自然のままに・・・

毎日の何気ない出来事、感じた事
   少しずつ言葉に出来たら良いな・・・

大徳寺納豆

2017年05月26日 | 美味しいもの
 

主人が仕事で京都へ行った際
お土産に大徳寺納豆を頂きました

無知な私は
一瞬 甘くて美味しい
甘納豆のようなものを想像

納豆は食べたこともなく意識にもなかったので

でもすぐに違う事に気づきました
外袋には発酵食品
発酵して乾燥させたものと
甘納豆とはどこにも書いてません

納豆!なんだと



さっそく朝食のおかゆで頂くことに
見た目も微妙・・・で
味も・・・すっぱくて辛い
でも 身体にはとっても良さそうです

色んなレシピを参考にして
いただきたいと思います 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« GRYPHON TEA COMPANY | トップ | 天川村 天の川温泉 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんたけ)
2017-05-26 13:53:03
『大徳寺納豆』私も初めて見た!
糸ひき納豆は、結婚してから食べられるようになり
毎晩カルシウム補給に食べてるけど。
納豆やのに、すっぱくて辛いのが気になる

B'zのラストのカウントダウン
夏フェスやったね…また遠方の…

あとは微かな望みをかけて、6月申し込むわ
あんちゃんへ (バニラ)
2017-05-26 21:07:28
あんちゃんは 健康志向でお野菜中心
毎晩納豆まで食べてたのね、すごい

私はすっぱい系と辛い系は基本苦手なので
あんちゃんが食べたら言うほどすっぱくもなく辛くもないよって言うかも

B'z参加の夏フェスも遠くて
ホールもFCチケット惨敗で残念だけど・・・

6月もう一度チケットゲット
よろしくお願いしま~す

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL