banjamineのblog*

ヒビノキロク  

今夏もかき氷フェアーしてました♪

2013年09月02日 | sucrerie
暑かった。本当に暑かった!
呼吸がし辛い夏でした。 本当にお疲れさまでした。

色んなことへの言い訳を”暑さ”のせいにして誤摩化していましたが、
次の言い訳を探すか、コツコツ頑張るか。。。
ちょうど今考えちゅうです☆ 
(ゃだな。。あっちこっちから鞭の音が迫ってきてる気がするw)


おっほん! では今年もご覧下さい♪

*右下のぽっちをクリックすると、大きなサイズで見れます*


かき氷フェアー☆2013



茶寮ちもと サン広場店 → 心斎橋 ととやとや → 友人の子供達とお祭り → 雪ノ下工房 すいか氷 → 

宇治園喫茶去 大丸心斎橋店 → 広島市 はち乃木 → 南森町 梅亀庵 → たねや茶屋 梅田阪急本店



氷と共に夏の思い出がそこにありました。
ひとりでニンマリ食べた氷。
ちいさな手をほのぼの眺めたこと。
浴衣にこぼした宇治氷。
友人と会ったら、みんな”黄色い服”だったこと。
広島に行く前日に”完璧な”こむら返りに襲われて、
ヨタヨタとしか歩けなかったけど、涼しい顔でお澄ましを通したこと。
小走りで阪急へ糸を買いに行ったこと。


夏が終わります。
でも暑かったら、まだかき氷食べますよ♪
あっ!来年もフェアーやります! よろしくね♪





にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へにほんブログ村





2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリー)
2013-09-03 14:38:44
元気にかき氷フェアを開催されていたご様子。安心しました◎
それにしても美味しそうで充実したかき氷が揃ってますね!
わざわざ食べに行かないので時代の波に乗り遅れてしまっている気分です(笑)
ちゃんと夏に浴衣をお召しになっているteruyoさんの生活に憧れます♪

ずっと観れずにいた「屋根裏部屋のマリアたち」が5日wowowに初登場です。
あのムッシュウにまた会えるのが楽しみです(^^)
あまり恋愛映画って観ませんが「新しい靴を買わなくちゃ」を録画済み。
パリの風景や生活感を楽しみたいです。
「クロワッサンで朝食を」はご覧になりましたか?
teruyoさんがお勧めなら観たいなぁ。とすっかりteruyo頼みです(笑)
>マリーさん (teruyo)
2013-09-03 16:48:40
マリーさん !さふぇろんたんです~
なんとか這いつくばって生きております。
「屋根裏部屋のマリアたち」放映楽しみですね~
ムッシュウよく働いております(笑)
オゾンのdans la maison も大阪は10月に観れます。
http://www.dangerousplot.com

『タイピスト!』観ました。
ふふふ♪楽しかったです◎

『クロワッサンで朝食を」の予告を映画館で何度も観てるんだけど、今の自分に堪えそうで観るかどうか迷っておりましたぁ
老いとか孤独とか(笑)それもパリで!(笑)
家政婦のアンヌが素敵なので惹かれてはいます☆

みぽりんは私はスルーかな(笑)
来週は『大統領の料理人』観ます!
10月はロマンの『うたかたの日々』
『ルノワール 陽だまりの裸婦』に『危険なプロット』
いやいや、忙しいです。
見逃さないで、マリーさんにレポ送れるようにがんばろっっ
”teruyo頼み”って文字にきゅん☆としちゃったなぁ~
なはははは♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。