おじょーの人間観察記

日常生活の中での出来事や、大好き中居君の事など、書きなぐっております

直筆って気持ちが出るからね

2017-06-18 08:17:31 | SMAP 中居正広
副業は、なんとか落ち着いてきたと思ったら
年配の職員がわがままを言い出して
この人と一緒は嫌だ!と(3人組の残りのひとり)
色々言われるからだそうですが、言われる原因はいっぱいあるんだけど
お互い言葉のキツイ同士なのでぶつかるのね

それで他の職員に代わって欲しいと言って断られ
そしたら、近所の田植えを手伝わなくちゃいけないから辞める
と言い出したとか
今の状況で辞める・・・何を考えてるのか
代わってもらえないから辞める・・・子供か!

主任に「あなたは仕事に来てるんでしょ
みんな彼女と組むの嫌だけど我慢してるし
それぞれ対処の仕方考えてるの」って言ったそうですが

昨日も夕方からおじょーは一緒でしたが
彼女、この時間これをしなくちゃいけない時に
そこに居ない・・・っていう
いまそれする時間じゃないのに・・・
食事の用意しなくちゃいけないのに洗濯してたり
毎回毎回言われてるのに・・・
それは誰だって怒るって・・・
彼女の言うことばっかり聞いてられないので
次はあの人かな・・・って主任は言ってますが

そのことをおじょーたちに延々と言われるのが
聞いてるこっちがしんどくなってくる・・・
毎日何か起こってる職場ですわ

そして、また言われた「むこうの仕事辞めてこっちに来たら」って
二人かかりで
「絶対やめへんし、ここの正社員には絶対なれへん」って言い続け
これ以上言い続けたらちょっと本気で怒ろうかな?って
思った時にやめたので
次また言われたら「それ次言ったら、こっちやめますから」って言おうと思う
大阪のお仕事はおじょーの心のオアシスだ!ってず~~っと言ってるのに

今日、これからお江戸の友達と会って
スマ話しするので、癒されてきますわ

『サムガon and on ・・・』
ハガキが62円・・・はがきのみの番組はほとんどなくて
この場組は昭和なパターンだと
でも広さんは「大事な時は手書き」という信念を持ってるから
リスナーの気持ちがわかりたいから
はがきにこだわってるんでしょうね

今はハガキ職人の方も沢山いらして
そういう手間をかけて書いてくれてるっていうのを
見るのも嬉しいと思います
たとえ本番で読まれなくても
ちゃんと目を通してくれてるのが嬉しいですね
字がきれい、汚い関係なく(自分に言ってる
書く事が大事ですね

文字って書かなくては忘れてしまいますね
パソコンで字が出てくるので
いざ書こうと思ったら、簡単な漢字が出てこなかったり
脳の活性化のためには、ハガキ書く事もリハビリですね

カナダからの手紙・・・懐かしい~~

で、毎日眠ることを・・・どうした?
なんか哲学的なことに目覚めたのか
時間があるようになると
そういうことも考えるようになったのか?

逆に心配になっちゃうわ
寝不足でお仕事にいくこともなくなって
そういう言葉を聞くと悲しくなるね
身体的にはいいことだけど

人間、食事と睡眠は大事ですから
健康じゃないと戦えないし
眠れるという状況にあるだけ
まだ精神的には大丈夫だととっておこう

ミーシャの眠れる夜・・・
最近ミーシャにハマって
通勤のおともはSMAPとミーシャ

巨人・・・激励まで考えてたんだ
スーツ着てちゃんと
めっちゃ心配だったんだね
勝利の女神の力が必要だったのかな

でも、先日図書館で13でSTOPしたって
それが清水アナの実況の時だって言ってたね
良かったよ~

そうなんよ阪神ファンのおじょーとしても
巨人が強くないと面白くないのよ
頑張って欲しいで~す


では、出かける準備しようかな
『ジャニーズ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« また御一人・・・ | トップ | 歌うお仕事が一番好きな人だから »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
取り急ぎ・・ (mako)
2017-06-18 23:37:49
少し気になる予感・・
3人が出るかもしれないとしたら、
もうだいぶ前からその心づもりはあったと思うのです。
ごろさんは昨年11月(かな?)週刊○日の対談で先を見据えた仕事の話をしていて、ラジオの話ぶりも迷っているようにはみえなかった。
しんつよも電車の絵の話しの頃からそんな気もした。
5人での活動ができない現実の中、自分が何をしたいか、なにをすべきかをず~っと考えていたと思います。
なかいくんは自分自身のことよりも‘テレビをおもしろいものにしたい’といっていた。だから今は動かないのかも・・と。
明日からまた個人への中傷や揶揄が始まるかもしれないし、踊らされるファンが出るかもしれないのが心配です。
でも今は所属がばらばらでも将来グループの活動ができないわけではない、と思います。AKB方式というケースがありますから。
積極的な選択でもやむを得ない選択であったとしても応援するだけですよね。
そうです (おじょー)
2017-06-19 21:39:22
>makoさん
SMAPは色んな意味で
変えていく力があると思うんですね

それを支えるのは私たち
これからも彼らを信じてがんばりましょう!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む