困っちゃいますわ~(笑)

ピアノ好きの私としては、南拳・宇豪君とのピアノ連弾~!

是非、も一度みたいです
ありがとうございます。 (コウ)
2005-12-26 02:04:23
曲名をメモりながら楽しむあたり、見事なブロガー魂ですね。レポと写真、本当にありがとうございます。



テレビからリーホンの曲が流れてきて

(おぉぉっ!)

と思っていたら、後からジェイの曲も!!

両方とも古い曲でしたが、小さくガッツポーズ。テレビつけていてよかったー。

なんとなくケータイでジェイの曲を目覚ましに設定してみました(笑)
曲名のメモ (洋ズ)
2005-12-26 13:26:57
たくさん歌うからメモらないと忘れるだろうな~と心配?してましたけど・・・メモッてた姿が想像できますよ!(笑)空気棒はバスケやバレーなんかのスポーツ系にはつきものだけどコンサではちょっとねぇBuー↓。。座ってみるのはいいけど(特に私位の年齢には)いつも立てって仕事をしてるんで立ち見なら4~5時間位は平気なんです。民芸ダンサーズは現地調達or台湾ご一行様の一員?妙なことに引っかかりました。。「黒色毛衣」と「楓」の練習をしてたけど入ってないから「七里香」と「回到過去」に切り替えます。でも完璧に、は無理だな~。。
ありがとうございます~ (へいまお)
2005-12-26 21:27:25
全曲メモっていらしたんですか?スゴイ!!

日本では一体何曲歌ってくれるんでしょう。

多分コンサートは3時間もないですよね・・・。



「晴天」は歌わなかったんですね。好きなのに・・・。2月に歌ってくれるといいなぁ。

コンサートに備えて、そろそろ歌を練習しないと・・と思っていますが、

間に合うんだろうかとちょっと心配です。歳のせいか記憶力が・・・(恥)

でも頑張ろうっと。
コメレス (banzai)
2005-12-27 00:51:52
>あいまーるさんへ

お久し振りですー

何だか、この11,12月とあっという間に過ぎてしましました。

いつから、こんなに行動派に(笑)自分でも不思議。

日本コンサ2日行かれるんですねー

私、目立つタイプではないので(笑)

オフ会予定してるので、良ければどーぞ^^



>ルル・モカさんへ

バイト、お疲れ様です・・・

それもこれも来年の為でしょ?(笑)

でも、ルル・モカさんのレポのお陰でとーっても助かりましたー

感謝、感謝。

聴かせ系よりノリノリ系でお願いしたいのに(笑)

モモタロどドラエモンはいりません・・・・・

どーせなら、キテレツで(爆)



>いーささんへ

写真、撮り放題なので、多少わざわざ行く意味ありますよねー

どーやら、日本コンサは聴かせ系らしいんですが、私としてはノリノリ系希望(笑)

雙刀で刀振り回して、將軍でダンシングして欲しいです。

楽しみですね!



>けいちゃんへ

変なトコ、冷静っていうか、冷めてるっていうか・・・

おお!アフターコンサもあったんですねー

けいちゃんはひょっとして、中国語、ペラペラ?

でも、ホントに夢のような一夜でしたよね!

日本コンサが益々楽しみ♪

ピアノ連弾は私も超希望♪南媽も呼んでくれればいいのに!←ムリ?

ドラエモンより、キテレツですよ(笑)



>コウさんへ

何か、ブロガー魂というより、O型の割に変なトコ細かいっていうか(笑)

TVで流れると感動しますよね!

私はまだJayの歌は聴いたコトないですが、無間道サントラは度々聴きました。

携帯の目覚ましどころか、着メロも着メールもJayです(爆)



>洋ズさんへ

スポーツ系ではあるんですね、空気棒。

知らなかった・・・・・

民芸ダンサーズは台湾の人たちじゃないのかな?どーなんでしょ・・・

日本コンサは今までのモノとは随分変わるよーなので、肅邦は練習してもいいと思うんですが。

聴かせる系の多いし。

『七里香』『色幽默』『一路向北』は確実歌うと思われます。←あくまで推測(笑)



>へいまおさんへ

一応、分かる部分はメモってましたよ!(笑)

日本では、がんばって2時間でしょーね・・・

『晴天』スキな方多いんですねー

私は、ビミョウに人と好みが違うかも・・・・・

2月とは言え月初めだからもう1ヶ月強ですよね!

私も後、2,3曲は覚えたい・・・・・←ムリか(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
広州・無與倫比演唱會 (*--J 的地盤--*)
12/17、広州・夜8時から、今年最後の無與倫比演唱會。(→発表時記者会見) さんざん迷った挙句、お留守番。banzaiさんのレポを待ちます 9時になったらDVDでも見ようかな~、と思ってた