おじょーの人間観察記

日常生活の中での出来事や、大好き中居君の事など、書きなぐっております

ビストロ・・・閉店じゃないよ!しばらく休業なんだよ!!part1

2016-12-20 11:12:52 | SMAP 中居正広
副業報告~
おばちゃんヘルパーの事、やはりいい噂がないようで
「あの人が居るからあそこ募集あっても行ったらあかんよ」って
LINEで回ってるんですって!
そんなLINEあるんですね
だから来なかったのかと納得!

厨房の一人にあいさつしたら泣かれた
「なんでいい人ばっかり辞めるの!誰に話したらいいの?」って
胸が痛いですが・・・


さて『スマスマ』通常は昨日でしばらくお休み
いつものように出来るだけいつものように
やっていたSMAPメンバー
だからなのか、泣き虫おじょーが泣かずに見れました
ちょっとツーンとくるとこはあったけどね

スタッフの粋な計らいも
お花が飾ってあるものすべてが5色だった
そしてスマショのグッズを使ったり・・・スタッフGood job

一つ一つが思い出になっていく
幕が開いてビストロ開店、オーナーのお客様の紹介
 

お客様はタモリさん・・・ちょっとおじいちゃんになったかな?
「いいとも」以来あまり会わない
だけど月曜日のメンバーには会ってると
なんか勘違いして「すっげぇショック」という広さん
なんで?あなた火曜日じゃんってずっと思ってたけど
それは後ほど解決へ
 

ベルを鳴らすのもしばらくお休み
そしてオーダー発注も・・・そしてシェフたちの「ウィムッシュ」の掛け声
 



まだ「いいとも」の集まりの事を」言ってる
「みんな気をつかってるんだよ」とタモリさん
そんななか「ベッキー会いました?」とぶっ込んでくる広さん
復帰したから名前をどんどん出してあげてるのかな?
「別に俺たち捕まったわけでもないのに・・・」と
不満をポロリ
本人たちが言わないから、みんなも言えないのよ
 

ここでタモさんが「SMAP×SMAP」ってタイトル可笑しくないか?と
オーナーからご説明が
「ジャニーさんがニューヨークニューヨークというアメリカの番組を
模して付けた」と・・・すぐ態度を変えるタモさんなのでした~


年齢の話から友達を減らしているというタモさん
そんななか黄色い人はどうなのか?
「タモさんは友達って言ってますけど」
「友だちだよ!」・・・いいですねぇ~
大先輩の大御所から「友だち」って言われるって


キッチントークへ
ここでも月曜日の集まりについて
勿論月曜レギュラーの慎吾は誘われるわけで
それがマジでショックの広さん
月曜日メンバーを勝手に月曜日って
思ってた広さん!慎吾から「月曜だよ!」って
 

ようやく理解し「良かったぁ~!」と心からの安堵
慎吾からは話をちゃんと聞いてない広さんに
「適当なMCですよ」って・・・こんなこと言えるの慎吾だけ~
どこが慎吾に起こってるだ!くそ雑誌・・・あっ言葉が・・・すいません
 

ここからはタモさんとの歴史・・・
Mステ~~かわいい~~ほっぺがふっくらしてる
でも体が細すぎる~~
不安だからか、2人がくっ付いてるよ!
 

でもこれを見て慎吾は(他のメンバーも)
「2人出てるんだって思って見てた、スゲェと思って」って
そんな気持ちだったんだね
 

そして「いいとも」テレフォン初登場は木村さんと広さん二人で
「同じクラスの隣の席なんです」
「寝るとき以外はずっと一緒」

これスタッフわざとでしょ!不仲説を否定するための
この関係性は今もみんな変わらないからね
形は違えど、気持ちは変わらないからね
 

27時間のこのお昼寝タイム・・・なんかもうなんでやねん!って言いたいわ


髪が長いオーナー・・・色気あるね
タモさん初ビストロの時


ツヨポンの100キロマラソン
達成してタモさんに抱きつくつよぽん


脇で応援するメンバー
 

タモさんがつよぽんに走って欲しいと言われたからと・・・
だけど一切言ってなかったようで
そんなところもつよぽんらしいですね


「いいとも」ラストで♪ありがとう♪
「いいとも」のレギュラーは3人だったけど
おじょーはSMAP全員がレギュラーだったと思います
みんなで助け合ってやってたから


70になろうとするタモさんで遊ぶ広さん
「タモさんで遊ぶな」と言って笑顔の木村さん・・・素敵な二人です


では試食・・・タモリさんに食べさせたいもの
いきなり"なかごろ"のじゃれあいが始まりました
広さんのボケに気づかず
吾郎さん「すいません意思の疎通ができなくて」と笑いにする
「また腹立つな」と言いながらも笑う広さん・・・この人たちも仲いいんだよ!!
 

タモさんも意識してるのか、落ち着いて食べてる
これには広さんも
「もっと元気に食べてくださいよ」って
木村さんもその言葉に同調して笑ってる
 

ビストロではお決まりごとが多いオーナー
こちらもしばらく見れませんね
「おいしい~~」のコール


慎吾のキャラにタモさんより笑ってる


で、まぁ~最初にやってた試食をみんなでということで
みんなで試食~~!!

あ~ちょっと長くなるので本日はここまで
続きはまた明日~~






『ジャニーズ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5番勝負続き! | トップ | ビストロ・・・閉店じゃない... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タモさんと・・ (mako)
2016-12-21 11:08:33
タモリさんといるときの5人は嬉しそうでリラックスしていますね。
6人のビストロは楽しかった
中居くん、ムード上げるため少し意識していたような気がします。
他局からの映像の提供が貴重でした
「いいとも」をスマシプは大切にしていて、海外での仕事でもとんぼ返りしてどうしても無理な時は他メンが助っ人に入って・・
タモリさんとSMAPの歴史は長いし深いです。

ところで、他メンが助っ人に入るのは昔からですか?
数年前からネット上で‘3人は後輩Gに枠を譲れ’と言い出す人たちがいたのですが
今思えば今回の動きと関係していたのかな?と思うことがあります


以前はなかったような (おじょー)
2016-12-23 18:30:21
>makoさん
レギュラー同士の助っ人って
以前はなかったと思いますよ

みんな「いいとも」を大事にしていて
それでスケジュール組まれてましたもんね
ライブ途中でも行って帰ってって

レギュラー交代云々は確かにあったようです
それが色々あって・・・とも
嫌な世界ですね

最後感を出さないように、できるだけ明るく振舞ってくれましたね

SMAP 中居正広」カテゴリの最新記事