おじょーの人間観察記

日常生活の中での出来事や、大好き中居君の事など、書きなぐっております

流石の記者会見!

2017-03-21 00:07:16 | SMAP 中居正広
副業・・・70代のヘルパーさん
とうとう利用者さんを完璧に怒らせたようで
一昨日、気分が悪いからと食事を摂らなかった利用者さん

昨日おじょーが行くと「聞いて!」と
弾丸で話しだした「ちょっと間違いを指摘しただけやのにキレラレタ」って
これは別の職員も聞いてたので本当の話しで
完璧ヘルパーが悪い・・・
その人と午後からずっと一緒
ま~~ったく反省してなくて
来るなり「昨日えらい目におうたわ」って・・・

聞いてる話と全然違うので
「すいません入浴介助あるので」って話の途中で席を立った
怒らせた利用者さんの部屋にそのヘルパーさんは出入り禁止に
おかげでおじょーに全部回ってくるので忙しい忙しい
素直になって口答えしないようにしてほしいわ

フォローするの大変なんだから
これ以上仕事増やさないで~~


『図書館』の記者会見が一斉に報道されました
一応録れたワイドショーを繋げると
「4月24日をきっかけに生放送でお送りすることを
 みなさんに報告したいと思います」
 

「特にこの後は報告する事はないです」・・・流石!


「不安ももちろんあります。僕も生放送でレギュラーというのは
 いいとも!以来なので・・・」
 

「今こんなご時世なのでいろいろ文句言われることも多いでしょうし
 もしかして評判悪くて1回で終わっちゃうかもしれないですし・・・」
 

「1クール持たしたいなとは思っております」


「テレビがもっともっと面白くなるために(頑張る)」


質疑応答で「歌はあるのか?」に対して
「歌の中継とかあってもいいのかな・・・
 ゲストの方でCDの宣伝をしたい方もいらっしゃると思いますので」
 

え~っ!歌!!どうなんだろう・・・生放送で詰め込みすぎじゃない?

記者「4月から後輩の中丸さんからバトンをもらいますが何か・・・」


「中丸出しさんとはそんなに・・・
 おい!中丸出し、お前オレの前の番組やるんだってな」
 

「いいバトン俺に渡してくれな
お前がいい番組作る事でいい流れになるからな」
 

「って話しはした事はない!」


流石!上手いこと落としますね
中丸出しって言って逆に印象づけてますね

そして更に
「あんまり上手なMCをやるようなら
 上からぶっ潰しますんで」
 

最初に記者さんに釘をさした広さん
質問もOUT!セーフを分けていたようで
ある記者さんに「いい質問でしたギリギリセーフです!いい質問でした」
 

そう言ってもらった記者さん「ありがとうござます」ってお礼を言ってた

最後に撮影・・・
すると「画弱いですよね!やっぱり一人・・・ちょっと弱いですよね」
 

「ちょっと待ってください、ちょっと来てー!!」
 

広さんの仕込みですね
「ちょっと何の準備もしてないのに」というボケをかますひとりさんですが
何故か全員にスルー
他局でジャケットもジーンズもスニーカーまでオソロだと言ってました


そのツッコミは無いのに
ジャニーズ軍団に入っちゃったひとりさん
そんなある意味被害者のひとりさんに広さんから
「お前、何ジャニーズ顔してんの!」って
「してないよ」って言ってましたが、少しはやってますよね


微妙な質問はうまくかわし
いい質問には面白く伝えて
関西のレポーターさんが、こんなに上手に会見が出来るのは
中居さんとマツコさんだけって言ってました

楽しみですね~






『ジャニーズ』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新しいカテゴリーを開発 | トップ | 先週の図書館! »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
記者会見のこと (mako)
2017-03-21 12:12:41
こちらでは都議会の石原元知事の意見聴取のニュースがあったせいか、ほんの少ししか触れられませんでした。
映像も内容も詳しくUpしてくださりありがとうございました。
生バラエティに慣れない多くのゲストさん達がいるからMCやるのは大変だろうなぁ、と思ったけど「てぶらでいいのに」など新ドラマ出演者を廻した番組いくつもやってましたね
清水アナとのペア、ひとりさんからのサポート楽しみです。
テレビを変える( ☆∀☆) (nana)
2017-03-21 17:14:33
ジェネレーションチャンプになった時、図書館から大きくハンドル切ったなぁと思っていたら…今度はゴールデンに移る!
と思ったら…先週記者会見の告知で、移行は知ってるし…って思ったら何と!生放送(*゜Q゜*)
嬉しい~♪月曜8時に『今』の広さんが
観られるなんて!!! 最高です♡
いいともの時は火曜に眠そうな顔で居ても当たり前に思い♪スマスマも永遠に続くと思い♪あ ~ぁこんな事に成るならと悔やんだ日々

広さんは色~んな事をいつも考えながら先陣を切ってきた人なんだなと益々尊敬します。そして言うまでもなくやっぱり大好きです♡★

いよいよ明日ですね、テレビから目が離せません!


marryさまU^ェ^U
愛犬ちゃんの名前でしたか(#^.^#)
何だかたくさんお話が合いそうで嬉しいです♪私、きっと前世が犬だと思っていてf(^_^; (変人じゃないですヨ)
理由は全然知らない犬がいきなり走り寄ってきてお腹をゴロンて、されたり、よその家の超大型犬アイリッシュウルフハウンドやグレートデンも初対面なのに親しげに寄って来てくれるから…(日本犬・洋犬問わずチョイチョイ)です(^-^)
marryさんのmarryちゃんにヨロシク(^_^ゞ
めずらしく (おじょー)
2017-03-21 18:11:09
>makoさん
関西はしっかりとやってくれました

でもひとつ録り逃がして・・・

生放送は時間との戦いもあって
人数も多いしやり甲斐手応えがあるでしょうね
さすが~中居正広❤ (marry)
2017-03-21 20:09:34
お仕事お疲れ様ですm(._.*)m

そのヘルパーさん.......
お仕事なのに怒らせてどうするのー
しかも自分が被害者みたく酷い目にあったって
どういう受け取り方なんでしょー•́ω•̀)?

ご利用者様が間違っているならまだしも.......
でも、だめですよねっ!
お仕事の内容が違えど
私の立場からしたらお客様に値する方に
怒らせるなんてもってのほかです(ง •̀_•́)ง

おじょーさん大変っ😱
お疲れ出ませんように❤


記者会見、繋げて下さって分かりやすいです~
ありがとうございます♡
とひとびでは見たのですが😅
試行錯誤 (おじょー)
2017-03-23 19:38:23
>nanaさん
図書館はいろんな企画がありましたよね
効きいいちこ、どん兵衛
キスマイの体張った検証
美文字、美デッサン
知らなきゃ良かったなど
ほかにも色々ありましたが
どこに向かうのか・・・心配でしたが
やっと落ち着きそうですね
しかも生放送・・・冒険でしょうが
テレビを面白くしたいの一心・・・

兎に角楽しみですね
ほんとに疲れるの (おじょー)
2017-03-23 19:42:18
>Marryさん
来るなり弾丸でしゃべり出すの
で、自分のものさしが正しいと思ってるから
何々しないとあかんで!とか言うのよ
先日も母方のお墓が広島なのね
遠いからなかなか行けないぽい事を言ったら
「そんなん行かんとあかんやないの
そんな不幸したらあかん」とか言われて
ほっといてくれ!って思った
それをず~~っと言うのよ
「うちの事はほっといてください」って席を立ったけど
あ~疲れる・・・仕事以外で疲れるって
ほんとにきついです

記者会見の裏側図書館でやってくれましたね
藤ヶ谷くん30なの~~びっくり!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む