最愛的周さん☆

周さん=杰倫LOVEな私が、
杰倫について、亜細亜映画・音樂について、
好き勝手語っちゃう日記だよー

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

周杰倫簽唱會@高雄 -その4-

2005-11-30 21:46:21 | 周杰倫
長いレポでゴメンナサイ・・・
&サイン會風景は、この次の記事に載せます。
お楽しみ(?)に(笑)

組織会員のサインが早々と終了し、一般エリアの開始です。
前から順番にスタッフに誘導され、サインをもらっていきます。
そして、その長丁場を何とか盛り上げよーとしてるのか、
司会者がカラオケ参加を呼びかけ、色んな人が歌いました。
みんな、杰倫と同じ壇上にいたいから・・・というより、
純粋にカラオケして、自分の歌声を披露したい模様(笑)

1回だけ、司会者が歌ったコトについてJayに感想を求めたりしてましたが、
『聴いてなかったよ』みたいな返事だったと思います。
そりゃ、そーです。
サイン(仕事)で、いっぱいいっぱいですもんっ。
歌った人によっては、ポスターなどお土産をもらってる人もいました。

前から順番に・・・・・と言っても、前に大体何百人いたんだー???
2,3百人はいたよーな・・・イヤ、もっと!?
スタッフがたまーに、マナーの悪い人、注意の守れない人に怒ったりしながら、
ホントに、学校行事の如く、流れ作業で進んで行きました。

みんな新聞を敷いて座ってたし、大体、私たちでも5時間は待ってたワケですよ。
だから、新聞、待ち時間の間に食べたモノ、飲んだモノ・・・・
スッゴイ、ゴミの山w( ̄Д ̄;)w
それを片付けながら進行させて行くスタッフ・・・・・
ホント、お疲れ様です。。。

途中、前にも言ったように台湾’s若モノたちのカメラに納まりながら、
徐々に徐々に、前の方からステージに上がって、サインをもらって行きます。
そー言えば、周り、若いギャルが多かったので、
Koichiさん、日本人男性&中国語がしゃべれるというコトもあり、
とーっても人気者でしたヨ(σ゜ω゜)σ

そんなコトもあり、周りと言葉が通じないながらも、
同じ杰倫迷というコトで、気持ちは通じ合っていたと思います。
交流も図れたよーな気がするし。


キタ━━━(゜∀゜)━━━っ!!
黄色エリアが終り、いよいよ私たちの青エリアです!!
ドキドキするぅぅぅ(゜д゜;∬
どーやって、自分が今日誕生日だというコトをアピろー・・・・・
            ↑そればっか(爆)

話し掛ける?????
しょっぼーいボード、どーやってアピる?????
歌詞カード、香港盤でよい?????


もー、とにかく色んなコトが、頭中駆け巡りました・・・・・
私のおバカな頭脳は、もう、ぱんっぱんっ!!

それ以上に、誰が注目してるってワケじゃない(笑)が、
ステージに上がって、自分のスキな人、目の前にして
サインもらうかと思うと・・・・

心臓、はち切れそ━━━(((((((ι゜д゜;)アワワワ

と思いつつも、途中、何とか近くで写真撮ろーとがんばりましたが(爆)
でも、全然いいショット、撮れず・・・・・_| ̄|○lll

そして、スタッフに誘導され、杰倫と同じ壇上に上がりますっっっ(゜ロ゜*)(゜ロ゜*)(゜ロ゜*)
サインをしてもらう歌詞カードをスタッフに渡します。

そー。サインはホントに流れ作業です。
まず、壇上に上がる時に、女性(だけだったと思う)はスタッフに支えられ上がります。
壇上にいるスタッフに歌詞カードを渡します。
渡されたスタッフは、それを机に大体2,3コぐらいの間隔で並べます。
前のが終ると、違うスタッフが次にサインする歌詞カードをJayの前に置きます。
Jayは、ただひたすら自分の前に置かれた歌詞カードにサインします。
たまに、お水を飲んだり、マジックがなくなったよ、って言ったりしながら。
サインの終った歌詞カードをまた違うスタッフが迷に返します。
Jay、ホントに、一心不乱にサインするのみ・・・・・
でも、サインし終わった後は、ちゃーんと、顔を上げて、
ひとりひとりに、『謝謝』って言ってましたっ!!
この時既に何百人かにはサインしたであろーに・・・・・
その後、まだまだ延々続くのに・・・・・

何て、ココロ優しいんだ━━━(T-T*)ウウウ
カンド━━━━━(´;ω;`)・・・・ウルルン


Koichiさんは私たちがサインもらってるトコを写真に撮ってあげよーってコトで、
ちょこっと先にサインもらいに行きました。
ルル・モカさん、私、の順番で、壇上に上がり、歌詞カードをスタッフに渡しました。
ルル・モカさんは、ふせんを持ってたので、
それに『日本』って書いて、アピってました(゜▽゜*)
私も持って来れば良かったーって、ココでも後悔(笑)

ホントは、歌詞カードを直接本人に渡せると思ってたから、
その時に、ボード見せればいいや―――って高をくくってたら、
直接渡せない上、最後にサイン終った瞬間チラッと見上げる以外、
一向にコッチを見る気配ナシ・・・・・_| ̄|○

ど━しよ━━━━(゜д゜;∬

超自己中な私は、ボードをアピールすべく、ジタバタあがく・・・
取りあえず、見ない確率99%だが、胸の位置に持ってみた(爆)

ルル・モカさんのに書き終り、私の番っ!!
だけど、やっぱり、見ない━━━━━(T-T*)ウウウ
折角、遠路遥々ココまで来たっちゅーのに、何も言われないなんてっ!!
                              ↑超ワガママだし(笑)
もーこーなったら、しょーがないっ!!
奥の手よ、奥の手っ!!←何の奥の手だっつーの(笑)
私の歌詞カードにサササササーっと、ホント、あっちゅ―間に書き終わったトコロで、
上を見た瞬間、『今天我的生日っ!!』と叫んでみた(爆)

そりゃーもー
心臓飛び出るかと思ったよ━━━━━w( ̄Д ̄;)w
(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ

でも、何もないまま帰るってのも・・・・・
そして、時間的にも、そのひとこと言うので精一杯・・・・・

でも、杰倫、突然叫ばれて驚いたのか、
私のよーないい歳した女子(爆)が言ったコトに驚いたのか、
『おぉ・・・』(イヤ、『あぁ・・・』だった?)と、一応返事はしてくれました(笑)
タダ、返事しながらも、驚きのあまり、
ちょっと後ろに仰け反ってた気が・・・・・
なので、私は、『謝謝』とは言われていないと思われ・・・・・_| ̄|○

まぁ、いんです。
一応、目的は達成?されたので(笑)
私の前の迷たちは、何も話し掛けてなかったから思い付かなかったけど、
終ってみて、もっと、早く話し掛けときゃ、良かったーって、後悔・・・
そしたら、『為了祝賀生日,我從日本來了』とも言ったのに―――
全ては、後の祭りやね(爆)

そんなこんなで、杰倫の反応に、それでも感動しつつ、
スタッフから歌詞カードを受取り、
さーてっと、壇上から降りよっかなー、と歩いて行ったら、
誰かが私の腕(確かそーだったと・・・)を掴んだのですっ!!(゜д゜;∬

杰倫に話し掛けて、『オメデトー』ではなくてもお返事?もらって、
ちょっと、ルンタッタ(死語?)ってなりながら立ち去ろーかなーと思ってたトコロで、
掴まれたもんだから、
何?何???(゜д゜;∬
話し掛けちゃイケナカッタ?????

と、オロオロ、アタフタ、心臓バクバクしてたら、
腕を掴んだ小姐、『Can you speak English?』
えっ?えっ?何デスかっ?????
ど―しよ―――――
中国語も話せないが、英語も話せません・・・・・_| ̄|○

アタフタしつつも、よーく周りを見回したら、
な、何とっ!! TVカメラがっっっ!!
えええええええええ(゜ロ゜*)(゜ロ゜*)(゜ロ゜*)
と驚愕しつつも、壇上から降り終ったルル・モカさん、
向こうで待っててくれたKoichiさんを『朋友!朋友!!』と言って呼び寄せる私(笑)
出る気、満々です(爆)

だって――――― 
そんなチャンス(なの?)滅多にないしぃ、誕生日だしぃ、
台湾のTV局だから、別に誰が気付くってワケじゃなしぃ、
杰倫と一緒に映れるかもしんないしぃ、観てもらえるかもしんないしぃ、
何事も、記念よ、記念(笑)

で、結局、中国語も英語も話せない私は何もしゃべらず、
Koichiさんがしゃべってくれました。
最後に、3人全員で、周杰倫、加油━━とだけ叫びました(笑)
それも、あのしょっぼーいボードを持ってね・・・・・
っていうか、そのボードのお陰で、呼び止めてもらえた?とも思われ・・・
まぁ、日本を多少なりともアピールできたのかと。
っつーか、自分の誕生日をちょこっとは、アピれたのかしら・・・・・

何にせよ、誕生日の記念になる出来事でしたv(゜∀゜)v

その後、そのしょっぼーいボードを持ち、また何人かのカメラに納まった私たち。
次回(があるかは不明。。。)、持って行くなら、
ちゃんとしたモノを作って行こーと、ココロに誓ったのでした・・・


もーいい加減長いですが、後1回で多分終れる、と思います(爆)

コメント (12)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 周杰倫簽唱會@高雄 -その3- | トップ | 周杰倫簽唱會@高雄 -その5- »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやまひ~ (nana)
2005-11-30 22:26:07
レポ最高に面白かったですっ

一言「おぉ…」だけでもなーんてウラヤマシイんでしょー!!きっとインパクトありましたよーー!

ホント最高の生日でしたね~!!



2月5日のチケ、私も申し込みましたッ お互い当選するといいですね!!



nanaさんへ (banzai)
2005-12-01 00:46:07
面白いと言って頂けて、光栄です^^にゃは。

インパクトは、自分で与えてこないと!ですね!

旅の恥は・・・です(笑)



ホント、Jay迷は、全員当たって欲しい・・・
もうー最高! (スーシン)
2005-12-01 01:19:46
本当にすばらしいお誕生日でしたね。でも、なんて楽しいレポでしょう。もう読んでて最高!あまりのおもしろさ、楽しさに毎回読んでて、椅子から転げ落ちそうです。

これからも楽しみにしてますよ。
はじめまして。 (コウ)
2005-12-01 01:21:53
初書き込みです。よろしくお願いします。

もしかしてお手製のボードは『今天我的生日』と書かれてました?

ものすごーく一瞬でしたがテレビにでてましたよ!

「もしかして?!」と思い、初めての書き込みに挑戦しました。

最初で最後かもしれません(笑)

ドキドキ・・・。
コメレス (banzai)
2005-12-01 18:40:22
>スーシンさんへ

楽しさをわかって頂けると嬉しい限り♪

お褒め頂いて、どーも☆です。ウフ。

まだまだ台湾レポが続きますが、引き続きよろしくお願いします!



>コウさんへ

初めまして&コチラこそよろしくお願い致します。

出てました?そーでした?観なかったコトにしといて下さい(笑)

とても、人様にアピールできるよーなビジュアルではないので・・・・・

最初で最後と言わず、いつでもカキコしに来てくださいね☆
やったね~~ (洋ズ)
2005-12-01 18:40:34
控えめがいいときもあるけど、やる時はやらなきゃ!そして・・・やったね~~!!来年の日本コンサで客席のbanzaiさんを見つけたジェイが思わずのけぞって「おっおーーっ!」て叫ぶかも。レポすっごく面白くておもわず笑ってしまいます。これってダイエットになってるかも・・・。(腹筋運動だね)食欲には勝てなくて、もしコンサに当たったらありのままの姿で行くことにしました。冬なんで着膨れということで・・・
ワンモア・チャンス (ルル・モカ)
2005-12-01 21:21:53
も~、面白すぎるって

私の後ろでbanzaiさんがこんな葛藤をしていたと思うと..!!



ところで、もう、あちこちで出てる情報ですが、12月2日~8日までイープラスでもプレオーダーです。万一、落選メールが来てからでも間に合うよ。私の名前のトコ、クリックしてもらえば直接イープラスに飛びます。
Unknown (華)
2005-12-01 21:25:22
こんばんは♪

サインして、ひとりひとりに顔を上げて「謝謝♪」だなんて…スゴ~イ!!

ホント感動ものですよねぇ~

それに、一言でもJayと会話したんですよね…いいなぁ

ドキドキしたと思いますが、近くで見たJayはどうでしたか??

それに、取材までされたなんてぇ~!!

本当に思い出に残る生日

今日、遅くなりましたがチケット予約しましたぁ生Jayが見たい…

明日、わかるんですよね?ドキドキ

当選してるといいですよね
すごい~ (oruoru)
2005-12-01 23:03:08
Jayを近くで!!!うらやまし~い!!!

banzaiさんのレポ最高に楽しいですね(笑)何というか、どきどき感がとても伝わってきましたよ(^^)v

いよいよ明日は2日ですね。明日の仕事は手につかないかもしれないわ・・・
最高!! (ちな)
2005-12-02 00:28:01
めっちゃウケました!!

なんか、Jayとbanzaiさんの様子が頭に浮かんできて爆笑です!Jayを後ろにのけぞらせたのはbanzaiさんだけですよね!Jayの印象にすごい残ってそう。うらやましいです
お言葉にあまえて。 (コウ)
2005-12-02 01:06:08
再登場です。

放送される前に帰国されてると思うのですが、ご覧になられましたか?

ママも一緒に高雄に来てたんですよ。



番組は・・・いわれたとおり観なかったコトには・・・できません(笑)

コメレス (banzai)
2005-12-03 01:06:07
>洋ズさんへ

心臓、飛び出るかと思いましたよ・・・

でも、思い切って、日本人的発音で言ってみました(笑)

どーでしょー?あの日、ホントに、スゴイ数のサインしてましたからねー

変な日本人・・・として印象に残ってるかも!?

私も、ダイエットは一向に出来る気配ナシナシです・・・



>ルル・モカさんへ

そーなんです。相当悩んでたんですよ、後ろで(笑)

情報ありがとうございますー

昨日は、映画観に行ってましたわ。

あ!お互い当選できて、很好、很好!!



>華さんへ

会話・・・なんでしょーか・・・

欲を言えば、『オメデトー』と言って欲しかった・・・

贅沢!?

近くで見たJayは、案外、フツーの兄ちゃんでした(爆)

取材には、ホントに、ビックリしました。

でも、恐るべし海外マジック!!何でもアリです(笑)



>oruoruさんへ

近くで見れるのは、やっぱりサイン会ぐらいしか日本に住んでたらチャンスないと思うので、ホント、嬉しかったです!

私、意味もなく、5時ぐらいに心臓バクバクしてました(笑)



>ちなさんへ

スッゴイ人数にサインしてたので、印象に残ってないと思いますが、残ってるとしたら、『変な日本人』だと思います(笑)

とにかく、ドキドキしました。



>コウさんへ

のよーですね。それで、また後悔しちゃうんですよねー私・・・

ところで、在台湾なんですか???

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
高雄のジェイ...その3 (*--J 的地盤--*)
当選しました!! の声があちこちで聞こえていますネ。 はい、私も(^o^) 実は、友引&ジェイご生誕日にひっかけて申し込んだんで、ぜ~ったい当たると信じていました。でも、実際メ