JAZZマンの夫と黒ラブと私(バニラママ)

クスクスからアハハまで。
一人娘のバニラーネが3年半の仏語学留学でパリから帰国 驚くことにカメラマンになっていた 

ナポリ3日目はソレントに向かう 7月16日

2008-08-08 08:05:42 | イタリア

ナポリ、最後の朝・・・・のつもり   後日、ナニかが起こる

バルコニーから景色を楽しむ↓

大きなフェリー・・・・他人事のように見ている
いずれ 何が起こるのかも知らずに 
  (昨日の写真の下半分が黒いフェリー)

 

 

この日も朝食を楽しみ

ゆっくりチェックアウト

言い忘れましたが、このホテルのロビーの青年がちょっと日本語が分かるんです バニラーネと話しが弾んでいました
この青年はもうお会いする事は無いと思っていましたが・・・後日助けていただくはめに・・・後日の記事にUPします

 

昨日下調べをしていた港に向かい

11時発のフェリーでソレントへ向う↓

 フェリーでは40分かかりました

フェリーの中↑ 

最初はゆっくり走り出し
だんだんスピードを増してくると、波のうねりからフワッ フワッと落ちる

それはジェットコースターの下りのような感じ

楽しんでる私をヨソに、バニラーネは船酔い防止の為眠てました

 

 40分後、ソレントに着きました

少量の平地で、後は高台

 

私達は階段を上がりました 

息が苦しくて、段数を数えるのも途中で断念

何回も折り返して上まで登り切る

登り切って上から見ると こんな感じ 急な階段だったの~
荷物も重かったの~ バニラーネが持ったんだけど エヘヘ

 

 着いたホテルは、静かで明るいお部屋
自然の環境がたっぷりでプールも付いている

 

一休みしてから、ソレントを探索 

 

昼食 タッソ広場を越えて、道なりに右へ
そして 細い路地に入った所の 

 レストラン 「LA BASILICA」   ラ バシリカ

 

上は前菜 

下のメニュー

シーフードリゾット 

バニラーネはシーフードペンネ(トマトソースのパスタ)

久しぶりに熱々のをいただきました

 

あ、リゾットのお米の具合がアルデンテなんですが慣れてきました

最初はパスタもリゾットも手元に来てから「硬くて食べらんない」とバニラーネと交換してもらってた バニラーネは「これくらいでなくっちゃ美味しくないでしょ」と交換されたメニューをモグモグしてた 

 

 その後 ソレントの街を歩き回り
買い物もしたかったけど・・バニラーネの荷物になるので・・・我慢、我慢

 

☆ この日の写真は何故か、ブルーっぽい なんでなの?

にほんブログ村 お笑いブログへ←いつも応援していただいてうれしい~♪ 
            ソレントはこじんまりした街でした     
       

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ←今日もポチッをありがとうね♪
            励みになってます~
           今は4
位をいただいております

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日記形式と夫の反応  | トップ | おじさん 怒んないでね »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuji_s1)
2008-08-08 13:06:22
すごい急な階段ですね

良く登りました
疲れます

素敵なホテルに 

リゾットも美味しそうですね
凄い高い所だね・・ (モコ)
2008-08-08 16:16:43
凄い所だね
良く登ったよ
写真何でだろうね・・
でも、ブルーも良いですよ
ryuji_s1様 (baniramama)
2008-08-08 17:53:56
いらっしゃいませ~♪
コメントをありがとうございます

この階段は一気に上がるには近道と言うか・・・
回り道をすれば坂道もあります。

到着した時は元気だったこともありますし
道を尋ねたおまわりさんが階段を教えてくれたので、まさかそんなに高い場所だとは思わず、上りはじめました 大変だった~ぁ

あちらは鷲巣村がアチコチにあるような場所なので
このような階段が付き物ですね


ご訪問ありがとうございました
私も伺わせていただきます♪
モコちゃま~♪ (baniramama)
2008-08-08 18:05:20
ここまでフェリーで来たので、疲れていなかったし・・上りました

まさかこんなに長い階段だなんて思わなかったので
重たい荷物をもってよいしょ、よいしょ

上を見上げたらまだ遙か続く
下を見たらキャッと言うくらいまで来た

バニラーネが「休んでいいわよ」とは言うものの
休んだらもう歩けなくなっちゃう

こんな思いをして上りました。アヘアヘ

コメントを投稿

イタリア」カテゴリの最新記事