自然のままに・・・

毎日の何気ない出来事、感じた事
   少しずつ言葉に出来たら良いな・・・

11月は楽しみ満載

2017年11月07日 | お出かけ
 9月の末から いきなり夏バテで体調を崩し
10月中ごろには復活
ちょっと ゆっくりすごしていましたが
11月から活動再開! 3連休は 母の外泊 父の納骨
そして姪とお出かけ
中ごろには東京に行く予定
この他にも 少し早い忘年会やお友達とのランチも

楽しみ満載なのです


5日 兵庫県に住んでいる姪が奈良に遊びに来たので
以前から 行ってみたいと言っていた古民家ランチ
明日香の「ことだま」に行ってきました 

明日香の風景に 「旅行に来たみたい!」と
山や田畑に「溝の流れている水が透き通ってる~」とか
色んな所に感動してくれて

私達にはいつもの近くにある風景ですが
確かに奈良県内でも明日香の田園風景は特別に趣がありますよね
今はススキで秋の気配を感じ(紅葉には少し早くて)
次は真っ赤な彼岸花が咲いている時に連れてきてあげたいです


明日香を散策中 私と義妹は歴史がちょっと・・・のなか
姪が行くとこ行くとこ説明してくれて
いやはや地元ながらお恥ずかしいかぎり

今年国立の大学を推薦で合格の才女で
話すことも論理的でなかなか太刀打ちできませんが
唯一二人で大盛り上がりしたのがライブの話
ジャニーズ大好きな彼女とB'z大好きな私
ああだこうだとライブの楽しみ方とか
東京の嵐のライブをゲットして 
行きは格安飛行機 帰りは夜行バス そのまま授業にと
嬉しそうに話す姿は 今時の女子大生
かわいい~

お母さんと話している姿や
買い物に行ったりとか・・・
ちょっと羨ましく思ってしまいました

普段はなかなか会う機会もなく
話すこともなかったけど
いっきに近くになったかな

姪とラインでつながって
梅田がわからないって話すと
「いつでも 聞いて下さい」って
美容とかショップとか情報がすごくて
色んなパワー貰っちゃいました


そろそろ 紅葉も見ごろを迎えるし
室生寺 高野山 etc.
行きたい所も沢山です

ほんと秋は良い季節ですよね~






  
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新居(マロン) | トップ | 秋めいて・・・ちょっと夏の残り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事