長湯温泉・万象の湯

世界有数の炭酸系温泉エリア・長湯温泉にある第3の温泉館「万象の湯」からの情報発信ページです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

万象の湯から11月13日の御案内 1

2010年11月04日 | お知らせ
長湯温泉からこんにちは。
今朝起床時の屋外気温は-4℃でした。
朝晩冷え込みますので、皆様ご注意下さい。
初霜も降りたし、これからは冬野菜が美味しくなりますね。

さて今日ご案内致しますのは
今月13日の万象の湯についてです。

13日と14日は「第一回長湯温泉日韓短編映画祭」の上映会場になります。
特に13日は歓迎パーティーなどもあり
たくさんのお客様で混み合います。

そこで13日に関しては、少しでも安全にお過しいただくため
万象の湯の駐車場は映画祭以外でのご利用のお客様も
ご遠慮下さるよう、お願い申し上げます。

当日の駐車場は
第1に 直入小学校(ご厚意感謝申し上げます)
満車になり次第 コミュニティセンター他を予定しています。

足元の不自由なお客様・当館ご宿泊者様等に関しては、ご相談ください。
※13日の宿泊施設は満室です。
 ご宿泊ご希望のお客様は観光協会へお問合せ下さい。


また薬膳とバイキングレストラン「天恵塾食堂」は
午後早い時間にクローズ致します。
夜のお食事については映画祭実行委員会より
貸切ご予約をいただいております。


このブログでは、当日の関連事項について
確定次第ご紹介してまいりますが
詳細などは公式HPを御覧いただくか
竹田市観光ツーリズム協会へお問合せ下さい。
      0974-63-0585
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第一回日韓短編映画祭

2010年09月15日 | お知らせ
秋風が涼やかな長湯温泉から こんにちは
毎度毎度…お久し振りの更新でございます

このたび竹田市で日韓短編映画際が開催されることになりました!
日程など詳細は映画祭の公式HP↓でご確認下さい。
    http://ameblo.jp/jk-nextfilm/

ルカスホールに150人…ものすごい熱気になりそうな予感がしています
万象の湯は当日も通常営業を行う予定ですので、
立ち寄り入浴、お食事などはお気軽に御利用下さい。

また、映画祭のお問合せは
竹田市観光ツーリズムへお願いします。
  電話 0974-63-0585

当日がとても楽しみです
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ルカスホール催事

2010年04月29日 | お知らせ
天気の良い長湯温泉 万象の湯からこんにちは
春の葉桜、藤とシャクナゲが見頃になりました。
今日から連休の方が多いようですね、長湯温泉の万象の湯は賑わっています
4月29日から5月5日までの期間、ルカスホールで展示即売会が行われます。
毎年恒例大分市のアンナの家と、今回は古民具を主に創作活動されている工房フジイムウトも参加しています。
短時間ですが見学してきました。
モダンインテリアがルカスホールの内装の雰囲気に合って素敵な空間です

GW中は若干込み合う恐れがありますが午前中や夕方は、それほど込み合わないように思います。
興味をひかれた方は是非お立寄り下さい
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3月です

2010年03月01日 | お知らせ
先日から徐々に気温が上がり、ようやく春めいてきた長湯温泉です。
これからの季節は川沿いを散策されるのに良くなると思います

2月初めから万象の湯の一角、温泉受付を彩ってくれた折り雛たちが
今月3日のお節句の日を区切りに、お役御免になります。

地元の方にお手伝いいただいて製作した下げ飾りを
3月3日にご入浴された希望者の方々へ無料配布致しますので
宜しければ 万象の湯 にお立寄り下さい。
お気に入りが見つかったら是非引き取って下さいね。

竹田城下町はまだまだ雛まつり開催中ですので、足を伸ばしてご観覧下さい。
無料休憩所で興味深いお話が聞けるかもしれません
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

温泉たまご♪

2010年02月18日 | 薬膳とバイキングレストラン
天気の良い長湯温泉からこんにちは。
今日は風が冷たく感じる一日ですね。
来館されるお客様も
「寒いーっ!」と言われる方が多かったように思います。

今日は「天恵塾食堂」からお知らせです
限定数はありますが長湯温泉を使った温泉たまごが新登場です!
画像の上部三分の一、右側の白いものがそれです(小さくてすみません;)

その名も 万玉 -ばんぎょく-

料理長発案です!念願の温泉たまご!
ほのかに温泉の香りがするような…しないような?

みなさま是非お試しください



ここからは呟きです
先日テレビで炭酸泉の効能のひとつである
動脈硬化について放送されました。
確証があるのは良いことだと思いますし
何より自宅でも温泉効果に近づける入浴法もあって
長期間取り組める内容でしたので
参考になって、たいへん勉強になりました
疑問はまだあるのですが徐々に学べていけたらと思います。

長湯温泉の周辺は広く薬湯の地域だと思います。
表示された成分だけでは計り知れない、それぞれの源泉。それぞれの魅力。
いろんな温泉に入浴して、お気に入りの温泉に出合えると素敵ですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3周年記念プラン 1つめ

2010年01月27日 | お知らせ
日差しに温かさを感じる長湯温泉から、こんにちは。
今日は風がないので日向ぼっこに最適ですね。
さて、万象の湯もお陰さまで もうすぐ3周年です
皆様にご愛顧いただいて今日まで運営してきました。
期間限定ではありますが、感謝の気持ちを込めて大分合同新聞‘ぶんぶん‘に
食事と入浴がセットになった人気特別プランのご案内を掲載しています。
WEB掲載もありますので 皆様是非御覧下さい

景色は冬枯れの色が大半を占めていますが 春の小さな花々も芽吹き始めています。
まだまだ寒さに油断は出来ないけれど 確実に季節は春へ向かっています
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2010年 今年も宜しくお願いします

2010年01月17日 | お知らせ
今朝の冷え込みは今シーズン1,2を競うのではなかったかと思うくらいの長湯温泉から こんばんは。

年末のご挨拶が出来ず、新年のご挨拶も時期が遅れ
こちらを御覧下さっていた皆様 大変ご無沙汰してしまいました すみませんっ!
かなりスローペースになっているスタッフブログですが 今年も宜しくお願い申し上げます。


薬膳とバイキングの天恵塾食堂から お知らせがあります。
営業時間の変更です。
10時半~21時
以前は夕方にお休みをいただいておりましたが、21時まで休まず営業致します。
寒い中お越しくださったお客様にいつでもお入りいただけるよう
料理長からの提案が実現致しました。
2月末までの期間限定の予定ですが どうぞ御利用下さい。

今年は期間限定の企画が幾つかあり、近いうちにまたお知らせできると思います。
ご期待下さい
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

せせらぎ3

2009年10月31日 | せせらぎ-農産物直売所-
こんにちは。今日の長湯温泉は、秋晴れの行楽日和です

週末に合わせて農家の皆さんが たくさんのお野菜を出荷してくれました!
棚いっぱいに並んで 種類も豊富に充実しています。

写真だけではお伝えできないので 実際に出荷されるお野菜の名前を…

カボス・種無しカボス・甘柿・ゆず・花・榊・しば・薩摩芋・里芋・あかめ・じゃが芋・かぼちゃ・胡瓜・ナス・トマト・ミニトマト・苦瓜・ゴーヤ・小松菜・チンゲン菜・ビタミン菜・わさび菜・ほうれん草・白菜・キャベツ・レタス・かぶ・小かぶ・赤かぶ・ネギ・玉ねぎ・生姜・豆・唐辛子・青唐辛子・乾燥唐辛子・椎茸・干し椎茸・乾燥とうもろこし・新米・大豆・梅干・すりこぎ・ツルウメモドキ

たくさんあるでしょう?

地元農家の皆さんが愛情込めて育てたお野菜たち、
お近くにお越しの際はどうぞお立寄り下さい。

はっきり言って お勧めです!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パン屋さん3

2009年09月13日 | お知らせ
9月も中旬ですね、週末の運動会ラッシュで竹田市内は賑わっています
既に稲刈りを始めている生産者もいて秋めいてきました。

今回は少しお得?なお知らせです。
長湯温泉のパン屋さんBKWがオープンして1年を迎えます。

9/20のオープン記念日から9/23までの4日間
1000円以上お買い上げの方 先着15名様に
心ばかりのプレゼントがあるそうです

どんなプレゼントなのか、とても気になります
連休中は混雑が予想されるので興味をひかれた方は
早めにお尋ね下さいね。

営業時間は 8:00~15:00 ですが
商品がなくなり次第 Close になります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パン屋さん2

2009年09月03日 | お知らせ
こんにちは。
今日の長湯温泉は薄曇で太陽の光が柔らかく差しています。
朝には恵みの雨が降り、作物も元気になりました。

日増しに秋の気配が濃くなっていますね。
今朝は出勤途中に長湯のパン屋さんでも秋の新商品を
見つけたのでご紹介します

「くりパン」
ココア生地に栗の蜜煮を練りこんで丸く整形しています。
和菓子の栗饅頭に似ていてかわいい形です
柔らかい食感と優しい味に、写真を撮るのをうっかり忘れて
全部食べてしまいましたので
どんなパンかはご想像いただくか、B・K・Wへお出かけ下さい

万象の湯では今年も夏季限定でサイダーソフトを販売しています。
キャンペーンにも参加していて、用紙には「ラムネソフト」と
紹介されていますが同じソフトクリームです

せせらぎのお野菜もたいへん好評いただいています。
今朝出荷された生椎茸はお昼前に完売。
早生栗は先ほど再出荷されてきました。
秋の味覚が増えてくるようです

皆様 これからも万象の湯を どうぞよろしく お願いします
コメント
この記事をはてなブックマークに追加