自然のままに・・・

毎日の何気ない出来事、感じた事
   少しずつ言葉に出来たら良いな・・・

ハックベリー(今井町)

2017年06月18日 | 奈良ランチ
初めて 今井町でランチしました
ハックベリー
橿原市の重要文化財に指定されている
築約100年の古民家をセルフリノベーションされているお店です

かつて「大和の金は今井に七分」といわれるほど繁栄した今井町。
現在も町の大半の町家が大切に保存され、江戸時代の姿を残しています

時代劇の撮影などにも使われる町並みは
平成5年には「重要伝統的建造物群保存地区」に

最近では NHK「あさが来た」のロケに使われていましたね

 

予約の時間より少し早く着いたので近くを散策
観光案内 寺子屋でマップを頂いて
少しお話を聞くうち時間に・・・



今回私が頂いたのは アボカド丼
アボカドと生野菜 厚切りベーコン
結構なボリュームですが
美味しかったですよ



スイーツは別です

ランチがしっかり頂けるので
ちょっと多かったかも・・・

しっかり食べてしまいましたが

 

次は食べるだけではなくて
ゆっくり今井の町を歩きたいですね
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 検査結果 | トップ | 三室戸寺 ・平等院 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
由緒ある町・・・ (メイシー)
2017-06-23 09:12:09
ドラマのロケ地にもなっていたのね~。
昔ながらの町並み・・・歩いていると
気持ちもゆったりしてきそうだね

今回もオシャレで美味しそうなお店ですね
アボカドはいつもマグロやサーモンなど
お魚と和える事が多いけどベーコンでも
美味しそうだな~
メイシーへ (バニラ)
2017-06-25 18:33:59
久しぶりに行ったのですが
おしゃれなお店も増えて
綺麗な街並みになっていて
ゆっくり歩いてみたいです

アボカドは好んで食べませんが
ベーコンにとってもあってました(*^^)v


コメントを投稿

奈良ランチ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL