番犬「ごん太」

好奇心旺盛で幼稚な親爺 番犬つとまるかなぁ?
古い物が溢れている棲家
いよいよ噂のゴミ屋敷になるのかなぁ・・・・・?

鳥獣戯画 JR九州ウォーキング二日市駅

2016年10月16日 | 日記
二泊三日のウォーキングも三日目となりました。
今回の目的は国宝「鳥獣戯画」を鑑賞することです。
先輩を誘い二日市駅からスタートし九州国立博物館を目指します。


二日市駅


スタート受付




太宰府天満宮参道


太宰府天満宮参道 (梅ケ枝餅をお土産)


境内をパノラマ撮影(手振れで画像が乱れました)


太宰府天満宮本殿


九州国立博物館


70分待ちのすごい賑いです


やっと3階展示室にたどり着きました



大賀酒造蔵開き 無料試飲で美味しい日本酒いただきます。


ゴール締切10分前やっと到着です。おそらく最後のゴールでしょう。
遅い昼飯を昼間から営業の居酒屋さんで先輩と乾杯し家路につきました。
お土産はアツアツの梅が枝餅と「鳥獣人物戯画」展のガイドブックです。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「響灘エコフロンティアパー... | トップ | Aquteive Spa(水素風呂) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。