ほんわか行こうよ~。漢方薬専門相談薬店「薬方堂」

目立たず、地道に真実を貫き通す。
土台石のような存在の【薬方堂】です。
今年は、エナジーを漲らせ変化します!

花粉症・・・良くなりました~

2017-03-06 16:55:13 | 健康
花粉症の方にとっては、最悪の季節ですね。

寝ても覚めても、花粉症の症状に悩まされ・・。

頭の中は痒みの事で一杯。

「痒みは、精神を病む」と言われておりますが、精神的にも追い詰められますね。

初めは軽い症状だったのに、年々酷くなったり・・。

また、春先だけだったのに、秋にも症状が出始め、気が着いたら、一年中症状が出るようになって。

症状を感じない日の方が少なかったり・・。

まさに、私と長男がそうでした。

辛くて辛くて、花粉の無い所へ引っ越したいと真剣に考えたり、宇宙服みたいの着用したら、症状出ないのかな?とか・・。

自閉症の長男が私より酷い症状が出ていたので、痛切に何か改善方法がないか、模索し始めました。

当時未だ中学生だった長男にステロイドの点眼薬、点鼻薬を使わせるのに抵抗がありました。

ですが、長男は「目薬下さい!鼻薬下さい!」と必死に訴えてきます。

白目を直に掻いてしまし、鼻はティッシュをぐいぐい押し込んでしまうので、目薬や点鼻薬を指さざるを得ませんでした。

中学生になったばかりの長男に、強い薬を使わないで、なんとか花粉症を克服させたい。
その一心で色々な取り組みをしました。

併設の恒動整体で、顔面骨の歪みなどを調整して貰い、症状が出ない時期には、免疫を上げるサプリや、漢方薬を飲ませ、症状が出た時には、その症状に合った漢方薬飲ませました。

その甲斐あって、長男も私も殆ど症状が出ません。

春をこんなに快適に過ごせるなんて・・。

本当に幸せです。

是非、当店にご相談下さい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿