おじょーの人間観察記

日常生活の中での出来事や、大好き中居君の事など、書きなぐっております

敢えて厳しい道を選択する人

2017-04-21 01:03:45 | SMAP 中居正広
昨日はお友達7人でレンタルシアターで上映会
待ち合わせ時間より少し早く行って
早く開いてるスーパーを教えてもらったので
お昼の買い出しへ
みんな色んなものを持ってきてくれるので
ランチの時間も楽しみの一つ

午前中に見たのが「古畑」・・・いやぁ~まさかこれで泣くとは
結構今の状況にドハマりで
台詞一つ一つが心に刺さる
最後の最後、古畑さんが言うの
「彼らは悪い人じゃない、これだけの人を喜ばせる事ができるのだから」って
何も語らずとも、ちゃんと伝わってるんだと・・・

午後から27時間テレビのノンストップライブ
これももうみんな涙、涙でした
その場に居るような感じで見れて
テレビ局は置いといてこの番組を
やってくれたのが今更ながらよかったなぁ~って
ホントに思った


で、今日は『ナカイの窓』未公開SP~
とりあえずこれだよね
*女子会でMCとしての心構えを語る
黒沢「ナカイの窓、好きな人のときありませんか?」
広「MCの人?そうだね・・・」
黒沢「身を預けるときと」
広「自分がやった方が良いだろうなとか
  プレイヤーとか仕切った方が良いかなとかあるかもしれない」


大久保「でもそのくらいまでの節目にいったら
    自分のワールドを出しやすい人をそばに置く」
「いやぁ~そうしたら面白くないなぁ~面白くないかなぁ~
  やりやすい人でやっても面白くない」



ちょっと真面目な話して恥ずかしくなったか?目尻下げちゃってる
すっごい広さんらしい言葉だね
仕事の基準は見てる人が「面白いか!面白くないか!」ですからね
面白いものを作るのが当然だから

大久保「もっと新しいもの、新しいものって感じですか?」
「うん、たとえばスタッフとご飯を食べる時に、みんな席をどこにしようか?
  端がいいかな?って、みんな多分どうしても楽な方へ、楽な方へ」



「ADの方にいた方が楽でしょ?偉い人が行くとなんか、かしこまんなきゃいけない
  そういう時はとにかく自分が嫌な、ホント申し訳ないけど
  嫌な方に行くように気をつける」



これって本当にいい話だよ
居合わせた女子たち、いい勉強になるよ
なかなかこういう話は聞けないから

みんな楽な方に行くし、芸人は芸人で固まってしまうと
「群れないようには気をつけてる」


はい!ここ大事よ
仲が悪いんじゃないんだよ!わざと気をつけて群れてないの
マスコミ、あほ雑誌記者
日本語わかるよね!そういう事よ
群れなくても分かり合えてるだよーだ

そしてこの女子会でもうひとつのいい話が
黒沢さん、物心ついてから好きになった人が中居正広
好きになった人とこれだけ共演してるんだよ
すごい格好してたり・・・ある意味黒沢さんすごいわ

先日の友達SPの未公開でおじょーが一番ウケたのがこれ
久保田の携帯の登録名尼崎の・・・・
「尼(あまが)崎子(さきこ)でいいじゃん」て言ったとき
ちょっとツボにはまりました

そうそう平野ノラさんのバッティングポーズでだれか分かる広さんが凄いです

温泉ロケの未公開
バスの中の広さんが可愛くて
おでこ出てるのかわいい~


前髪かきわけたり・・・変な前髪つくるより
上げてる方がいいと思うんだけどなぁ~
 

宴会場でキレる広さん
突然「ちょっとみなさんすいませんけど、みんなに話したい事があるんですけど」


急な展開にみんなも表情が・・・陣ちゃんも「やめて」なんて
深刻な話かな?って思うよね
「ずっと言いたくて、自分の事ですけど、去年ちょっと色々とバタバタはしてたじゃないですか・・・
 あまりにも配慮がないっていうか・・・」
 

陣「楽しくやろうと、大変な時期だからこそ、お客さんの前では・・・」
「滑舌が悪いんだよ!」


「なかいさん何々、なかいさん何々って”な”が聞こえないんだよ!」


バカリズム吹き出しちゃってるよ
みんな言ってますよ!と
でも、いいネタ見つけちゃった広さんは「言ってねーから、かいさん、かいさんって」


そして「調べたから」・・・と、正しくはスタッフが調べたんでしょうけど


「綾部!外国人SPの時
 (な)かいさん早く発表しすぎちゃった」


それを言ったら、その日のバスの中でも言ってたじゃん

「千賀!ハワイの反省会の時
 (な)かいさんどれくらい掛かりました?」


千ちゃんこらこら、そこで笑ったらあかんで!
先輩の芝居に乗っからないと

「バカリ!
 (な)かいさんの為にパワーポイント使ったプレゼン作って来てくれたそうです」


もう自分で笑ってるやん

ぶっこみネタ、ホントにどんどん入れてくるね
「窓だけだから、かいさんって言うの」って言いながら
食事をする広さん・・・普通すぎる

で、1972年に起こったこと
パンダ・・・「そうそう」って

ランランとカンカンでしたよね
そういえば本物のパンダ、見たことないわ

浅間山荘もそうだったね・・・あれねぇ~おじょーの誕生日の日なんですよね
生まれ年は違うけどね



「アメトーク」はまた後日書きますね

『ジャニーズ』 ジャンルのランキング
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« これからは真のリーダーにな... | トップ | みんなまだまだ現役のSMAPで... »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは〜(^ ^) (あさゆみ)
2017-04-21 01:47:09
アメトーークを見ながらコメントを書いてます。
レンタルシアターでの上映会、盛り上がったようですね〜
お誘いしてもらったのですが、仕事があり、残念でした>_<

27時間TVのノンストップライブ、実は、生で見たんです!
中居くんが体調を崩して、♪世界に一つだけの花♪の出だしが歌えなかった時、会場のみんなで歌ったことや、ライブ終了後、TVでは放映されなかったシーンなど、今でも思い出すと胸がいっぱいになります(T ^ T)
上映会再び♡ (nana)
2017-04-21 14:23:05
週半ばから左眼の不調で画面も文字もずっと細かくぶれて、前に失明寸前で助かったり脳の持病も有るのでチョッピリ不安な数日、眼科でも視神経も何も異常ないとの事でしたがPCも本も気持ち悪いので何も見られなくて…  
やっと今日治まって来たのでPC開きました(o^^o)

前回の素敵な会場ですか?
今はSMAPを観ると平常心では居られないですよね。ましてや気持ちの通じ合う方達と一緒では…(T_T)

三谷古畑はいつ観ても傑作ですね
個性が立ってまるでホントの話みたいで
5人が皆カッコイイ
戸田恵子さんの後日談を知ってからは又
「戸田さん嬉しかったんだね」って…
古畑・ノンストップライブ共DVDにコピーしたのに、いつでも観られる様にHDDに残してます

いよいよ明日はスマステ、屋上に広さんが居るなんて事は無いですかね(^_^;)
そして図書館40代劇団チームにしんつよ!!な~んてネ
行かれてたんですね (おじょー)
2017-04-21 14:53:10
>あさゆみさん
あの場所に・・・いいなぁ~
あのTシャツ、お宝だよね!なんて話してたんですよ
またTVで映ってなかったお話聞かせてください
次またの機会に
大丈夫ですか? (おじょー)
2017-04-21 14:55:51
>nanaさん
春先は体が一番つらい時だそうで
無理しないでくださいね

場所は先日と同じところです
お友達が半年間オーナー登録してくださってるので

図書館、メンバー誰か来てほしいですねぇー
Unknown (marry)
2017-04-21 21:54:52
素敵な上映会❤♬
1人で見るのも、いいけど
大画面でみんなで.......良いですよね~(^^♪

<窓の未公開>
中居君の素晴らしい言葉が聞けましたね!
バラエティだけど本気のお仕事してます✊
この収録の翌日に
具合が悪くなっちゃったんだと.......😰

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む