遠隔専門ヒーラー ハスノのあれこれ日報

あれこれの名に恥じない雑多なブログ

国宝級に方向音痴なので、かさこ塾京都の下見に行って来ました

2016年03月28日 | 戯言(日記)

 来月からかさこ塾へ通うことになっているのですが、私は国宝級に方向音痴です。
 高校時代、真っ直ぐな道で迷うとされ、後輩たちに「先輩から目を離すな」と気遣われていた過去があります。
 将来の夢が「快適なひきこもりライフ」な私にとって、未知の土地へ行くというのはとても嫌なことなのです。とても嫌なことなのです。大事なことなので二度言いました。
 自室にこもってパソコンやってりゃパラダイスな人間にとって、外出というのはそれだけで苦行のようなものです。
 そのひきこもり万歳な私が、4月に京都で開催されるかさこ塾に行くわけです。
 何もかも(占い、ヒーリング、オルゴナイト製作)をほぼ独学でどうにかし、誰にも頭を下げて教えを乞わないスタイルだった私が、はじめて「行ってみたい!」と思ったのがかさこ塾です。
 で、行くことにしたのはいいのですが、通常ひきこもりな上に方向音痴ですから、開催場所へたどり着けるかどうか無茶苦茶不安になりまして。ましてや京都です。ややこしいんですよ京都は!
 それで下見に行くことにしたのです。下見なら時間を気にせず迷子になれます(をい)。
 8時40分に家を出たのですが、帰宅したのは15時でした(途中彷徨っていたもので)。
 乗換案内で調べたところによると、市バスの「四条葛野大路」から降りて1分の場所に開催場所になる事務所があるようなのです。
 近鉄電車で京都まで行き、そこからバスに乗りました。
 乗るときはよかったです。案内人さんがたくさんいましたからね。
 バスで20分くらいで到着です。
 なんかめっちゃ広い道で。でっかいビルばっかりで、不安で「ああああああ」ってなりましたが、私にはスマホちゃんがあります! スマホちゃんのナビにどれほど助けられて来たことか!!
 さっそく開催場所の住所を入力し、現在地からの案内を開始。
 てくてく歩いていくと、バス停がありました。
 「あれ?」っと思って看板を見ると、そのバス停にも「四条葛野大路」と書いてあるではありませんか!
 路線が多いので、停留所が2か所あるらしいんですね。


 こんな感じ。
 私が降りたのがDの場所。見つけたのがBの場所です。歩いて3分くらい離れてます。
 さて、Bの停留所を通りすぎてから目的のビルを見つけました。


 どきどきしながら入ると、螺旋階段がありまして。螺旋階段苦手なので、ビビリながら上りました。
 そして3階。「ここかあああああ!」と写真だけ撮っておきました。


 アポしてないので、流石にコンコンは出来ませんでしたわ。
 慣れない場所でメンタルダメージが酷くて、バスの待ち時間にミスドでドーナツ3つも食べてから帰りました。対人間なら無敵を誇るガチムチメンタルですが、未知なる土地への不安感はホントもうどうにもなりません(苦笑)。


 疲れましたが、やはり先に現地を見ておいてよかったです。
 これで不安なく4月から通えるってもんです!

 

あなたが一番知りたいことは何かを探り出してから占います。

あなたの現状把握と、そこからの未来予測をお手伝いします。
★ タロット占いメニュー ★

 

オルゴナイトなどの販売はネットショップへ!!

 

電話、スカイプ鑑定を申し込む前に、私がどんな声と喋り方が知りたい方は、「明日の一枚」を聞いてみて下さい。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 三ツ矢サイダーの日その後 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

戯言(日記)」カテゴリの最新記事