自然のままに・・・

毎日の何気ない出来事、感じた事
   少しずつ言葉に出来たら良いな・・・

マロン

2017年04月20日 | わんにゃん
 

ちょうど 10年前に実家にきたマロン 可愛い~
こんなに小さかったのね~(私の腕の中です)

父が亡くなって どこか落ち着きがなかったのですが
少し明るく、元気になってきたように思います

でも 今でも父が帰ってくるのを待ってる

先日 ディサービスの送迎の車が家の前に停まって(近所の方)
それも たまたま いつも父がディサービスから帰ってくる時間帯に
同じような車に 職員さんの声

父が帰ってきた って思ったのか
ヒンヒンと 父を迎える時の甘えた声なんですよね・・・

泣き止まないマロンに 「おじいちゃんと違うよ」と
ちゃんと私の言ってる事もわかるんでしょうね

そのままお家の中に・・・ 辛かったです

一番寂しいのはマロンかも・・・しれません

私と父がケンカした時には
いつもマロンが父の愚痴を聞いてくれてましたね

今 ちょとでもマロンんの淋しさが癒されるように
声をかけて 話して スキンシップをとって
私との信頼関係もできたと思っているのですが
・・・

ワンニャんパパには 顔を見ると もう服従スタイル
お腹をだしてごろ~んと 

し嫉妬です 私にもしてくれ~
散々 可愛い可愛いしないとしてくれない
まだマロンより立場が下なんですよね(マロン的には)
父 → マロン → 母 → 旦那 → 私 
どうして私が一番下なのかわからないんだけど・・・



今日は予防接種へ まだ桜が残っている公園を通って
お天気も良く気持ちがいいですね~





「しっかりついてこいよ! 」って引っ張られる私です

注射されるとは知らずに・・・
このあと 病院に入るのを嫌がって
抱き上げられ 台の上に乗せられると
観念するんですよね 毎年

で 看護士さんには
「マロンちゃんは いつも 良い子ね~」って褒められます

おうちでも 良い子にして欲しいなぁ~ 



 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大和高田市 千本桜 | トップ | 近況 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お互いに・・・ (メイシー)
2017-04-23 10:15:26
もう10年早いね~。
マロンも立派な成犬になってるね。
お父ちゃん亡き後、今ではマロンとバニラ、
お互いの存在が癒しになってるんでしょうね

デイサービスの車からお父ちゃんが帰ってきたと
思って鳴くマロン・・・泣かされます(´;ω;`)ウッ…

マロン、お父ちゃんの分まで長生きして欲しいな
メイシーへ (バニラ)
2017-04-24 10:14:52
うんうん、私だけでなく旦那もマロンに癒されてるみたい
犬を飼ったことがなくて、
マロンにもさわれなかったんだけど
最近 さわれるようになってきました
でも おやつだったり 散歩だったりはまだ無理だけどね
昨日は二人で日向ぼっこしてました

病院では 老犬に入るから来年から内臓の検査もしましょうねって言われました
人間と同じ早期発見早期治療ですね/heratss_blue/}

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL