恒動整体

患部に直接触れず「神経と血管を伝わり」痛みを消去する。
この手技を私たちは神経血管反射(区)療法と名付けました

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

遠隔施術

2017-12-09 17:42:43 | 健康管理

私は日常的に反射区を使って恒動整体を行っているので、それを応用して遠隔施術を行うことがあります。

例えば、遠方に肩が凝って辛い方が居る時どうするかというと、、、

お店にお客様がご来店の際は、椅子に腰かけて頂き、手の中指を軽い僅かな刺激でしごきます。肩凝りがひどいほど痛がります。痛がれば痛がるほど効きます。

遠隔施術では、お客様が居ると思って施術していると思って、施術すればよいことに成ります。

是非やってみて下さい。

効果100%ですョ!

 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

近況!です。

2017-12-08 17:45:44 | 健康管理
Jimdoでホームページを作りました! https://coudouseitai.jimdo.com/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

薬方堂のホームページを新しくしました

2017-12-03 19:08:10 | 健康管理
Jimdoでホームページを作りました! https://yakuhoudou.jimdo.com/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

じわじわとぎっくり腰になっちゃた~

2017-11-16 20:44:52 | 健康管理

親の介護でいつの日かぎっくり腰になっちゃた~😅

母親を引き取り、5年間介護をしていてどうにも調子が悪くなり、とうとう腰が重く、今では慢性的なぎっくり腰の状態とのこと。

では、まずいつもの検査です。

一通り裏表の検査をして感じたことは。

広背筋とハムストリングが異常に固く特徴的でした。

「フローリングの上で寝ていませんか?」と尋ねると

「そうです。母の状態を見るため、母のベッドの下のフローリングの上で長い間寝ていました。」

「そうですか、大変でしたね。広背筋が古タイヤみたいにカチカチで、太ももの裏も筋が張っています。」

と言いながら、早速恒動整体をします。

今回の施術の中心は、

僧帽筋と広背筋を弛めること。

ご存知のように、手の甲の中指と薬指の間に有る反射区を使うんです~

「どうですか?」「気持ちいいです。」「気持ちいいんですか?大抵の方は凄く痛がりますよ?」「でも、痛くなく、気持ちいいです」

広背筋が板状の場合は気持ち良いみたいです。

また、この方 お場合は腰椎がT2~5が右に寄って居ました。

これは、右手の手首で捻れを取引先ました。

「これで起き上がってください。どうですか?」「腰の痛みが無くなりました。」とのことでした。

その後の連絡で、もう普通に寝られるし、体も楽になり、ぎっくり腰もすっかり良くなったとの事でした

勉強会開催中

1人2時間16,000円+税

モデルになる方をお連れください。

モデルの方はご質問できません。

ビデオ撮影は、出来ませんので宜しくお願い致します。

ご連絡は、

070-5589-3955

又は

yakuhoudou-core@d4.dion.ne.jp

迄ご連絡ください

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

掌が痺れている(10年前から)

2017-11-12 10:06:09 | 健康管理

今日のお客様は、左腕と左手のひらが痺れて痛いという方です。

まずは、椅子に座って頚椎と背骨の検査です。

C3,4が交互に出ていました。特に左の4番が出ています。

では、ベッドにうつ伏せになって頂き本格的な検査をします。

といっても機械で検査をするわけではなく、私の五感での検査です。

でもね、結構正確なんですよ~

手のしびれの原因らしきものを探しながら検査をします。

この方は、広背筋が冷たく板の様になり、下肢も冷たくむくみがあり、硬くなっていました。

「寝るときに両腕を上にあげ腕枕にして、足を組んでねていませんか?」と尋ねると「その通りです。分かるんですか?」とのこと。😃

私たちは、折角整体をしていただくのだから効果が長続きするように日頃の癖を検査により見抜いて😃😃改善していただいております。😃

毎回、気がついた事は伝えて直していただくと効果も倍になるようです。

恒動整体で顔面骨、頭蓋骨も調整し終わり起き上がって頂きます。

「あれっ!...」とお客様。ことばがありません。

「...」と私。

お客様「楽です。全部。スッキリです。どこも痛くありません。なんですかこれ?」とのこと。

「そうなんですね。ありがとうございます。」と私。

お帰りの際、主任にまた来ます、喘息の娘も連れて来ますと仰って戴いたとのことでした。

本日は、ありがとうございました。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加