CLAP学園☆MAX heart

My blog which every day calls the experiment for challenges.

About 僕と、その環境!

2016-10-25 04:36:21 | About me

こんにちは、こんばんは。

僕は、小さい頃から他人の顔色を伺い冷静に判断し他人と接して来ている。

故に、良く合う大人の方々からは、子供らしさが無い!と言われている。

その原因は、お父さんが押さえつけている!と見ている。

 

では一体、"供らしさ!"とは、なんなんだ!

と考えると、アレが欲しいとか、アレ買ってなど。

何でも、素直に言ってしまうことを示しているようなんだよね。

しかし、それらを規制されるようなことが、僕にあったのか?と言えば、僕ですらわからない。

それこそ、お父さんの言葉からは、欲しい物があれば言いなさい!とか欲しい物があれば何でも買ってやる。などとの言葉を良く聞いている。

 

けれど、欲しい物が僕には浮かばないんだよ。

なぜなら、特別欲しい物が見当たらない。

それこそ、ネット掲示板など様々な場所の侠客記事などで書かれている今は亡き人物の話。

その人物は、僕を自身の子供のように可愛がって下さっていた。

その人物が、長期間の海外出張(←とは言わない)に出かけることになったんだよね。

それは、よくある殺人命令。

それで、行くことになったんだよね。

その時に、欲しい物があれば何でも買ってやる。と僕に言われ様々な店に連れて行って下さったんだけど。

自身ですら、何が欲しいのか?分からないし。

僕の欲しい物は、通常の子供が強請るような物では無いんだよね。

だから、言えないんだよね。

もし!それを言っていれば!可愛くないと言われる!想定が出来るからだよ。

まあ、それにより!何を買って貰えば良いのやら?と僕は考えるため時間がかかる。

それにより、そのおじさんは!学校の勉強に必用だろうと思う本を決め僕に買って下さった。(当時の僕が持ちきれないほどの量)

 

因みに、その当時の僕の欲しい物は!様々な店や戦闘機などなど。

通常の欲しい物とは、逸脱しているのだよ。

そもそも、自分用の拳銃を持っている小学生なんて、世界中探しても余り居ないよ。

そう言う物を見ているし、家では毎日札束がゴロゴロと動いているため。

特別に欲しい物なんて無いんだよね、だってその1つで十分に買えてしまうのだから。

簡単に言えば、日常に売っている総ての物が!うまい棒を買う程度にしか見えなかったんだよ。

しかし、それは他人と違うと言うことも僕は知っているため。

自身の感覚に合わせた欲しい物など言えないでしょ?

言えば、BOKEているの?としか見えないんだから。

 

そんなんで、多くの方が言う子供らしさ!なんて僕には作って言うしか出来ないんだよね。

それ以前に、特別貿易業だから貿易相手から僕用のプレゼントも渡されるんだよね。

そのため日本に無い者が多く入手できているため欲しい物が思い浮かばず、分からないんだよね。

分かるのは!その物の値段だけなのだよ!

 

もっとも、僕は生まれた時から通常の子供とは変っていたそうだけどね。

そこで、参考になる記事がありました→リンク:いい子症候群

これを色々読むと、こころ辺りが沢山」あるんだよね

 

1:常に親や先生の顔色を伺って行動する。

2:行動の原動力が「親が喜ぶかどうか」。などなど。


まあ、僕の場合!

1:常に相手の顔色を伺って行動をする。

2:行動の原動力が「多くの方が喜ぶかどうか」と言う辺りなのだよ。

 

そこで、「うつ病」になりやすいとの指摘があるんだけど。

僕には、ポジティブのスキルがあるため、そう言う病気にならないんだよね。

また、原因を作った者を消せば良いと思っているし。

後で来るものも消せば良いとしか思って無いから、うつ病なんて無縁!

 

で考えると!

大好きだと言う事を子どもに伝え、自由にのびのびと過ごせるようにしてあげる。

子どもの目線に立って一緒に笑ったり遊んだりしながら、親のしてほしい事ではなく子どもの得意な事をほめてあげたり、共感する。

などなど、こころ辺りが・・・

まあ、そのような子育て方法を僕の親は、故意にしていないだろうし。

そう言う物を読んで、子育てするような親ではないから。

偶然というか、民を導く家系だから自然と備わっているのだろう。


と言うか、この記事は!

現在書きかけ中の記事から余談として書いていたんだよね。

余りにも膨大な文字数になるため分離させたんだよ

で、この後も!その分離記事が多数でるかも知れない。

 

根本の記事は!精神障害者!(ADHD/CAIDS/うつ病)などの記事を書き。

如何に、アジアのアマゾン大陸の生物がマンネリなのか?思考力の無い生物なのか?と言うあたりを書こうと思っている。

CIAO

ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月24日(月)のつぶやき | TOP | 大人のAD/HDとは。。。 »
最近の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | About me

Trackback

Trackback  Ping-URL