ほんわか行こうよ~。漢方薬専門相談薬店「薬方堂」

目立たず、地道に真実を貫き通す。
土台石のような存在の【薬方堂】です。
今年は、エナジーを漲らせ変化します!

有名歌手の方「風邪引かずに済みました・・」

2016-09-24 16:46:20 | 健康
閉店間際に、「風邪薬が欲しい・・」とメールを戴きました。

「今、これから横浜に帰るところ、いつもの風邪薬が欲しいが、間に合わない・・。自宅ポストに入れておいて欲しい。」との事。

歌手の方にとって、声は命!

風邪引いたら、お仕事出来なくなってしまいます。


早速いつもお買い上げの二種類の漢方薬をお届けしました。

「お蔭様で、のどの痛みも取れ、すっきり起きれました。」と嬉しいメールを戴きました。

風邪は引き始めが肝心ですよね。
 

漢方の風邪薬と言うと、葛根湯が有名ですが、葛根湯は胃が弱い方では、胃部不快感を訴えます。また、眠れなくなったり、心臓がドキドキしたり・・。

そては、葛根湯の中に含まれる麻黄が原因です。(上記の方も胃が弱いので胃に負担の無い漢方薬をお出ししました。)

風邪薬は葛根湯だけではございません。

体質にあった風邪薬を提供させて戴いておりますので、ご相談下さい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿