自然のままに・・・

毎日の何気ない出来事、感じた事
   少しずつ言葉に出来たら良いな・・・

近況

2017年03月06日 | いろいろあります
 

マロンが目を半開きにして
お昼寝をする季節になってきました
春ももうそこまで来ているようです
お水取りが終われば・・・ですね


年を越して早々に父が亡くなりました
転院して3か月・・・
早すぎる死でした

病院から今以上の治療は出来ませんと言われて
転院した時には 病気は進んでいたのだと思います

最後は 腹水 胸水 肺にも水がたまり
心臓を圧迫するまでになっていました

今となっては あの時身体も辛かったのかな・・・と
リハビリすれば元気になれると
デイサービスにも頑張って通っていましたね

よく喧嘩もしました
もう少しやさしくできたのかも・・と
思いはつきません

仕事が生きがいだった父は
最後会社の人たちに見送ってもらい
スーツを着て旅立ちました





東京から出張時に良く食べていた鯛焼き 
大好きな鰻 
良くみんなと行ったステーキハウスのステーキ

たくさんの物を差し入れていただきました

みんなに慕われていたのだと嬉しかったです

四十九日を終えて
少し気持ちも忙しさも落ち着いてきました
あとは 母にも父の死を乗り越えてもらって
そして 元気に退院することを
父も願っていると思います


これから わたしも 
まだまだ 頑張らないと







ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年 明けましておめ... | トップ | ぶらっと ミナミ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春はすぐそこまで・・・(*^_^*) (メイシー)
2017-03-07 20:01:04
三寒四温の季節、まだ寒暖の差があるけど
気温が高めの日は陽射しも春の気配を感じるね
この度はいろいろ大変だったね。お疲れ様でした。

お父さん、会社の人達に慕われて愛されていたんだね。
家庭ではわからない知らない部分を知ることができて良かったね。
喧嘩相手のお父ちゃんが居なくなって寂しいけど今までの数々の喧嘩も良い思い出だよね。

お父さんのご冥福をお祈り致します・・・

バニラ、また美味しいモンでも食べに行こ(^_-)-☆

メイシーへ (バニラ)
2017-03-09 08:00:48
色々心配をかけてしまって
そのつど励ましてもらって・・・

ほんとに ありがとう(*^_^*)

介護をしていたのは私でしたが
父が生きていたことだけで
どこか安心感があったんだと
今になって感じます

これからは母を支えていかなければと

まずは腹ごしらえかな(*^^)v
近いうちに美味しいものを食べに行く~!
付き合って下さいね

大変だったね (とん)
2017-03-10 11:59:49
バニラ、お父様ご愁傷様でした
まゆみちゃんから聞いていたのですが、どうお声かけしていいやら考えている内に、ごめんなさいね。バニラはいつも精一杯お父さんお母さん、旦那様のお母さんもお世話をしている姿にすごいなぁーと感心しかありません、どれだけしてあげても、もっとしてあげられたんじゃないかとか考えてしまうかもしれませんが、私から拝見していてお父様もお幸せやったと思います。御苦労様でした
元気でてきたら、またみんなでお喋りしようね☺
とんちゃんへ (バニラ)
2017-03-11 15:03:26
とんちゃん ありがとう

暮れからずっとばたばたしていたのでFBもあんまり見れてなくて・・・
連絡できなくてごめんね、心配かけました。

四十九日を終えて少し落ち着いてきました。

また近いうちに「ご飯食べにいこ~」って連絡しますね。
ホントにありがとう(*^_^*)

コメントを投稿

いろいろあります」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL