河童のジオログ  生きていることに感謝しつつ

当ブログは余暇を利用して
京都市内を駆け巡っております河童の日々雑感でございます。
河童敬白

友達作戦進行中

2016年10月17日 10時46分06秒 | ジョギング・トレランの部屋

土、日とも桃山御陵に出かけ、ほぼ3時間のトレーニングを実施しました。階段上がり、坂道上がり。どちらかと言うと耐久トレーニングだろうと思います。「よく山やさんがトレーニングをやってはりますよね。あんな感じ!でも河童は坂上がりの時は走るんですよ!」

今度の日曜日の若狭路トレランと、11月13日の峨山道トレラン、19日から20日の日本橋~小田原マラニック、12月3日の二都マラニックのために新旧のお友達とで練習をしています。古いお友達とも一緒に練習をやり始めてもう一週間立ちましたね。10数年前からのお友達です。彼はずーっと家の下駄箱で冬眠中でした。ひさしぶりに起こして、練習につき合わせています。彼は両方で1.5Kの体重がありますので、め一杯頑張ると膝を痛めることにもなりますので十分話し合い、前記のようなトレをやっております。おまけに新しいお友達も背中で練習に付き合ってくれますので筋力がついたように思います。お陰で、お腹も減り、体重減に役だってくれております。若狭路から帰って来ても三人で続けて練習に取り組もうと話しているところです。

 

(旧友)                               

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 耐久5時間走 | トップ | フライパンで作った焼売 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。