自然のままに・・・

毎日の何気ない出来事、感じた事
   少しずつ言葉に出来たら良いな・・・

熱中症かも・・・

2014年07月29日 | いろいろあります

 毎日の必須アイテム
体温計と血圧計
やだな~
何か響きが・・・
中高年って感じで 

頭の手術をしてから(2年前)
毎日の日課ではあるのですが

最近 術後2ヶ月だからか
今年の暑さが異常なのか

頭痛が2日続き
(常薬も効かなくて)
血圧が以上に高くなって

もしかして頭!?
って心配してたら

2日目の夜に
横になって眠っていたら
ぐわん、ぐわんって天井が回りだして
やばい!って思っている間に
また寝てしまった私なのですが

ここまできて やっと軽い熱中症かも・・・って
日中の吐き気やめまい、ふらつきもなかったから
まさか・・!?
沢山水分とって クーラーガンガンに効かせて
3日目の夕方には治ったんです

家の中に居たし、風も吹いてたから
心地よい汗をかいて
体感的には涼しく感じていたのですが
自覚がないうちになってたんですよね


今は体温と血圧をチェックしながら
上手くクーラー使って過ごしてます

熱中症
みなさんも気をつけてくださいね


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気のもとをありがとう | トップ | お誕生日おめでとう!わたし »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とん)
2014-08-04 11:46:22
久々にパソコンに座ったので^^
たくさん更新されていることに気付いてなかった、ごめんね
熱中症怖いね、家に居ても気をつけてってテレビで見てるけど
まさか、自分がって感じやね
お互い気をつけましょう~^^
とんちゃんへ (バニラ)
2014-08-04 20:50:39
ふふ(*^_^*)
最近時間があるので
ちゃんと更新してます
(FBがおろそかになってますが)

そうそう熱中症には気を付けてね
自分がまさかって、
気にしてないと気づかないかも

コメントを投稿

いろいろあります」カテゴリの最新記事