CLAP学園☆MAX heart

My blog which every day calls the experiment for challenges.

お釣りで、10円を儲ける方法なのかwww

2012-08-25 14:39:56 | 旅行

うっほーっO(≧▽≦)O

昨日、家に帰って来ましたb

 

塚、疲れきってて眠くて記事が書けなかった

 

 

と言うことで、今日書きますね。

 

 

先ず、旅行の目的は、単に遊ぶってことだけでは無いんです。

 

 

それは、学校では教えなぃ授業も兼ねて行って来たんです。

 

 

んで、食べた料理は、あんま、いつもと変わらないんだけど。

 

 

見た目がゴージャス(((o(*゜▽゜*)o)))

 

 

例えば、カレーライスを家で食べると。

 

カレーライスだけしか出ない。

 

 

ところが、ホテルだと、サラダが付き~のっ!

スープが付き~のっ!

 

ってな辺りなんですよね。

 

 

ですが、僕が嫌いな食材は多いから。

 

 

そんなもん出されても食べないし。

 

 

まぁ、刺身は美味しかった^q^

 

 

だって、海の近くのホテルだから新鮮。

 

 

因みに、山の近くのホテルに行っても「刺身」って出るけど。

 

 

あんま美味しいとは思わなぃ。

 

 

だって、活きが悪いってフツーに考えても分かるし。

 

 

まぁ、山の近くのホテルで僕が食べられるのは。。。。。

 

松茸とかキノコ類。

 

あとは、焼いた川魚も好きだけど。。。

 

 

僕が食べられる川魚ってマスだけと言う^^

 

 

でも、僕は、魚が1匹まるごと出てきて食べれる物は少ないんです。

 

 

ヒラメとか、カレイとか、簡単に身がとれて食べれる物しか食べられない。

 

 

あとは、身をとって小皿に入れて下さる物しか食べないんです^^

 

 

因みに、焼いたエビとか好きだけど。

 

自分で、殻を剥いてまで欲しくないんです。

 

 

てな人だから、料理が沢山出てても自分の嫌いな食材があれば食べないし何回も見ないし。

 

覚えて無いんです><。。

 

ごめんね

 

そうそう、こんな事を色々言って行くと、凄く食べる物が僕には無いんです(≧∀≦)

 

 

だって、しゃぶしゃぶも、自分でするのは嫌いで。

 

 

しゃぶしゃぶってされた物で、タレの小皿に入れて下さった物しか食べないヵラ(*゜▽゜*)

 

 

うん、最近で自分で出来る物と言えば焼肉。

 

 

これも、おとんと行くと、小皿に焼いた物が置かれ、それを僕が食べるんです。

 

 

まぁ、焼肉は比較的、安い食べ物だから自分の小遣いからでも食べに行けるし。

 

 

ガッコの友達とかと行ったりもするから、1人で焼いて食べないと。。。

 

どんだけ、おこちゃまなんだょって、なんやかんやと言われるのは分かるから。

 

自分で焼いて食べられるようになったんですよね^^

 

 

でも、ビミョーな焼き加減が分からないから。

 

 

焼けてなかったり、焼きすぎてコゲてしまったとか。

 

 

そんなんが結構ある^^

 

 

で、そんな、いろいろと楽しいことは沢山あったけど。

 

 

凄く面白いことがあったんです。

 

 

それは、ネットでしか知らない方が僕と直電をしたいと言ったんで。

 

携帯の電話番号を教えると何かとややこいことになるかもだし。

 

公衆電話から、電話をすることにしたんです。

 

でも、10円とか僕は余り持たないから。

 

その辺のコンビニで両替をして貰おうと思い。

 

110円のお菓子を買い、90円は全て10円にしようと両替してって言ったら。

 

両替は出来ませんときたもーんだW

 

で、じゃあ、両替ではなく、10円硬貨でお釣りをしたと言う前提で変えて下さればいいでしょ?

 

 

って言うと、理解して下さったのかOKをしたんです。

 

さてココで問題です。

 

普段、小銭を持ち歩かない僕は。

 

なんとか、小銭を作る努力をして。

 

GETした小銭は、200円^^

 

100円が1枚。

 

50円が1枚。

 

10円が1枚。

 

5円が8枚

 

合計200円を持ちコンビニに行きました。

 

単に両替など、そんな非常識な事を僕はしないから。

 

なにか買って両替を頼もうとしました。

 

そこで、お菓子110円を買い。

 

残りのお金、90円を全て10円硬貨にしようとしたんです。

 

で、110円は、100円と5円を2枚の合計110円で支払いました。

 

そして、残りの、50円硬貨1枚と5円硬貨の6枚を10円硬貨に変えて下さるように言いました。

 

 

ですが、両替えは出来ないと拒否られ。

 

 

僕は、じゃあお釣りとして10円で下さればいいじゃんって言いました。

 

で、店員の人は納得したみたいで、僕は、50円硬貨1枚と5円硬貨の6枚と10円硬貨1枚の合計90円を店員に渡し。

 

これを、10円硬貨で下さるように言ったんです。

 

 

つまり、僕は、110円の商品を買い、200円払った。

 

そのお釣りが90円。

 

それを10円硬貨で払って下さいと言うこと。

 

 

ですが、この式が、店員に出来なかったんです。

 

で、なんか知らないけど、店員は、僕に100円硬貨を1枚渡すんで。。。(?_?)

 

いゃ、110円の商品を買ってるんでお釣りは90円でしょって言い。

 

僕は、その100円を店員に返した。

 

塚、結局、50円硬貨1枚と10円硬貨4枚でお釣りをくれたと言う(^^;

 

 

まぁ、そんなわけで、これ以上、話をしても。

 

こんな人(ー_ー)

 

みたいだから、これ以上の話を僕はしなかった。

 

まぁ、4枚は10円硬貨になったし。

 

残りの50円硬貨を10円にしなければ。。。

 

で、ファミマに言って、うまい棒1本買って。

 

お釣り、40円GET。

 

合計、8枚の10円硬貨になり。

 

イザっ!!公衆電話に。。。(ry

 

まぁ、そんなこんなで、良い子の算数も教えた旅行になりました)^o^(

じゃあねー

ランクリらんらんるー

にほんブログ村 中学生日記ブログ 男子高校生へ
にほんブログ村

にほんブログ村 高校生日記ブログ 男子高校生へ

日記@BlogRanking

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃん★)
2012-08-25 18:57:38
久しぶり★★

なんか記事読んで頭の中がぐるぐるWW(」゜□゜)」私算数苦手(^^;


いいな~(o^∀^o)♪ホテル!私は8月頭の箱根に行ったよ(^O^)
にゃんs (妹之山残)
2012-08-25 22:33:15
こんばんわ(*・ェ・*)ノ~☆
算数苦手ですか?
僕も得意ではなぃんですけど。
計算をすることが良くあるから。
短縮して計算することが出来るんです。

んで、箱根に行ったんですか!!
箱根って駅伝(っ・д・)三⊃)゜3゜)'∴:. ガッ

うん、今検索してみるとスイーツがかなりあって楽しめそうな場所ですね~b

あとは、温泉(//∇//)☆彡

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。