おじょーの人間観察記

日常生活の中での出来事や、大好き中居君の事など、書きなぐっております

ほんとに回しが上手いですね

2016-10-13 00:23:45 | SMAP 中居正広
風邪ひいた・・・完全に!
朝おきたら喉が痛いぞ!って
副業に行ったら、夜勤明けの男性職員に
「風邪ひいた?鼻声やん」って言われた

熱はなくて喉と鼻だけ
しっかり薬飲みました!

そんな中、また腹たつ話を聞いた
もうここら辺で、仕事の時間やら
「ついでにやってきて」と頼む人がいたりするので
きっちりしよう!ということで
男性職員(職員のTOP)が連絡ノートに細かく書いた
大体、守らないのはおばちゃん職員の人

その人がそのノートを見て
だったら朝の日勤がやる掃除のことも書いてって言われて
その男性職員がえっなんで?って思ったんだって
そしたら「だって○○さん(おじょー)が時間勝手に変えたやろ?」って
そこでその男性社員、おじょーの名前が出たのがキレたそうです
おじょーが変えてないのは明確なので
言われたおじょーも何をどう変えたの???
変わってませんけど
日勤がするっていうのは何年も前からですが
なんなら古いノート見せましょうか?って

キレた男性職員「時間変えてるのあなたでしょ!」って
あらら・・・とうとう言っちゃいましたか
でもキレて楽になったのか
今まで躊躇していたことをどんどん言うようになった
いいこと!言うべき人が言わないと改善しませんから
おじょー達が正しいことを言っていても
それは所詮悪口ととられかねないからね

次々と・・・はぁ~しんど


久しぶりの『仰天ニュース』3時間SP

まずはじめにこれを書きたい
以前にやった「桶川ストーカー事件」
なんでまた・・・って最初は思った
SNSもストーカー条例に盛り込まれる法案が決まるからなのか?
とか理由は色々あるんでしょうが
おじょーはこじつけと言われればそれまでなんだけど
どうしても、今この時期にこのVTRを再放送する意味があったとしか思えなくて
ちょっとこの意味も込めてるんじゃないの?って

その意味とは、強いものに押さえ込まれ
事実が消されていくということ
鼻先であしらい、話もまともに聞いてもらえない
訴えようなら、逆に脅される
そしてうまいように丸め込まれ、そっちに強制誘導される
最終的には最悪の結末へ

裏事情がバレそうになったら
嘘で嘘の上塗りをし
マスコミを使って悪者化させる
それにマスコミも踊らされ
視聴者もそれを信じてしまう・・・
今年の年明けから見てきた構図そのまま

だけど一抹の光が・・・
勇気ある良識ある記者が動いた!
嘘はいつかは崩れる
砂の城は必ず崩れる日がある
真実ほど強いものはない
そう信じて戦うのみ
持久戦だと思います
相手は時間が経てばみんな諦めていくと思ってる
そんなくそ会社に負けてたまるか
SMAPファンは並のファンじゃないんですよ
めっちゃしぶといんですよーだ

しかしこの捜査一課長代理・・・ムカつくわ
殺人事件の会見なのに笑ってるって
この人が自分の父親なら、ボロクソに言ってるかも
で、当時も書いたけど
懲戒免職の刑事3人・・・殺人犯でしょある意味
この処分は軽すぎるわ
ってことで以上!

さてツボに行きますか!
ホントにホントに回しが上手いなぁ~って思いました
面白いし・・・で、やっぱり痩せたよね?
首がすごく細い


大丈夫かな・・・

本日の目玉ゲストでもあるEXILE
いきなりいじってますね
後輩が(元SHOPの店員だとか)
「ご一緒させていただけるのは想像も出来なかったです」って言ったら
広さんも「ご一緒させていただけるのは想像も出来なかった」って感じ?って
噛まずによく言えました!


視聴者もクイズに答えてプレゼントが~~
でもおじょーには関係ない
だって追っかけ再生なんだもん
1問正解で抽選で「仰天スリッパ」が
「いらねーよ!」って
いやいや要るから~欲しいよ・・・でも貰えないけど


そしていつもの「手挙げてた?」パターン
翼ちゃんとTAKAHIROにご指名が
「見えてたよ!」っておとぼけの広さん
 

そしたらTAKAHIROやっちゃったよ!
バラエティ慣れしてないのかすぐに答えを言っちゃったよ
 

「まだわからないの!」ってキツイ一言が
バラエティは難しいですからね


こいう風にやりたかったの!!って
「あう~んうん」がめっちゃかわいい~
 


そしてもうひとりの目玉ゲスト、野獣こと松本選手
聞いてもないのに「彼氏います」って言っちゃって
広さんも思わず「追い詰めてないから~」って
あと弟と立ションしてたとか・・・面白い人だわ


ゲストとのデートのお話
観覧車にクリスマスに乗ろうと・・・めっちゃ混んでる
ここで広さんがよく言う言葉が
「待つのもまた楽しんだけどね」って


残念ながら彼女は待てない人だったようで
その後別れたと・・・
おじょーも居たわ、相手で待てない男
文句ばっかり・・・その日の夜にさようならしました

で、芸人殺しの餌食はパンサー尾形
松本さんの技を受けるのはいうもは尾形の役なのに
何故か向井さんを呼ぶ広さん
「チョイスが変!」って言われてる


更に
「何かしらある?メールの間違い」
「安全あります僕も!
 

ここでスルー作戦・・・面白い~~
「ある?・・・へぇー、さぁ行きましょう」
ゲスト全員大爆笑でした!流石名MC!
 

名物1枚の写真~タイトルコールが真面目モード


いつものように「もててたでしょう!」とぶっ込む広さん


TKAHIROターゲット!今はモテないんだそうですが
「ファンの方々は応援してくれる」
「そんなんじゃねーんだよ!」って・・・厳しい~~


EXILE関係の人が出てきたら必ずHIROポーズ
みんなリアクションに困ってるぅ~
  

一番笑ったのが写真コーナー
鈴木さんのおねえちゃん指して「見つかった?」って
翼ちゃんのプリクラに
「プリクラにしちゃデカくない?」
「大きくしてもらいました」
広さんの天然がでた~
 

あのぉ~プリクラだけじゃなくて
そこに出てくる写真、みんな引き伸ばされてるよね!

最後のご褒美はラーメン
「5時間6時間もバカみたいにくっちゃべって
これ食えない人がいるのね?」
 

はい!あなた当たっちゃったよ!ハズレくじに
ある意味神!


食べられないからこんな事いっちゃたよ
「店ごと買おうかな本当に」


ホントに買えちゃう人だけに、買っちまえ!って思いました


今日は大阪のお仕事です
『ジャニーズ』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 友達からの電話 | トップ | もっともっとSMAPの話ししち... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もおもいましたよ。 (プサママ)
2016-10-13 08:31:05
昨日の仰天、いじめ問題が2件、テロに負けない、足がなくなっても踊るダンサー、ストーカー殺人の権力と報道の暴力。
これって、中居さんを援護射撃番組?って
思う内容だよね。イントロ、カラオケ番組も新聞にはスマップ文字がひかってる。
便乗かもだけど、今はなんでも心強い。
草薙さんCMもね。

でも、敵は正気じゃないから、本当に
スマップという4文字も抹消しようとするでしょうしそして、個人攻撃。もー腹立つ。

私も、プライベートストレスを2件かかえてるので、5人が救いだったのに、、、。
怒りメーターあがると、時々内容が過激になるので、ごめんなさいね。
中居さんの体調も心配。身体、強くないんだものね。窓では、やたらと水、飲んでた。

さー、勝負はまだまだこれからだね。
お大事に〜 (あさゆみ)
2016-10-13 20:39:01
急に寒くなり、体がついていけませんね。

昨夜、羽毛布団を出して寝ましたが正解でしたね〜( ̄▽ ̄)
おじょーさんの風邪が早く治りますように…

昨夜の仰天、私も仰天スタッフさんからの熱いエールだと思いました。
それにしても、あの捜査一課長? 笑いながら記者会見をするなんて、最低ですね。
人が一人、お亡くなりになっているのに、信じられません!

真実は必ず、明らかになることを信じて、踏ん張っていきましょう!

リアルタイムに仰天を見て大笑いしたのに、今朝もう一度見直して、オチがわかっているのに、笑ってしまいました。
ラーメンのくじが外れたのも、計算してたかのようなオチ?ぶりで、最高におかしかったで
(爆笑)
Unknown (むつこ)
2016-10-14 00:30:38
風邪、大丈夫でしょうか?私も何だか咳がなかなか治らなくて、咳止めとか飲むと、だるくなったり、口が渇いたり…、中居君みたいに、ちょこちょこお茶飲んでますが、中居君、窓でよく水を飲んでたの見て、ちょっと心配ですね。
仰天、私も同じことを思いました。捏造されることの怖さ、いとも簡単に操作される真実、マスコミを鵜呑みにする世間。職場でも、いろんな人の悪口?が飛びかってます。私は最近は、自分の意見は余り言わず、聞く方になりましたが、ここまで来るのに何度か辛い思いもしました。今は、一匹狼←古い例え(笑)なので楽です。こうなれたのも、SMAPや中居君の生き様を見てきたおかげ…、生きていく上で間違いなく、傍にいてくれた大切なもの…、あるときは救いでもあったのに、消されようとしている…、毎日朝のワイドショーを何だかドキドキしながら確認している、こんな日々が何時まで続くんでしょうね。しんどいです。
でも、SMAPはもっと辛い目をしてるんですよね、御免なさい、ちょっと弱気になってしまいました。
最近は、寝る前に昔のアルバム聴いて寝てます。今夜は、『wool』君が何を企んでいても、と、月に背いて、が好きです。森君の声は、よくわかりますね。
ここにきて (おじょー)
2016-10-16 15:46:27
>プサママさん
マスコミも応援してくれるところが出てきましたね
ちょっとずつちょっとずつ
名前を本人たちから奪おうとするなら
私たちが連呼すればいい
伝えようとしてくれる気持ちを
ちゃんと読み取ることもできる
やれることをやっていきましょうね

で、ストレスは体には一番悪いですから
どうか無理しないように

あの会社は、何十万という人を
不幸にしてるのがわからないんですかね
ありがとうございます (おじょー)
2016-10-16 15:58:00
>あさゆみさん
今更ですがご心配ありがとうございます
65%ほど回復してきました
無理せす頑張ります
今週は少し暖かくなるようですね

「仰天」のあの警察・・・
ある人は今はお偉いさんになってる人もいるとか
どういうつもりなんでしょうね

いつかは悪事はバレるものです
確かな目で確かなことを報道してくれる
そんな勇気あるマスコミが出ることを願ってます
ワイドショー (おじょー)
2016-10-16 16:00:41
>むつこさん
もうあれ以来全く見なくなりました
見ても嘘ばっかりだから
見なければ少しは気持ちが軽くなりますよ
知らないって便利~って

弱気になってもいいと思いますよ
そうじゃなくてはこの長い戦いはできませんから
肉体的にも精神的にも健康でなくては
無理しないようにしてくださいね
ここで愚痴でもなんでも吐き出してください

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

SMAP 中居正広」カテゴリの最新記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています