河童のジオログ  生きていることに感謝しつつ

当ブログは余暇を利用して
京都市内を駆け巡っております河童の日々雑感でございます。
河童敬白

ありがとう、今晩いただきます。

2016年10月25日 11時19分36秒 | 雑感

火曜日は、戸配の受取日。予定の時間に事務所から自宅に帰ります。その日の朝に受取が可能かどうか家人に確認されます。「できるよ」と答え、携帯のカレンダーに入力しておきます。時間が来れば、携帯が勝手に「お知らせ」メールしてくれます。言いつけがきちっとできるので有り難いことです。予定の時間になり自宅に戻り、ほどなく食料品が到着しました。今日はビールも含まれていました。この時期、いつも「遠野産のとれたてホップ」を頼んでいてくれます。「言わんでも、ちゃーんとすれば、ちゃーんと、してくれるんですよね。」、「いい河童でおろうと思います。」

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まぁいいか | トップ | おいしかった手間いらずの後に、 »

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。