おじょーの人間観察記

日常生活の中での出来事や、大好き中居君の事など、書きなぐっております

少しずつ、少しずつ・・・

2017-07-08 00:58:55 | SMAP 中居正広
七夕の昨日・・・こんなニュースが流れました
「公正取引委員会が、人気アイドルグループが所属する大手芸能事務所などを対象に、
不公正な契約が結ばれていないかどうか調査を始めたことが、関係者への取材で分かりました。」

ただNHKだけっていう・・・
詳しくはこちらから

マネージャーという人が話してましたが
初期投資の金額が半端ないから
ちょっと売れたら独立されたら採算が合わないって・・・
十分稼いでると思いますけどね

だったら芸能事務所もプロ野球みたいに
FA制度にすればいいのよ!
年数と年収がある程度いけば
事務所も十分潤ったなら移籍OK!って

それが日本の芸能界の発展にもなると思うけど
大体、こういう面に関しては日本は遅れてる
変なところで義理人情を出して押さえ込んでしまうから

韓国だってJYJ法っていうのがちゃんと出来てますし
日本もSMAP法っていうの作りましょうよ

で、あの事務所も勿論調査対象になるんでしょうね!
報道もNHKだけっていうのが引っかかるんですけど
民法と癒着が激しい事務所ですから・・・
何?テレビ局の威厳っていうのはないんでしょうかね

だからこそ、今やっと動き出した今こそ
もっともっと私たちの声を届けないといけませんね
局だけじゃなく、スポンサーさんにも
視聴者なめんなよ

昨日は『金スマ』
上野さんは凄いなぁ~
めっちゃくちゃ勉強されてるんだろうなぁ~
ありとあらゆる情報が頭に入っていて・・・
本当に上野さんのような方が沢山いらしたらと思います
なかなか監察医ってなり手がないようですけどね


しかし警察の不甲斐なさに毎回呆れちゃいます

うつ病・・・心ではなく脳の病
これはそうなんだ!って思い知らされました

真剣にVTRを見ていたひろさん
安住アナの話にはちょっとリラックス


この項目のうち2つが2週間以上続いていたら危険だとか・・・


安住アナは人と会いたくないって言うのが生まれた時からだと
なんでこの仕事してるんだろうって思うって
広さんも「40年間続いてるんですか?」って・・・
40年も続いたらそれは病気ではなくて、性格なんじゃないの?


因みにおじょーが該当するのは
「寝つきが悪く朝早く起きる」って項目だけかな?
今まだ今時間、翌日仕事でも起きてますから
うつは、紙一重の病気だと思うんですよね
思い込まないようには心がけてます

広さんはあい変わらず手の動きが多いですね
言葉とともに手も会話してるよで
真剣に手話を習えばいいのになぁ~って思いました



さて副業頑張ってきます!
『ジャニーズ』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« めっちゃ可愛かったり、かっ... | トップ | つよぽん!誕生日おめでとう~~ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「寝つきが悪く朝早く起きる」 (かわちゃん)
2017-07-08 11:23:21
それって、朝早く起きて外の掃除して
お茶のんでホッとする人達みたいに(笑)

そう聞こえたんですけど
ε=( ̄。 ̄ )
こらこら (おじょー)
2017-07-08 12:27:56
それは単に歳をとったって事やん

それだけ言えたら頭は大丈夫やね
お魚ゲーム進んでる?
公正取引委員会・・ (mako)
2017-07-08 21:20:38
ちょっと期待しているのですが、契約という書類になってなくて慣習だとしたらどこまで切り込めるかという不信もあります。
民法局が取り上げないのはジャニーズのキャスターに忖度しているのではないかという人もいて・・
テレ朝に新しくキャスターがはいりますね。
もしかしたらJ事務所は東京オリンピックの全てに関わるのが狙い?
セレモニーだけでなく報道も。
各種目のレポーターを局のキャスターが繋ぐ・・
今以上に各種目への関りもふえるのではないかしら。
なかいくんのキャスター続けてほしいなぁ。
あ~ありうる~~ (おじょー)
2017-07-11 08:28:35
>makoさん
全てはオリンピックから始まってるような・・・
なにがなんでもJで!って
そんなだったら逆にすごい反感を買う可能性大!
TBSの中居キャスターは評判もいいので
絶対続けて欲しいです
2020年までにどうにかならないかなぁ~あの人・・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む