CLAP学園☆MAX heart

My blog which every day calls the experiment for challenges.

類は友を呼ぶJapの選挙。

2017-07-14 23:19:42 | なんか

ごきげんよう。

ニュースを見ると、そこにはThe Shizuka Kameiの発言!

と言うかThe 亀井静香って80歳だったんだね!

そのニュースは→有権者がアホだからアホな政治家しか出てこない←here.

ニュースでShizuka Kameiは→有権者も風で選んでいるだけで、候補者を見ていない。

有権者がアホだから、アホな政治家しか出てこない。との発言。

この辺りは、僕も言っているし誰でも分かるだろう。

 

そもそも選挙に出ている者、すべてが!風邪だから選びようが無い。

風邪を遷されないように、風向きを見て投票するしかない。

だからこそ投票率が下がって行く。

 

そんな低投票で、なお政治家をしようと言う根性!

国を変えよう、正しき道を示そうなどの思いがあれば、当選しても辞退するだろうよ。

そもそも現在の選挙制が破綻している。

 

で、Shizuka Kameiは、現在のPMについて!

安倍(晋三)総理はまともなんですよ。

総理として死にものぐるいでやっています。

しかし、使う“道具”がよくない。

道具というのはブレーンとなる政治家や役人のことですが、間違った道具を官邸に入れてしまっているんです。

と仰られている。

しかし、官邸(備品置き場&倉庫)の管理は誰の責任?

また!集めた道具に必用な物がなければ、代用の出来る物を組み合わせ使うよね?

その代用道具を見極めて使う脳を持っていない!と言う事にもなるんだよ。

必死で頑張っても、道具を使う能力がなければ無駄でしかない。

だからこそ"言うだけ+パフォマンス"となっている現状でしょ?

 

そこで、Shizuka Kameiは。↓

このところ自民党の若手議員や閣僚の不祥事が続いているのは、派閥が機能しなくなったからです。

かつては「資金の面倒をみる」「人事を責任を持ってみる」という機能が派閥にあり、

それによって派閥幹部は若手議員に対する統制力を持ち、鍛えることができた。

ところが、いまはその機能が失われてしまった。

と言われている。

確かに派閥の機能は重要。

けれど!それに変わる物を作れば良いだけ。(そもそも破綻する構造が派閥でしょ?)

例えば、必殺仕事人!だとか。

遠山の金さん

水戸黄門など。

LOL

不正を暴き、極刑に処すれば良いんだよ。(それ以前に大統領制にすれば良い)

そもそも特権を持っている政治家が一般市民と同じ法の規定で裁くことが平等を欠いている。

極刑があることで、人事への責任感が生まれるし。

借金大国の日本の政治家に資金のめんどうなんて見る必要なし!

寄生虫に豪華ディナーを与えているような物。

そうすることで生まれる改革!

自己の資金面をどうしよう?などと悪い事を考える!

そこから生まれるThe 吉凶.(田中角栄なんて良い例かもしれない)

 

それこそ!何も考えることが出来ないからこそ。

国民から搾り取るような税金~訳の分からない無駄遣い。

その資金を絶つことで、大学時代のヤリサー活動をする政治家は政治家に就職しなくなるだろうし。

潰れ行く一流企業に就職するだろうよ!(参考に→2017年in政治家ベストグランプリ←here)

まあ、それはそれで国民に何の負担も無いから。

と言うか、政治家の必要性が危ういでしょ?

Anarchismのような民間委託。

と言う辺りで終わる。

Ciao

ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Diary:雨散々と蕁麻疹で冷た... | TOP | 7月14日(金)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL