CLAP学園☆MAX heart

My blog which every day calls the experiment for challenges.

袋小路からの奥の細道!~Ivan the Fool~悪魔が忍び込む点。

2017-08-13 20:24:21 | 思想文学

ごきげんよう。

さて、日本は何時から終わったのか?と言う記事を書き終えた僕は、とあるニュースを見た。

そこからひらめき記事を書く。


 

では、本題に入っていく!

さて僕は、世界大戦時代の話の多くは嘘で作られていると思っている。

けれど、それを聞いた後に調べ考え!

それが可能なのか?を見ることで嘘を本気にしている人の民族性まで見えて来る。

それこそ人の行動なんて、事実の材料を組み合わせ行なうだけ。

違いは、それが偶然に発見し組み合わせた物なのか?実在する物から組み合わせた物なのか?などの違いだよ。

そして、それを他人が!どのように見るのか?などです。

そこで、Ethnic jokeです。

引用元→kuruma_suki_tomoni←here.

引用。↓

各国の人が二人以上集まると、一体何が生まれるのだろうか?
ドイツ人が二人集まると、三つの規則と、四つの法律が生まれる。
ユダヤ人が二人集まると、三つの意見と、四つの政党が生まれる。
日本人が二人集まると、三つの銀行と、四つの会社が生まれる。
アメリカ人が二人集まると、三つの諍いと、四つの正義が生まれる。

アメリカ人は、独善的で、傲慢、ケンカ好き。
イギリス人は、紳士であり、堅苦しい。
フランス人は、好色で、自己中心的。
ユダヤ人は、狡猾で金儲けが上手い。
イタリア人は、女好きで、情熱的。
日本人は、勤勉でお金持ち。
ドイツ人は、頑固、真面目。

エスニックジョークは、当たらずしも的を得ている点が参考になるんだよね!

要するに、その人が見た観点から過剰に表現するジョークのように僕は思える。

これは、何を意味するのか?あなたは分かりますか?

ヒント:その国の言葉&外見。

そこから、それは故意に作り出せる点!

嘘も100回言えば真実になる。と言う言葉どおりの結果になるんだよ。

 

そこであなたは、あなたが生まれ育った国、先祖代々住み着いた国を軽蔑されるを好きですか?


(ここまでは、2017-08-13 18:55:23に書きました)

そもそも軽蔑するなどは、誰でも可能なんだよ!(被害者⇔加害者の双方でね)

それをどのように、救うのか?と言う点が鍵!

この鍵は。↓

So,3種類あるのだよ。(S/M/N:サド・マゾ・ノーマル)

因みに、このお話しで儲け話を描いた方はBAKAだよ。

物質は物質であり価値は同じで用途が違うだけ。

つまり、相手の求める鍵が必要だと言うこと。

これを斧に置き換えると。↓

Gold=一生働かなくても良いMoneyを得られる。       
Silver=Ironが使えなくなるまでのMoneyを得られる。
Iron=仕事を楽しみながら相応のMoneyを得られる。

(因みに言っておく、これらは!どれも最終的使える儲けは同じなんだよ。)

So,どれも悪いモノが無いのだよ。(そのような世の中で自殺なんて愚かだよね?)

(省略)

そこで、何もしなければ&無視すれば!などを行なえば、偽りのThereを作れない。と思うだろうけれど。

悪は、そこに入り込み!偽りのThereを与える。

 

つまり解決方法は、自分の信念を貫き通すこと!

これは決して、気にしないこと!では無いんだよ。

気にしなければ悪は!偽りのThereを多くに広め滅ぼそうとするのだよ。

参考に。↓

さて、このお話しで!愚かだったのは誰?

 

So,悪魔です。

悪魔は、Ivanに攻撃をしたんだけれど!IvanのBAKAさに攻撃の失敗。

そこで、Ivanの国の人に偽りのThereを広めた!

しかしIvanの国の人々の全てがBAKAでしたから悪魔の言う偽りのThereに引っかからなかった。

 

僕は、このお話を3歳ぐらいに聞かされ現在まで覚えている。

これは単に覚えるだけではなく、愚かさと解決方法を見出すための話しだと僕は思っている。

 

それこそ他人の人の日記も、これを見出すための物がある。

そこで、その負を書けば?

So,悪魔は必ず入り込んで来ようとする。

その過去を嘲笑い、未来に影響する偽りのThereを広める。

そうすることで、悪魔の理想郷が作れるからだよ。

(省略)

 

さて僕は、冒頭に書いたタイトルの記事で→何もしない国民性が負を呼んだと述べた。

そもそもアジアがアジアと名されるのが、何もしない=何も出来ない。

過去のアジアの植民地化もそれが原因でしょ?=Anything Short is Asia=Asia

その国の中にある、日本は何をしたのか?=余計なお世話をしたのだよ!

The 小さな親切・余計なお世話だよ!

それは、現代に明らかになっていることに気付くべき。

 

<余談>

そこで考えよう。

戦争時代のプロパガンダ通りの日本であれば?

Yes it is.

非常になれないことだよ!

そこが日本人の良い部分であり欠点だよ。

それを補う遺伝子は?

かの国、某国だよ。

そこから意味不明の負の同化政策。

一体、何をしようと考えているのか?

(最近のリツイートに、そのヒントがあるかもね)

 <余談ここまで>

 

そこで近隣国の"ひつこい"行動だよ!

何故それが、認められているのか?

So,不屈の精神&ひつこい=同じに見えるからだよ。

要するに、何も出来ない豚と犬が唯一出来ることが!そのThe ひつこさ!

 

ここで、歌でもどうぞ。↓  

参考に→昭和かれすすき歌詞←here.


 

 

時間の都合上、しばらくお待ちください。

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 8月12日(土)のつぶやき | TOP | 8月13日(日)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL