河童のジオログ  生きていることに感謝しつつ

当ブログは余暇を利用して
京都市内を駆け巡っております河童の日々雑感でございます。
河童敬白

またまた年よりの秘密兵器 wristableGPS

2016年12月07日 16時45分46秒 | ジョギング・トレランの部屋

 従来のスポーツウオッチが壊れたので新しいものを購入しました。エプソンwristableGPSです。二代前のものもエプソン(パルス?)で脈拍が測定できるものでしたが、今回は脈拍測定に加えGPS計測機能もついています。まだ使い方が全然わかりませんので、本日、ちょこっと走ってみました。走っている時に走行距離、速度(分秒/K)、心拍数、消費カロリーが確認できるようです。動作時間はGPS/脈拍オンで20時間から14時間ですので100Kのウルトラでも十分使えると思います。如何せん年よりのおもちゃでしょうが、ジョギングするときの楽しみが一つ増え、使って少しでも走力が上がればいいなぁと思っています。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お腹にやさしい | トップ | 悲しいかな2勝5敗です »

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。