おじょーの人間観察記

日常生活の中での出来事や、大好き中居君の事など、書きなぐっております

もう!どないやねん!!

2012-06-04 00:40:16 | Weblog
昨日・・・ず~っと食べたい!って思ってたものをお昼に作った
これ



三つ葉たっぷりの玉子丼かなりつゆだく
サイドメニューは韓国風サラダで~す
大変おいしゅうございました

午後からはHDDを空ける為にダビングを


いいとも増刊号
終了後は27時間テレビのお話
経験者の広さんは、タモさんを気遣ってアドバイスを

だね・・・前日の睡眠は大切だし
終了後のお仕事も大変だわ
打ち合わせもそれはそれは・・・
そういうの何回もやってきたんやね広さんは

本番前に「団結会しましょう!」って
そういうことが気遣いできるのが広さんですね

で、団結と決断・・・意味が違います
わかってて広さんは言ってるのに・・・ローラ
口先だけ・・・って、わかりますね


ATARU』case8
見終わった後のなんとも言えないこの気持ち
一体どないしたらええねん
予告で泣きそうになるって
どないやねん
で、一言・・・ATARUにはスーツは似合わなそう~


では順を追って書いていきましょうか
まず、被害者が火に包まれる画
ちょっと気持ち悪かったのねぇ~
人形だとはわかってるけど、リアルなのねぇ~

病院で「寝てない」ことがばれてるチョコ君
「寝てるよね」って
舞子達に心配かけまいと寝たふりしてるチョコ君
そういう舞子さんも目の下にクマが・・・
撮影が過酷なんでしょう
キャスト全員・・・特にトリオザアタルの3人が
どんどんやつれてってるよ

「身元がわからなければ施設へ」という言葉を聴いて
ラリーが動きました

アメリカ大使館
足を踏み踏みしながらケチャップを吸うチョコ君
細かい動きも演じてますね
開発」・・・チョコ君は人間なのに
やっぱり道具の一つと考えられてるって思った
4万冊の活字を記憶させられた
必要な時に必要なデーターをアウトプットする
だけど「アウトプットの開発が上手くできなかった」
だから!チョコ君は機械じゃねーっつーの

これで飛行機に乗れるんだよって自慢のように
舞子に見せるチョコ君
それをラリーに取られて
自分のものをとられることを嫌うから
取り返そうとするチョコ君
途中で「返すから」と言う意味の、手をポンポンって
だから「うんうん」って
なのに胸ポケットに・・・「あれれ」なチョコ君
かわいい~

チームの存続のためにチョコ君を現場に連れて行くラリー
どこまで自分勝手な・・・
で、ふとここで不安になった事が
もし成果が得られず、チームが解散になったら
チョコ君は一体どうなるの?
膨大な余計なデーターだけ頭に入れられて
それで苦しむこともうでしょ?
彼の将来どうしてくれるんよって
チョコザイ君は人間なんだよって
あ~切ないなぁ~

写真が舞うシーン・・・初回以来だね
なんだか懐かしいシーンだ

今回渡部君と福田さん以外、みんな丸いゲストばっかだ

鑑識はもうチョコ君の署内での居場所になったのかな?
唯に邪魔にされても、情報を得ようとしてる
手を叩かれるたびに「あいててて・・・」って
かわいい~
ちょこ君は唯が怖いんだね

で、犬飼さん・・・どうしちゃったのよ~
よっぽど怖いことがあったんだね
ここまで変わるなんて
あんなに強気だったのに・・・
シンクロナイズドスイミング刑事まで見てるし
めっちゃ気になるやんかいさ

猪口在」・・・チョコ君の本名
てっきり井ノ口・・・こっちの字だと思ってた
誕生日が広さんより4つ若くて同じ日
ちゃ~んとサインまでしてる
字が書けるんだね

で、なぜチョコザイなのか・・・
猪口在って…チョコザイって読むね
なるほど!
漢字変換では猪口才だけどね!

沢さん・・・かっこいい~
FBIにも負けてません

テグーのぬいぐるみを振り回しながら歩くチョコ君
あまりに振り回すから飛んでっちゃった
「あれ?あれれれれ」・・・かわいい~
探してるうちに葉っぱで手をチクリ
「いたい!、あいたたたた、いてててて、あれれれれ」
どうしたらいいめっちゃ可愛いんだけど
ここ自分のアドリブ結構入ってるだろ
見つけたけど今度は持ってたはずの尻尾がない
「尻尾がありません、あれれ?尻尾がありません」
こら~っ!!おじょーが尻尾つけたろか~~

沢さん、チョコザイ君の心配してるんやね
人間扱いしてないラリーが気に入らないようで
沢さんなら、なんとかしてくれそうな・・・

スライダー・・・彼もまた
自分の特殊な能力に苦しんでる一人

尻尾が見つけられずに寂しく帰ってきたチョコ君
ちゃんと無理な人っていうのは、把握してるんやね
結構沢さんあたりが得意だったりして~

川久保君の両親も、息子の特殊な能力に振り回されている
母親は障がいだ!って言ってるけど
そう言ったらみんな納得するの?
チョコザイ君の家族も、そう言って
納得してきたんだろうか?
で、テレビ画面が日村って・・・被害者と同盟つながり?

蛯名家の夕食・・・沢さんがいないし
コロコロコロッケが最近ないね
相変わらず食卓には現場の写真が
焼死体のはあかんやろ
それに、ごはんのわりにおかずが少ないし

「能力にならないのかなぁ~チョコ君みたいに」
なんかその言葉もさみしいね
好きでなったわけでもなく
インプットされた情報だからね
それはこういうことに使われることが
本人にとって幸せなことなのかどうなのか・・・
その答えをチョコ君が一番わかってるから
だからあのチラシを・・・

ケチャップ・・・先週は攻撃に
そして今週はヒントの絵の道具に
なんでも使えるのねぇ~
だけど蓋あけたまま振ったら
中身飛び出すぞ!

中津川さん・・・舞子の功績を認めるようになってきた
なんでも積み重ねが大事だね

半分でもうこんな・・・続きは明日

そうそう、クイズの答え
何度聞いても「えっ!」って
3択じゃなかったらわからなかった

「ここが家です」・・・この言葉に
なんでこんなに泣けてくるねん


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃ、可愛すぎるチョコ君 (たま)
2012-06-04 17:03:35
もう、何するのも、可愛すぎるチョコ君、至るところで、抱きしめてあげたいくらい、本名猪口アタルなんだね
いろんな、こと覚えていく、チョコ君、しかし、チョコ君は、人間だよね、事件解決だけじゃないよね
来週は、チョコ君のパパやママが出て来るのね
今は、中居君がとても、かわいく見えます、細かい演技まで、撮影も、ハードですが、ラストスパートです、うちの、彼のドラマ、早くみたいし、ライブの日程発表お願いしますです
今は、
いつなんでしょうね? (おじょー)
2012-06-05 14:36:14
>たまさん
チョコザイ君が可愛過ぎますでしょ
なんか腹立つくらい

来週はそんなチョコザイ君の生い立ちが
P曰く、号泣だそうですから
タオルを用意して見ないとね

ところで、みんなが喜ぶ発表は
本当にいつでしょう・・・
早く発表してくれないと動きが取れない

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。