バニとぐれとベタ

バニラ、グレイス...また会える日までさよならだよ。ありがとう。

隠れる

2016-10-11 14:03:42 | ベタ




右端にも隠れるように。

なんだか今日はあまり元気ないです。

高速ビュンビュン泳ぎもしないし、ジャンプも見せず、まったりな感じです。

いつもが元気すぎるのか判断しかねます。







ベタ本!

色々なべたの写真が載っていて面白かったです。

特に、ダンボという種類を初めて知ったのですが、ものすごくかわいいのね。

ダンボ可愛い!

この本には、ベタのストレス発散にオトシンクルスを混浴させるといいと書いてありました(;'∀')え
オトシンクルスは体表が硬いので、ベタのストレス発散攻撃に丁度いいそうです……。

まぁ、トラブル発生した時に水槽が増えるのが嫌なのと、どちらか病気した時の手間が私のキャパオーバーなので混浴させませんけど。

ベタがストレスで自傷行為をするからと、八つ当たり相手を導入するというのもすごい話ですねぇ。

ベタは2年生きれば長生きさんって種類のようなので、なにもかもが繊細なんですけど。








我が家の観葉植物。

コーヒーの木、ポトスエンジョイ、パキラ、ガジュマル、ミクロフィラ ソフォラ

最近陽の光が弱いので、一番光の当たる冷蔵庫の上に集結。


観葉植物が室内にあると、心が穏やかになるのでお勧めです







いつでも里親募集中


↓ペットのおうち(里親募集サイト)
ペットのおうち


にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へにほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへにほんブログ村
『魚』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 安定 | トップ | 程よい距離 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sigureinu)
2016-10-11 19:00:16
ベタって種類がたくさんありそうですね。
きれいな魚ですね。
奥がふかそう。

観葉植物もいいものですね。我が家はワンコが来てから何も置かなくなりました。若いころ、独身で一人暮らしの頃は数種類おいてましたよ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む